ページ最上段のこのページを編集するのリンクをクリックし、
整形ルールを参考に編集してください。
戦績
自由帳
・某人狼占い キャラ=アルビン(初選択。運命) 役職=共有者(結構役立たず共になるよ)
・傾向 RP多 無難、潜伏、中庸、とよく言われます。
・疑えない 村長をいつも中々疑えない。何故だ。
・RP傾向 考え無しな時もあれば、無駄に濃い事も多々。元ネタRPも結構な確率でやります。わからない人には全くわからないのであれなんですが、楽なのです。元ネタといっても大概口調、性格程度。
・サブカル 筋少が動力の一部です。探偵小説、怪奇小説が好き。
・個人データ メガネ/文系/ナタデココ
・出現場所 C国>欧州>吸血鬼=F国(一月末現在) 短期は欧州とわかめて。
・現在 ちょいまとめ更新停止中。
→C997、C1012、The Village of Vampire「海の寄る辺の村」、C1060、C1068、審問「狼様のしもべ」、C1117、C1137、欧州系。結構増えてきました、そ、そろそろ感想書きたいなあ……。
http://euros.sakura.ne.jp/wolf/matome.rb?mimu175r 欧州
http://euros.x0.com/matome.rb?mimu175r 欧州短期
http://eurox.sakura.ne.jp/wolf/matome.rb?cmd=smp&uid=mimu175r 新鯖
予定・近況
http://shinh.skr.jp/ninjin/?mimu175r ひとまず戦跡おいときます。
http://shinh.skr.jp/ninjin/ ビューワ。使わせて頂きました。
参加した村の感想
C841村 【轟け!○○バウアー】ほうれん草の名産地、そして妖精とヤンバルクイナの棲む村【ノゾキ注意!】 [1回目]
初参戦。
初めての村でした。勢いだけでいったような感じですね……全体的に。
不慣れ故の内容寡黙っぷりで吊られてしまいました。村の方には色々と迷惑をかけてしまいました……うわーん、ごめんなさい。
……この村だけで、やけにほうれんそうを貰ったような気がします。
とても楽しい、雰囲気の良い村でした。
RP
うだつの上がらない商人アルビン。
日夜売上向上に励んでいるが、その気弱な性格故かなかなか商品が売れません。
そんな中、人狼が出ると噂の村へ……。
行商人アルビンの品目(リュックの中身)
・辛いパンケーキ
・水風船(呪詛含)
・リ○ビタン
・焼きそばパン
・たこ焼き(値段=100たこ焼き)
・牛乳
・たこ足(値段=100たこ)
・たこ柄の湯飲み(私物)
・ブーツに入ったお菓子
・びりびり縄
・投げ縄
・黄色いリボン
・怪しいトレーニングセット
・双眼鏡
・日本酒
・いか足
・座布団
・鍬のキーホルダー
・重いダンベル
・何やら四角い小さな箱
・ペンダント
・ポイントカード(配布品)
・木綿のハンカチーフ
・特別お髭セット+ハゲカツラ
・カフェインたっぷりの栄養ドリンク
・養命酒
・ポーシ○ン
・鳥のように白い翼
・チーズとパン
・生きたタコ
・麦茶
・赤ワイン
・紐のついた5円玉
・ジョッキ(ビール有)
・お地蔵さん
・メイド服(未公開)
・シャンパンとシャンメリー
・普通のパンケーキ
C861 【突然死無】鉄道マンコスプレで指差し確認♪村人が消え行く村【狼側完全勝利】 [2回目]
初人狼。
初めての人狼です。前村の酷い有様を受けて、経験地稼ぎに……と。かなり無謀でした。
が、赤ログでのフォローを受けて頑張れました。
お仲間の皆さんには、迷惑をかけてしまいましたが……本当にいい経験ができました。感謝の一言です。
初人狼にして完全勝利。この思い出はきっと忘れないでしょう。
RP
子供好きで猫好き、おっとりパン屋のオットー。
村の皆に美味しいパンを配ります。
しかして、その正体は……人を食う人狼だったのだ。
女疑惑も飛び出る中、オットーはパンを作り続ける……。
(当初はお花畑系を目指していたが、失敗)
CN=マーマレード(パン屋だから)
オットーの製パン記録
・クリームパン
・ぶどうパン
・パン入りバスケット(中身はベーシックな種類かと思われる)
・10色パン(緑=わさび(自爆)、ピンク=昏睡状態に陥る何か、赤=唐辛子(?)、黄=恐らくは辛子)
・カテキン入り緑茶パン
・何かが起こるパン(食べると若返るかもしれない霊験あらたかなパン。若い人が食べると何かが……起こる)
・チーズパン
・マルゲリータ
・うなぎパン
・かつお梅味の和風なパン
・何やら虹色のパン
・アンパン
・星型のパン
・ジャ○ん(別名月に降り立てるパン、324層クロワッサン)
・普通なパン
・何かが入っているパン(中身は消えたラス子……かもしれない)
・キレイパン
C911 狼が消えた村 【タナボタ勝利】 [3回目]
初占い師。
初めての占い師体験。……RPからして胡散臭げなのに、行動までが怪しかったです。
人間、疑われると饒舌になっちゃう物ですね。
不慣れな占い師でかなりのダメ人間だった訳ですが……連続完全勝利です。初の村側勝利。
灰考察で幾らか信用を回復出来、このゲームにも若干慣れたかな……と思いました。
RP
人狼が出るという噂を聞きつけ、村にやってきた少年教祖、ペーター。
リュックに詰められた愛猫、バントラインは不穏な予感に侘しく鳴いた。
「僕の宗教に入れば何とかなるさ」少年は、そう言って村人にアンテナを売りつける。
占い師としての役目を果たしてゆく中で、少しく心境の変化が起こる……。
長く束縛されてきた義兄の形見を手放して、平和になった村を後にし、少年は再び旅に出た――。
(元ネタ→筋肉少女帯)
C928 【魅せます】超☆能力者村【軽快人狼?!】 [4回目]
初狂人。
えー、はい。勢いで狂人をやってみました。
潜伏狂人でした。……というか何もしませんでした……!
最後まで生き残ってしまったよ……うわあ。
あどけない少年のツモにやられてしまいましたが、多弁な村で楽しかったです。
さりげなくC861村のリベンジをされました。……今度は負けないぞ。なんつて。
丁度勝敗が(色々と)半々なんで、次戦は勝ちたいところです。……うん。
RP
……ブウウ――ウウ――ン……。
虫の羽音のような、時計の鳴る音で目を覚ます……。
「ここは、どこだ……?」
青年ヨアヒムは、目覚めた時……全ての記憶を失っていた。
自分が誰なのか……娘パメラとの関係は……。
そして、自分が狂った原因は……?
……人狼騒動が進むにつれ、真実が浮かび上がって来る。
(元ネタ→ドグラ・マグラ)
CN=呉一郎(元ネタが元ネタだけに)
備考
前村に続いて元ネタRP。
好きです、RP。
……回を増すごとにRPが濃くなっていくのは……サガですかね。
「これも生き物のサガか……」
C945 羊がいっぱい♪羊を食べても減らない村(仮)[5回目]
初片占い。
初戦以来の村人です。久しぶり。
村人らしくするぞ、と意気込むも……早期に占襲撃、同時に片占いとなってしまう。
ああ、これは吊られるか……?と少し嘆くも、何故だかふよふよと生き残る。
最終日まで残りました。なんてこと。
(異様な緊迫感を味わいました、これ程のは初めてかも……)
しかしミスリードで村を敗北に導いてしまったorz 多方向からの観察が大事なのですね……。
……次は頑張ろうと思いました。
RP
心を持たない球体関節人形、ニコラス。
何処へとも知れない旅をしていたが、ある時立ち寄った一つの村。
其処で人狼が出ると聞き、又、一人の少女と出会う。
如何してかニコラスは少女に好かれ、冷たい態度をとりながらも、少女との会話、少女の死、それらから不可思議な、今まで覚えた事の無い感覚を得る。
やがて、彼はその意味を知る――。
無感情であった筈の人形は、いつしか心を宿していたのだ。
RP補足
・実は最終兵器ニコ=ラスであるらしい。
・村長の祖父が設計した。
・武器を付けずに造られたが、機械仕掛け故の強い力を持つ。
・自身が人形であると思い込まされた。又、外側の作りは人形のそれとなっている。
・ある時、誤作動か何か(と称した「感情」の暴発とも知れない)で製作者を殺害し、そのまま逃走、旅に出る。
・元来「感情」という装置は作られながらも、機能しないようにされていた。
・唯物科学的な考え方では論理付け出来ない何かの作用で、眠らされていた「感情」が機能し始めたのではないだろうか。
(※半分妄想です)
C963 【野菜常備】ピーマン?あるわけ無いじゃん大げさだなぁ【農夫の陰謀】村[6回目]
初騙り。
アンビリーバボー、さりげなく別名が自分の事だぜ!
まあ、その、なんというか再度狂人です。好きですねえ。
そして初めての騙り。「俺がスーパー農夫、もといこの村の占い師だ!」
これは……意外と……いい勝負?なんて思っていたのですが……
まさかの狩人真占GJ。これが全ての始まりだった……。
狩人を始めとしたツモ軍団にばりばりやられる。混乱していく狂人+狼。
負 け ま し た 。
現在形で村人→【死亡敗北】狂人→【生存敗北】のジンクスがついて回ってます。
……次は勝ちたいです。敗北→敗北→敗北だから。
RP
自称二枚目半の三枚目、農夫ヤコブ。
仕事上野菜は好んでいるが、ピーマンだけは大の苦手。
彼には、幼馴染のみっちゃんという想い人が居た。
……しかしある朝、目覚めた時……彼は、愛しいみっちゃんを惨殺していた。
自分が狂ったのは父の所為か、人狼の所為か、ピーマンの所為か……
ピーマンの追撃から逃げながらも、彼はみっちゃんの首を抱き締める……「真実は何処か?」
(雑感=なんで私は狂人RPに精を尽くしてしまうのか)
CN=めろ(統一性有、某ノート漫画意識)
- C911村のパメラお姉ちゃんで〜す!楽しいひと時を有難う!またいつか筋肉少女帯の話で盛り上がろうね! -- canary_moon
- 縁があればきっといつか会えるし、今生の別れと思ってもいつかはまた出会う。それが人間って物だよ。 -- mimu175r
- C928ディタだ。狂人だとわからなかったよ…お疲れ様だった。リベンジしたぞwまたどこかであえたらいいな。 -- mu_mu
- C928オットーだ。RPが気になって気になって仕方がなかったwせっかく記憶を取り戻したのだし、開放してやったんだからパメラと幸せにな。 -- 白猫
- 潜伏できててよかったです。……リベンジは見事にされましたけど(笑) オットーさん、僕達幸せになります(結婚式風に)RP……案外気にしてくれた人が多くて少しほっとしました。独り記憶喪失はあまりにムナしいなあ……と。 -- mimu175r
- 通りすがりにC928のログを読ませてもらいました。プロのアレ…ドグラマグラですね? --
- はい、ドグラ・マグラです。……結果的に少々ずれてしまった気もしますが……エエ、ドグラ・マグラです。 -- mimu175r
- C928パメラよ。すっかりだまされたわ☆でもRP面白かった!ノれてよかったわ(笑)あとわたしのネタに微妙に反応してくれて嬉しかったw幸せにしてね♪またどこかで会いましょうv -- mellow
- 負けたけれど、狂人としては最後まで騙せて良かったよ。JOJOネタに思わず反応してしまった。きっと君を幸せにするよ、またドコかで会おう。 -- mimu175r
- シロイキク アリガトウ サクラチル ギンイチ -- 村長の祖父?
- C945のリーザだよ☆かまってくれてありがとう☆一生楯でいるよぉ♪wまた会う日までぇーヾ(´∀`*)ノ☆.。.:*・゚ -- atyako
- C945のカタリナです。最後までお疲れ様でした。最終兵器ニコ=ラスさんのRPかっこよかったですわ。リーザさんとお幸せに♪@´・ω・`) -- ozuma?
- >村長の祖父 ――銀一……どこかで聞いたような名だ。どこかで……そうだな、どういたしまして、というべきだろうか。あいつに、な。 >リーザ 楯代わりにしたまでだ、礼を言われる筋合いは無い。……ずっと僕の楯で居ればいいさ。また会う日まで。 >カタリナ 格好良いとは有難う。羊の破壊力は抜群だったぞ。まとめ役、頼もしかった。 -- mimu175r
- C963村のカタリナですw お疲れ様でしたw 正直に言うとかなり真ぽく見えていましたけどね。私は真ぽく見える時は逆で考えるようにしているんですよ(何 今回はそれがはまっただけですね。もう一度やれと言われても多分出来ません(笑 どこかの村でお会い出来たらまた御相手して下さいね♪ -- daikuuji
- 偶然だとしても神業だったよ、きっと笑いの神が乗り移っていたんだな(笑いの?)間違いなく今回一番のダメージだった。縁があったらまた。 -- mimu175r
- C963村のトーマスだ。今回は残念だが負けちまったな。俺結構暴走してたからこの場を借りて謝る。すまなかった。……お前さん・まろ・ほろと狼をやれて本当によかった。俺はすぐには転生しないがまたやろうぜ。次も仲間同士で、な。 -- fuoh
- 負けたな、最終日は二人で開き直ってて楽しかった。いやいや、俺も「スーパー」なところを見せられなくて御免な。スーパー!ああ、いつかまた会える事を祈るよ。また一緒に暴れような(村側でも←)。 -- mimu175r
- C963のオットーです。正直、赤ログのヤコブさんの狂人話が大変細かに、よく書かれていたので、称える意味で駄文を置いてみた訳です。もし、少しでも楽しんで貰えたなら幸い。間違いなく、今回の裏MVPと思いますよ。…まあしかし、矢張り三枚目のが似合ってると言えばグッ、ゴフッ…グハア!!(ボタボタボタッ) …では、縁があれぱまた、素晴らしきRPを。(勝負はどーした) -- AICE
- 有難う、サイドストーリー付けて貰えてすごい嬉しかった。この気持ちはなんだろう、これは……「鯉?」……と、コンマ3秒悩んだものだ。……とりあえず三枚目MVPは貰った!(嬉しいのか?)今度会う時までには体直しとけよ(え?)、これからもRP頑張るよ(勝負は?) -- mimu175r
- C963村でご一緒したリーザです。お疲れ様でした♪ みっちゃんやお父さんなどのキャラ設定が丁寧で、ほんと赤ログも白ログも楽しめました!ありがとうございます。 -- ina
- ああ、リーザもお疲れ様。無駄に張り切ってRPしたから、そういって貰えると素直に嬉しいよ。リーザの虹色の魚は村に幸福をもたらしたんだな。有難う!負けたけど!(笑) -- mimu175r
- C997のカタリナです♪悪戯好きのリザちゃんすごく可愛かったです♪初回襲撃ホント残念!もっと一緒にいたかったです(ノ_;)またどこかで同村した時はよろしくお願いします♪ -- hi.me
- 返事遅れてごめんねっ☆リーザは悪戯の帝王を目指すけど、優しいから……カタリナ姉にはやらないと思うっ☆また今度会う時があったら宜しくりっ☆ -- mimu175r
- C1060村の変態です。お世話になりました。キャスト勝手に書いちゃいましたがよろしかったでしょうか? -- sukin
- 変態第一位の座を堂々獲得、おめでとう。いや、何……こちらこそお世話になりました、縁があればまたどこかで。 -- mimu175r
- 再戦したいひと、対戦したい人がいっぱい!産んだはずなのどないのに隠し子としか思えない相性だ。「パメ愛している!」って応えるしかないだろう。やはり人間に見えるのはペタだ。事実そのままだし&ラス3面白しろそうだから。喰う喰わないについてはもはや君に偽装GJ仕掛けておくしかないだろうw@C1060村村長zeque00 --
- やはり 人狼の血が目覚めたんだね…。狼様のしもべの村へとくるといい。.oO(球体間接人形に、今度は夢野久作か…。血は争えないものだ)
企画戦狼様のしもべで参加者を募集中です。
興味があるようでしたらぜひ覗いてみてくださいね。またご一緒できれば嬉しいです。 -- zeque00
- 纏めて返事させてもらうよ、父さん。隠し子だ。……まあそれはともかく、裏切られはしたが楽しかった。またいつかにはお会いしましょう。 ……と、思っていたんですが、何やらお誘いを受けてしまって。く、父さん……狩人としてやってきた僕も、とうとう人狼の本能が目覚めたようだ…… という訳で、面白そうな企画村、少々滑り込みな気もしますが是非参加させて頂きたいです。 (と、いそいそと挨拶準備をし始める……) -- mimu175r
- C1068村のパメラです! 全然疑ってなかったですorz アルビンさんが吊られる時「村が滅びる〜;;」とか思ってたのに明日があったことにビックリしました…w また他の村で会った時はよろしくお願いします^^ -- appuryu?
- 白さに疑う事ができず、我々狼はパメラさんを食べる選択しかできませんでした。お疲れ様でした、騙せていたようで申し訳無いやら嬉しいやら。縁があればまた会いましょう(といつも言っている気が!) -- mimu175r
- C1068村、レジーナでございます。おつかれさまでした。予告どおり拝見しました>ドグラ・マグラRP。いやー、面白い、面白いね…久々に読み返してみようかしらん、とか思いました(最後に時計の音が聞こえてきたときはちょと震えた)。私はハルキストなので特にこれといってやれそうなRPありまへんのですが(無念)。他のログも面白そうだな、また読ませていただきますねー。…それでは。 -- neginabe2?
- お疲れ様でした、最初から初心者には見えなかったのですが、途中より一気に増える考察に(狼なのに素で)白っぽいなあと思いました。なかなか疑えなかった人の一人です。 それとドグラ・マグラネタの方、読んで下さって有難う御座います。最後にも時計の音は入れたいなーと最初から思っていたもので。 またいつか同村した時は宜しくお願いします。 -- mimu175r
- C1117のクロナだ。浜田お疲れさん、最後まで一緒に頑張ってくれて有り難うな。赤でも言ったんだが、浜田が居てくれて本当に良かったぜ。俺個人の心情的にもだけど、凄く気持ち良い勝ち方が出来たと思う。寡黙に突然死にとやや盛り上がりに欠ける村だったが、最後の最後に村の皆を驚かせる事が出来て嬉しかったよ。今度また逢う機会があったら、敵陣営で翻弄されるのも悪くねーなと思うんだけど…また同陣営で戦えると良いな。じゃあ、また何処かで。 -- noir
- クロナ、お疲れ様。俺も最後まで一緒に生き残れてよかったよ。最終日クロナはほんと白かったし、少しでもそれの力添えができてよかった。突然死とか多かったけど、それにしたら不思議なくらいすっきりした勝ち方で終わらせられたと思う。狼側で驚かれるのはやっぱり嬉しいな。クロナ達とやれて楽しかった、今度どこかで会う事があればまた一緒に戦おうな。……それかお互い疑い合おう!(笑) -- mimu175r
- 遅ればせながらC1137村ヨアヒムです。ニコラスさん真占だったのに偽偽言ってごめんよー、リザちゃんが襲撃されるまでは信じてたのに…襲撃=真ではないって事をちゃんと考えないといけなかったですねー。そうそう、全然余裕なくて絡んで無かったですが、ニコさんの科学者RPに癒されてました。また何処かの村で会うことがあったらまた癒してねー、ではではノシシ -- compass?
- C1137村ヨアヒムさんに吊られ(一発変換)て書きこんじゃいます。C1137村カタリナです。以来すっかりニコラスを見つけると白黒問わず愛してしまうようになりました。当面纏め役はやらないほうが良さそうです。みっくりRPができるようになったらまた絡ませていただきたいです。それでは、お邪魔しました♪またどこかで。 -- azami
- 48村のナディアこと苺です。2日目めがねこ同士が乱獲者になっていて、かなり驚いたけど、言うのすっかり忘れてました。地上で一緒だった時間は、村が続いていた中では短かったけど、お会い出来て楽しかったです。またどこかでお会いした時は宜しく。カトリーヌと末永くお幸せに。 -- bdwine
- F846村のオットーだ。箱トラブルやら何やら大変だったみたいだな。俺の箱トラブルも最終日あたりに発生したらどうなってた事やら… アルビンはF国は初めてだったんだね。またどこかで同村できる事を願ってるよ。その時はよろしくね。 -- ifthen52
- F846村のりーだよー!アルビンさんお疲れ様ー♪ 色々大変だったみたいだねー箱トラブルはよく聞く話だから、気にしないでねー! またお会いできるのを楽しみにしてるよ―☆ -- sakurako
- F924のカタリナですっ! 明○電機なアルビンさんは見てて楽しかったです(←) またご一緒したいですね・・・あ、そういえば欧州の方にも行かれているんですね。私も時々あっちに居ますので、あちらで同村したときもよろしくお願いしますです。ではではまたっ! -- giraffe
ReverseLink: