(村の更新時間: 01時15分)
「この人のこの飲みっぷりいいなぁ」とか思ったら、どんどん栓を抜きましょう。編集者は飲み会に誘われた人だけではありません。飲み会に向かった皆さん全員です。
文字を間違えて消してしまったり、ページ全体がおかしくなっても大丈夫です。PukiWikiは編集した際、自動でバックアップを作るので簡単に元に戻せます。多少おかしくなってもきっと誰かが直してくれます。どんどん書き込みましょう。
ただし、人狼はおかしくなった村人のミスリードを直してくれません。気付けなかったら悲惨なことになってしまいますので、気をつけましょう。
『世の中には2種類の人間がいる』。この村は、世界を2種類の人間に分けて見る人々が集まった村だ。
「今、女の子率高いね! ハレームひゃっほう!」
いきなりハーレム作りを宣言したのは、青年ヨアヒム。彼から見える世の中の2種類は、たぶん「ヨアヒムに靡かない者」と「そうでない者」だ。最初は違うことを言っていた気がするが、人狼騒ぎの前に村にいた女性へいの一番に声を掛けていたあたりを考えれば、たぶんそうだ。しかし、村のほとんどは「靡かない」側だった。
女性陣のクララ、エルナ、カタリナ、パメラ。男性陣であるゲルト、アルビン、ニコラス、ヤコブ、ペーター、オットー。そんな中で、彼に「靡く者」だったのは。
「夢はヨアヒムにいのお嫁さん!」――明らかに結婚するには年齢の足りない少女、リーザと。
「対抗する。占いではなく嫁の件だ」――明らかに結婚するには何々の多いおじさん、トーマスだった。
「占確定だね。こういうの好きなエルナさんはうっかりトーマス村決め打ってしまいそう」――エルナ
「まとめはまさかの妙さんでやんすな、ヒヒヒッ」――アルビン狼の連携ミスか、それとも作戦なのか。開始直後にCOミスで真視が危ぶまれていた真占い師は、ひょんなことから1日目に白確となる。陣形は1-2。確白は他におらず、もちろんまとめ役も兼任だ。
確占だから、護衛も鉄板。占い先は自由占い。順風満帆に思えた村の進行だが、しかし。狼が、見つからない。
白、白、白。占いからも霊媒からも出続ける白。誰もが視線を彷徨わせ続けるミスリード。黒視を集めていた全てのプレイヤーから出てくる白。そして戦術論の喰い違いによる宗教戦争。
村はもう戻れない場所まで進む。残った先に待っていたのは、なんだか男ばっかりハーレムに入れてる未確定霊能者ヨアヒムと4人の灰色。
2種類の人間を知る村の人々は、狼と人を見分けることができるのか?
1-2陣形の真相は?そして。
「世の中には2種類の人間がいる。『つきあいを断れない者』と『そうでない者』だ」――パメラ
「世の中には2種類の人間がいる。『つきあいを断れない者』と『そうでない者』だ」――クララ
「世の中には2種類の人間がいる。『毎日飲まされる者』と『そうでない者』だ。だれかたすけて!」――ニコラス飲み勢たちの夜も、更けてゆく。
ここにお勧めの台詞を入れてください
(名前 ○日目 時間 【白ログ/独り言/狼のささやき/墓場の声】)
配役 | 参加者 | 生死 | 役職 | 備考 |
---|---|---|---|---|
楽天家 ゲルト | master | 2日目に襲撃死 | 村人 | 彼は世界をどのように二分して見ていたのだろうか。知らぬまま、狼に噛まれて死んでしまった。もしかしたら飲み勢かもしれない。 |
農夫 ヤコブ | mashy5 | 3日目に処刑死 | 狂人 | さりげなくヨアヒムのハーレム作成に対抗しそうだった狂人。ご主人様からの口撃に屈し吊られてしまうも、彼の撒いた疑惑の種が狼を勝利へ導いたことは間違いない。 |
行商人 アルビン | Urushi77 | 3日目に襲撃死 | 狩人 | 『ヒヒヒッ』という語尾と共に考察をしたり、プロローグでリーザに変なことを教えたりしていたらしい狩人。確占し奮起するも、狼の的確な狩予想の前にあえなく屈してしまう。 |
木こり トーマス | Pharaoh? | 4日目に処刑死 | 村人 | ヨアヒーレムヒロイン候補その2。嫁対抗、ズッ友ネタなど場を沸かすも、実質村騙りが怪しまれ悲しくも死亡。実は嫁対抗が狼に刺さっていたことを知り、エピローグでは乾いた笑いを上げていた。 |
羊飼い カタリナ | bakemono? | 4日目に襲撃死 | 村人 | 序盤から黒視を受け、ヒツジ飼いなのにスケープゴートにされかけていた少女。白確を出され、オットーより狩要素が強いということで襲撃に散る。 |
青年 ヨアヒム | hoppu | 5日目に処刑死 | 霊能者 | 最後まで男しかハーレムに入れられなかった霊能者。真視が取り切れず失意の中、嫁候補であったリーザ自身に吊られてしまう。エピローグでは本命チョコを受け取りご満悦だったらしい? |
少年 ペーター | pond71 | 5日目に襲撃死 | 村人 | 多方面へ考察の手を伸ばし、狼を最後まで探し続けた少年。白確となって以降最後まで思考を続けるも、狼1匹の白さを頭から消し去ることができなかった。 |
パン屋 オットー | jetjet? | 生存 | 村人 | 思慮深く、冷静に状況を観察し続けたパン屋。白確ながらも生き続け、最終日は正着へ最も近付いた村人だったが、村の行く末を変えるにはほんの少し、少しだけ口下手だったのかもしれない。隠れ飲み勢。 |
司書 クララ | gucchhhj? | 生存 | 村人 | 多弁家お姉さん。周囲と異なった独自の要素取りを行いつつ、自信を武器に狼を探る。狼のうち2匹と強い切れ目を作るも、ペーターと同じ最後の1匹だけは誤認で強く白置きしてしまい、狼の作戦に敗れた。飲み勢。 |
少女 リーザ | terratakk | 生存 | 占い師 | 恋のライバルの力を借り1d確占となった新米占い師。まとめ役との一人二役で胃痛を患い、プレッシャーの中で逆プロポーズの相手を最終日に吊ってしまった。ストレス発散のために飲み勢になる日も近い。 |
旅人 ニコラス | masterpiece | 生存 | 人狼 | 初日COミスをしたリーザに黒塗りをし、確占後にいつ占われるのかと延々と怯えるも、結局最後まで占われなかった狼。どうも毎日酒を飲んでいたらしい。飲み勢。 |
仕立て屋 エルナ | fubirai19 | 生存 | 人狼 | 赤潜伏と村騙りに翻弄され占確を作ってしまうも、やりがいがあると不敵に笑っていた狼。真占・真霊からの白視を獲得する裏、狼の囁きでは寝たり不在人物を登場させたりと結構自由に動いていた。飲み勢。 |
村娘 パメラ | ryu? | 生存 | 人狼 | エルナと二枚看板で村からの圧倒的白視を獲得していた豪腕狼。序盤は赤潜伏で確占の状況を作ってしまうも、ミスリードに誘導に、最後まで村人を欺くべく動き続け、人狼全員生存での勝利を産み出した。飲み勢。 |
↑ 自分のIDの後ろの?をクリックすると自分のページが作れます。
「雛形とするページ」にて PlayerTemplate を選択して読込をクリックすると簡単です。
(最も活躍したプレーヤーへ贈ります)
※ 1人3票まででお願いします!
投票理由等の書き込みに使ってください。
村の感想や、思い出話などご自由にどうぞ。
村の参加者以外の来訪者の方も、お気軽に感想などをどうぞ。