Total: 10042 (Today: 1 / Yesterday:0)

見捨てられた村 (G1100村)
別名 【パッションvs理論】魂の叫びが届かなかった村【絶叫vs説得】

【人】 【狼】 【墓】 【全】

(村の更新時間: 00時15分)

過去の再戦企画

2015/05/03 G1067村&1100村&1133村第三次再戦企画
2014/08/24 G1067村&1100村&1133村再々戦企画二次会
2014/08/21 G1067村&1100村&1133村再々戦企画
2014/06/11 G1067村&1100村&1133村再戦企画
2014/03/10 G1100&G1133合同再戦企画

この村は終了しました

SNS内コミュニティ

参加者の皆さんへ

「この人変態視点漏れしてるなあ」とか思ったら、どんどん書きましょう。
ひたすらSSを書くのは村長だけではありません。この村に参加した皆さん全員が小説のネタです。

斑を間違えて消してしまったり、対話がおかしくなっても大丈夫です。ならず者は誰かの心が折れた際、自動で発破をかけるので簡単ではありませんが元に戻せます。多少パッションがおかしくなってもきっと誰かが直してくれます。どんどん暴走しましょう。

ダイジェスト

宿「ずっとレジーナのターン!」
楽「キックしたよー」

プロローグからいきなり立ち込める暗雲。
不安を隠しきれない農夫、狂噛み疑惑を呼ぶベーグルしか焼かないパン屋。ぞくぞく集まる変態陣営。ラブ○ラスの中で嫁と再会した樵。口減らしから逃げてきたカミカミ修道女。片言の仕立て屋に、なぜか発言の一行目が毎回空白になっている負傷兵。

はたしてこの村は笑ってエピを迎えられるのか!?

聞いた事のない用語、かみ合わないセオリー、追えない思考回路。
終わりのない迷路の中、村人は狼に立ち向かう!
そして、最後に明かされる村一番の男前・ディーターの素顔とは…

みどころ

  • 初参戦・負傷兵シモンの急成長…この人楽しいって言っちゃったよ!寡黙吊って簡単にしちゃダメだね。
  • 仲良し狼陣営…BWなどいない。ただ仲間がいるだけだ。
  • 胃を痛め続けたまとめ役…もう噛んであげて!あと襲撃考察は禁止!
  • 6dの村長大暴走…一生懸命だったんです、本気だったんです。ただ対話拒否って取られちゃっただけなんです。

名言集

それ自分ですシモンさん

【本決定▼農●屋】

(クララ 3日目 23:45 【白ログ】)

シモン村だったらほんとにごめんよ

(シモン 3日目 00:06 【白ログ】)

シモンはおめえだぞ

(ディーター 3日目 00:07 【白ログ】)

あっワシが言おうと思ったのに!

(モーリッツ 3日目 00:09 【白ログ】)


フリーデル衝撃発言修

見捨てられシスター・フリャーデルです…

(フリーデル プロローグ 12:40 【白ログ】)

おはようございます…不和ァァ…

(フリーデル 1日目 8:08 【白ログ】)

ねるねるを30分ぐらい練ってると口触りがプラスチックみたいになるのがオススメです。

(フリーデル 1日目 00:10 【独り言】)

パメラ…ごめんなさい…ふりゃーはヒグマ(という名の残業)との決戦でもう人狼の襲撃に耐える力は残っていませんでしたの…
いいです、今日はJINROです!

(フリーデル 3日目 22:04 【墓場の声】)

あ!そうだほとんど男性の地下ですし口直しに皆さんの家廻った時見つけたこれ投入致しますね!
つ[フリルやリボンが付いた可愛らしい三角形の布地×5]

(フリーデル 4日目 23:20 【墓場の声】)

キノコセンサーにょきにょきですー!トーマスさんからはブナシメジの電波を感じますね!

(フリーデル 6日目 00:04 【墓場の声】)

【薔薇だと思ってたら亀甲縛りされたむさい百合の花が咲き乱れてた村】
薔薇だと思ってた人達がひと通り女の子でしたし…ホモだとおもってたらホモォでしたし…いやむしろユリィじゃありませんこれ?

(フリーデル 7日目 09:49 【墓場の声】)

キャスト

配役参加者役職運命その活躍
mini01.jpg
ゲルト
masternolink,村人
村人
2日目
襲撃死
「ふあ〜ぁ眠いな…寝てていい?」
プロローグにて降臨し、宿屋の女主人を宿から追い出した後は、ふたたび覚めることのない眠りについた。お手数をおかけしました。
mini08.jpg
ペーター
yumirena?nolink,村人
村人
3日目
処刑死
「ぼくも具材追加していい?つ[モーリッツさんのカツラ]」「わーい、★がきてたよー!」
この村では数少ない純真な男の子。多忙だったのか初日から口数、考察ともに少なく、初回寡黙吊りの対象となってしまう。しかし吊られる間際には発言もぐんと伸び、その考察をもっと早く出してくれていればと惜しまれながらも、はかなく刑場の露と消えていった。それでも腐ることなく毎日墓下に顔を出し続けたあたりに、頑張り屋の実直な性格が透けてみえる。
mini17.jpg
フリャーデル
maguro999?nolink,村人
村人
3日目
襲撃死
「噛みまみた…」「不和ァァ…」「私きのこ集めを極めてきのこの気配がわかるようになったんです」
一升瓶を抱えて野晒しの石の上で暮らす。そんな野良シスターの口から飛び出すのは「神の御言葉」ならぬ「噛み噛み言葉」。多忙ゆえの発言の少なさから初回占いの対象となり2d確白に、すぐさま美味しく頂かれてしまった。死後はクララの家にポルターガイスト現象を起こしながら墓下を温めていた。たおやかな清純系かと思いきや、ザンギョウという名のヒグマと格闘したりさらっと衝撃発言を落とす、なかなかどうして爆弾系美女であった。
mini15.jpg
ヤコブ
seernolink,村人
村人
4日目
処刑死
「はー俺迷走しすぎ…。」「僕持参の具は…モーリッツさんの食べかけ大福(歯形つき)!」
灰の中で戸惑いながらも懸命に頑張っていた農夫。わからないことは質問を飛ばしながら議事に食いついていたが、3d疑心暗鬼のなかで心がぽっきりと折れたらしく、失速感を怪しんだ人と何となく察した人により、「もふもふ占い」の願いも叶わず吊られていった(占いは死後に実現)。墓下では熱心に考察を続け、意地と潜在能力を見せつけた。村に入れ込みすぎたあまり、日常生活での一人称が「オラ」になってしまったらしい。
mini06.jpg
ニコラス
gnkt?nolink,占い師
占い師
4日目
襲撃死
「あと残り18発言。村のためにどう使うか」「最後に、楽しむ事を忘れないで。明日僕が死んでたら後は頼んだ。下で応援してる。生きてたら爆笑」
RCOではガッツリ偽視を集め、4d襲撃ではアッサリ真視を集めた占い師。2dでは村を案じた遺言を残すも、幸か不幸か生存して爆笑をさそう。前衛かつ強気な姿勢は誘導とも思われたが、確定短命に焦っていた証拠でもあり、村を導こうとする姿勢はまさに真占い師の鑑であった。死後は魚占やお節介が火を噴いたり、闇鍋をしたりとお茶目な一面を見せた。墓下では初心者講座の先生を務めたりもしていた。村陣営を2回、人狼を1回占った。
mini09.jpg
リーザ
monnienolink,狂人
狂人
5日目
処刑死
「狼陣営強いと思うからあんまり心配手順的にはしてないのら」「なんでそこ噛むのらー!」
寝落ちからの3CO目という状況をいぶかる村人も多い中、淡々と落とされる確実な考察によって真視を集めていく。しかし3dの単独黒出しによって評価は反転、村人から狂人視されるようになってしまう。そんな彼女の言動がすべてCO直後からの綿密な計画に沿っていたことが判明するのは、彼女の灰ログを両陣営が発見した後のこと。3dで狩人に偽黒を出し、また4dではご主人様に白出しするなど優秀な狂人ぶりを発揮し、陰ながら狼陣営を支えた苦労人。(CN:だいふく)
mini14.jpg
パメラ
NBQ13nolink,狩人
狩人
5日目
襲撃死
「パメラ、がんばって更生させなきゃ!」「斑になったら吊る派?」「GJ狙いで護衛してくれないよね。。。」
狩人としての使命感からか、やや強引に村を引っ張ろうとするニコラスを相手に初日から勝ち気な意見をかさねては注目を集め、なだれを打って3dの統一占い対象とされてしまった村娘。しかも結果が見事に割れて、斑吊りの心配が現実のものに。襲撃が避けられないと知った4dの夜、あえて禁止行為の襲撃考察を流して自分の死後も真霊を守ろうとした騎士精神が光る。村陣営を3回護衛した。
mini11.jpg
カタリナ
0keron0?nolink,人狼
人狼
6日目
処刑死
「羊さんと一緒ならウルトラあったかいの」「パン屋のパンは人狼パン!」「うおあっしゃああ黒引いたし生きてる!!」
RCOを受けてあわてて飛び出した占い騙りの羊飼い。出遅れを取り戻すべく堅実な考察で少しずつ真視を集めていくが、4dの真占襲撃によって彼女の努力はすべて水の泡と消えてしまう。それでもめげずに、いかにも嘘臭い黒出しセリフで仲間とのラインを切り、処刑前夜にも約束の霊界占い(ヤコブ宛て)を出して村人を煙に巻くなど、愛情あふれる彼女の言動は狼陣営の勝利に大きく貢献した。(CN:あんまん)
mini05.jpg
トーマス
09aa4etp?nolink,村人
村人
6日目
襲撃死
「どこだラブ○ラス!」「斧は威嚇用具じゃないぞ」「喉の節約など微塵も感じない灰考察ですまないッ!」
いきなりの二次元嫁COで村の変態濃度が急上昇。木こりの仕事が忙しいのか激しい噴火と沈黙を繰り返し、3dでは凸死危機に陥るなど村人をヒヤリとさせまくる。しかし、斧の切れ味に譬えられた彼の考察は決してハッタリではなく、3dにして早くも潜伏狼2Wをまとめて吊り希望に挙げ、恐怖をおぼえたという潜伏狼の凶牙にかかってあえなく退場。墓下でもむさ苦しい咆哮を連打しては喉を嗄らしていた、アツい心の持ち主。
mini02.jpg
ヴァルター
yanawihikalu?nolink,村人
村人
7日目
処刑死
「男と男の勝負です」「吊るときは【亀甲縛りにしてくだされ】 」「あ、墓下では【女の子CO】でいきます。オッサン言葉に慣れないので」
異国出身のため慣習の違う村民達と度々衝突し苦労した。4dは真占い襲撃の苛立ちからSに目覚め、騙り占いやドMの老人に愛の鞭が振舞われた。村の長老モーリッツの命がけの訴えに同意し、自らも一命を賭け仕立て屋とならず者の処刑を訴えるも、独裁の姿勢を良しとしない村民の手によって処刑された悲劇の村長。羊飼いのパン屋への思いまでも察しており、真実に最も近づいた人であった。文豪でもあり、村にまつわる数々の美しい物語を後世に遺した。
mini19.jpg
クララ
norm?nolink,霊能者
霊能者
7日目
襲撃死
「はいそこ、襲撃考察禁止!パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)」「三度目の正直っていうし。…噛まれるよね?」「いやだから説得してよ」
初日FOにて確霊し、まとめ役として村を導いた。しかしフリーダムな村人たちは彼女の心境など考えずに襲撃考察や暴走を繰り返し、一方の狼は効率よい襲撃で村の勢力を容赦なく削っていく。両陣営から心理戦を仕掛けられた彼女がもらした「噛まれるよね?」は、早く墓下へ行きたいという願望のあらわれだったのかもしれない。襲撃を悟った後は誰に票まとめを託すかを言い残すなど、まとめ役としての細かい気配りが光った。
mini03.jpg
モーリッツ
lighter?nolink,村人
村人
8日目
処刑死
「誰かを信じるのは良くないのかな?」「格言はワイが今作った!」「票よ動けえええええええええ!」
序盤は村長や木こりに混じって確実に変態要素を拾っていくも、特にこれといった活躍はなし。だが、このままでは村がまとまらないのではないかと危機感をいだいてからは大発奮。最終日の闘志あふれる猛攻は「真っ白すぎて疑えない」と狼の口から言わしめたほど。残念な結果には終わったものの、数々の名言を残した老人の魂の叫びは、この村の名として永久に残す価値があるッ!
mini07.jpg
ディーター
mhi?nolink,村人
村人
8日目
襲撃死
「見捨てたり見捨てられたり、人生ってそんなもんじゃね?」「殴り愛も信じる為だっていうじゃねえか」
フリーダムだったり変態だったりする村人に睨みをきかせつつ、占い師ニコラスから「君だけは狼陣営にならないでくれ」と懇願されるほどの広い視野と的確なコメントで村人の信頼を集め、「ならず者って案外いい奴」という鉄板設定の素顔を見せる。しかし、素顔だと思わせていた仮面は彼自身の手によって剥がされ、村人は驚愕の事実を知ることに……。なぜ彼が「にゃらず者」と呼ばれるのか、真相を知りたい方はぜひ村ログまでお越しください!
mini18.jpg
エルナ
sirotama?nolink,人狼
人狼
最後まで
生存
「謝るのはナシでオネガイシマース。私たちは仲間ですからネー」「狼ってこのゲームの敵役で基本的に村人が主役だと思ってるヨー」
片言のあやしげな語り口から綴られる的確な灰考察で村人の目をみはらせた仕立て屋。つかみどころがないと疑念をいだいた村人からの占い指定・吊り指定をギリギリのところで回避し続け、最終日には吊り候補にすら上がらないという離れ業をやってのけた。ブレインはいない、仲間がいるだけだと彼女は謙遜するが、狼陣営の精神的支柱として彼女が果たした功績ははかりしれない。村人への配慮までもが含まれた、質量ともに充実の赤ログは必見。(CN:肉まん)
mini12.jpg
オットー
kayanolink,人狼
人狼
最後まで
生存
「このパン屋はベーグルしか焼かないよ!」「えっ僕『おっとり』してる?…」「…あの。なぜ沈黙??」
潜伏狼で緊張したのか、序盤は無難な発言に終始し、つけられたあだ名が「オットーり」。色が見えづらいという理由で統一占い先となるピンチを招くも、真占襲撃と偽占からのライン切りで命拾いをする。だがここからの彼の潜伏はお見事。偽占い師から受けた「状況白」を死守、最後は吊り先にもならない村人ぶりを発揮した。そして無人と化した村には「ベーグルを焼かなくなったパン屋は危ない」という格言が残されたのである――。(CN:おでん)
mini20.jpg
シモン
K-4270?nolink,村人
村人
最後まで
生存
「初めてなのでお手柔らかに」「シモン村だったらほんとにごめんよ」「実力不足だけど自分の結論は信じてみる」
自分の名前を忘れるかと思えば、注意されたそばから禁止事項の襲撃考察を落っことす。危なっかしい言動に村人は頭をかかえ、ついには狼からも温かい目で見守られてしまう。そんな負傷兵シモン(おめえだぞ)が経験をかさねていくうちに大成長! 狼が「覚醒したシモンに吊られるなら本望」とつい本音をもらすほどの思考と論理を展開し、最後には両陣営から惜しみない拍手がおくられた。「初心者村」は彼のようなプレイヤーのためにあるのです。
顔アイコン提供 : hagios

↑ 自分のIDの後ろの?をクリックすると自分のページが作れます。
「雛形とするページ」にて PlayerTemplate を選択して読込をクリックすると簡単です。

作戦

  • 村人側
    • 初日FO
    • 統一占い
  • 人狼側
    • 人狼による占い師騙り
    • 狂人による占い師騙り

村の詳細

  • 勝者
    狼陣営
  • エントリー開始時刻
    2013年11月21日 7時00分03秒 JST
  • 参加人数
    ゲルト + 15名 = 16名
  • 役職内訳
    村人 × 9名、人狼 × 3名、占い師 × 1名、霊能者 × 1名、狂人 × 1名、狩人 × 1名
  • 処刑内訳
    ▼村陣営×4回、▼狂×1回、▼狼×1回
  • 襲撃内訳
    ▲ゲルト、▲村陣営×6回
  • 突然死
    0名
  • 人口推移
    1日目村村村村村村村村村占霊狩狂狼狼狼
    2日目村村村村村村村村占霊狩狂狼狼狼
    3日目村村村村村村占霊狩狂狼狼狼
    4日目村村村村村霊狩狂狼狼狼
    5日目村村村村村霊狼狼狼
    6日目村村村村霊狼狼
    7日目村村村狼狼
    エピローグ村狼狼
  • 占い師の成績
    村陣営を2回、人狼を1回占った。
  • 狩人の成績
    村陣営を3回護衛した。

MVP

(最も活躍したプレーヤーへ贈ります)

MVP投票

※ 1人3票まででお願いします!

選択肢 投票
村長 ヴァルター 1  
仕立て屋 エルナ 4  
パン屋 オットー 4  
羊飼い カタリナ 4  
司書 クララ 3  
負傷兵 シモン 2  
ならず者 ディーター 1  
木こり トーマス 2  
旅人 ニコラス 3  
村娘 パメラ 0  
シスター フリーデル 0  
少年 ペーター 0  
老人 モーリッツ 1  
農夫 ヤコブ 1  
少女 リーザ 3  

MVP投票用コメント

投票理由等の書き込みに使ってください。

  • エピでの宣言通り、まとめとして一番心労を背負っていたであろうクララ、最後まで常に勝負に真剣だったディタ、狂人として「!?」ってなったであろうなか対抗としてとても手強く怖かったリザに1票ずつ! -- ニコラス 2013-11-29 (金) 02:55
  • 支えてくれた仲間狼のオットーとカタリナ、村を気遣っていろいろしてくれたニコラスに投票ネー -- エルナ 2013-11-29 (金) 19:58
  • 農夫のくせに村のしきたりを全く理解していないヤコブに地上でも墓下でもつきまとわれながらも、常に村全体を思いやり全力投球だったニコラス先生に一票 -- ヤコブ 2013-11-29 (金) 19:59
  • 狼さんチームに完敗かつ乾杯。偽占い師カタリナが敢えて黒を出し、狼仲間のオットーを村人に白視させる場面は一枚の絵になる美しさ。 -- ヴァルター 2013-11-29 (金) 21:19
  • 村全域に波紋を呼ぶ【老服ロラ】発言。老人のリアルボケRPはさすがA+と言ったところか。心の友である村長、墓下で応援してくれた樵、趣味の合う負傷兵に1票だ! -- モーリッツ 2013-11-29 (金) 23:36
  • 最後まで迷ったけど魂の叫びモーリッツ、みんなのまとめ役クララ姉さん、最後まで見抜けなかった狼オットーに投票するよ。ホントはみんなに入れたいんだけどごめんね -- シモン 2013-11-30 (土) 00:17
  • 狼陣営のエルナ(CN肉まん)、カタリナ(あんまん)、リーザ(だいふく)に。ニコも入れたかったけど、ラスコメで僕(おでん)を忘れたからヤメタ☆笑 -- オットー 2013-11-30 (土) 01:06
  • あっ1人3票なんですね?今回本当に楽しくて嫌な感じの人とかもいなくて(うう…自分が一番嫌な感じだぁ)みんなに投票したい感じなんですけど、二票目は斧のように切れ味鋭い考察とでっかい心を併せ持つ気は優しくて力持ちのトーマスさん、三票目は地上だけでなく灰ログでも墓下でも癒し系だったカタリナさん。三票ともヤコブ目線で、本当は皆さんをMVPにあげたいです -- ヤコブ 2013-11-30 (土) 13:21
  • とっても迷ったんだけど、まとめをしてくれたクララさんと、いろいろたくさん教えてくれたニコラスさんにいれます〜! -- ペーター 2013-11-30 (土) 20:39
  • ム、すまん今更だが、後半いい意味で騙してくれた仕立て屋と、霊界で頑張って推理してた農夫、アイエエエの負傷兵へ。あと11票ほど足りないんだけどニコラスなんとかして -- トーマス 2013-12-01 (日) 03:07
  • 一緒に戦ってくれた、エル姉様とオトちゃんとリザぴょんに一票。村陣営の方への投票も凄く迷ってたんですが……誰選ぶか結局決め切れなかった!あと11票程足りないんだけどニコちゃんなんとかして -- カタリナ 2013-12-01 (日) 13:50
  • 【非投票欄の妖精CO】神は言いました…持てる者は持たざる者に分け与えよと…。うん、ゲルトの持ってる3票を争奪戦すればいいんじゃないかなぁ(苦しい -- ニコラス 2013-12-03 (火) 09:42

雑談コーナー

村の感想や、思い出話などご自由にどうぞ。

  • ぼちぼち更新していくよー。みんなもどんどん手をいれてねー! -- ニコラス 2013-11-30 (土) 00:12
  • おでん忘れた…orz 無視したわけじゃないんだ、直近のみて書いただけなんだ-- ニコラス 2013-11-30 (土) 00:16
  • ニコにラスコメとられたにゃ -- にゃらず者? 2013-11-30 (土) 00:16
  • ↑占師やるとぎりぎり投稿に強くなる 笑 -- ニコラス 2013-11-30 (土) 00:17
  • わわわ、村長さんのss載せないでコメありましたね… 一応二次創作ページとして隔離してあるんですが、消しておいたほうがよさそうですかね…? -- リャデル? 2013-11-30 (土) 00:19
  • >リャデル どうだろー…というか人狼のログ上でSSつづる人初めて見たからどうしたらいいのかマジで分からないw -- 緑の石頭? 2013-11-30 (土) 00:20
  • リャデルと打つとき何回リャデスと打ち間違えたことか…(エピで言え) -- リャデル? 2013-11-30 (土) 00:20
  • そして最後の最後にまた文章ミスってた…… この村だともうそういう定めなんやな -- シモンは僕? 2013-11-30 (土) 00:21
  • ミスタイプはありありにゃよ -- にやらず者? 2013-11-30 (土) 00:23
  • >リャデス 原型留めてねぇーー! 爆笑 僕未だにログ振り返り中に村長のSS見ると気恥ずかしくてビタンビタンしちゃうから、リャデスに一任しても良いですか? -- 緑の石頭? 2013-11-30 (土) 00:23
  • ミスタイプはありありにゃよ -- にやらず者? 2013-11-30 (土) 00:26
  • しまった、コメント重複しちゃったにゃ。消せるけど面倒だから消さにゃいにゃ、だてにゃーだもん -- にゃらず者? 2013-11-30 (土) 00:28
  • >ニコさん どうも、シスター・フリャーデスです。読み返して二度見つけた 不和ァァ が今ツボです。 りょーかいです!では一応隔離して載せておきますね! -- リャデス? 2013-11-30 (土) 00:28
  • 焦るとダメだね…… にゃらず者はにゃをそこまで間違えないで打つのすごいと思うの。 あ、SNS申請してない人していきますー。 -- シモンは僕? 2013-11-30 (土) 00:30
  • >フリャーです 不和ァァはキャスト紹介に載せておきますね^^ てか僕も深夜にツボってやばいよおおお! -- 緑の変なところ恥ずかしがり屋? 2013-11-30 (土) 00:31
  • リャデスデース! ところで思うんですが狼陣営勝利時の村人の最後まで生存、ってたぶん生存してないですよね、美味しくむしゃむしゃされてますよね(エピ言え) -- リャデス? 2013-11-30 (土) 00:33
  • シモンの名前に不覚にもorz もう、反則やw -- メガネ? 2013-11-30 (土) 00:34
  • だってにゃーの、にゃは素だものにゃ。SNSでもにゃーにゃー言ってるにゃよw -- にゃらず者? 2013-11-30 (土) 00:34
  • シモンはかわいいから生き残ったんじゃないかな(適当) 残った村人は食われるらしい。全滅end!でも村負けの生存素村って切ないよー(経験談) -- 緑の(ry? 2013-11-30 (土) 00:36
  • ありのまま今起こったことを話すぜ。「気付いたらラスコメ争いが終わって15分経ってた。」な・・・何を言っているn(ry -- モツ爺? 2013-11-30 (土) 00:36
  • モツ爺あなた…ボケているのよ… -- 緑の妹? 2013-11-30 (土) 00:38
  • ボケてても言わなきゃいけないことはわかってるぜ!言いそびれちまったからな。みんなーだいs(ry -- モツ爺? 2013-11-30 (土) 00:42
  • ボケてても言わなきゃいけないことはわかってるぜ!言いそびれちまったからな。みんなーだいs(ry -- モツ爺? 2013-11-30 (土) 00:45
  • そしてわけもわからず同じことを二回も言うボケ老人の鑑である。 -- モツ爺? 2013-11-30 (土) 00:47
  • MVR (Most Voke Rojin) だねおじいちゃん! -- 緑の(ry? 2013-11-30 (土) 00:50
  • あ、ワイについてマサイに載せたいことがあるなら何でも載せちゃって良いからね。 -- モツ? 2013-11-30 (土) 00:50
  • てか村名ほぼワイに関して・・・だよね?嬉しくて嬉しくて言葉にでk「うれしーーーーー!!!」 -- モ? 2013-11-30 (土) 00:53
  • とりあえずのssコピペはできましたー 見やすくしたりはもちょっとです。 行間とかそれっぽく開けていいかな? -- きのこセンサー? 2013-11-30 (土) 01:25
  • おは。リャデルがSS貼ったのって限定公開のSNS? 公開じゃなければOKです。というかニコが悶絶するなら積極的に貼ろう(←ドS)。行間空け・字下げはBBSの制約でカットせざるを得なかったなので好きに加工していいっす。楽しかったよ。じゃね! -- そんちょ? 2013-11-30 (土) 07:33
  • ↑書いた後で見つけた。転載あまり好きじゃないけど、まとめてくれた熱意に負けましたw。最後の名セリフも修正されてるし。シモンいいよねシモン。 -- そんちょ? 2013-11-30 (土) 07:40
  • >モツ爺 確かにw でも全取りもアレだから、理論と説得は他の最終日メンバーに譲ろうかぁ(黒笑-- 緑のドS?2013-11-30 (土) 08:04
  • ここまで僕がかわいいと言われるなんて訳がわからないよ。名前僕のだけモロだから変えたほうがいいのかなぁ。 まサイ編集ありがとう! -- シモンは僕? 2013-11-30 (土) 08:22
  • >モツ爺 紹介してもらった動画面白かった!昨日あの後見入ってたよw 大丈夫、モツ爺はボケてなんてないさ……。 -- シモンは僕? 2013-11-30 (土) 08:25
  • 昨日寝落ちてしまって書けなかったあごめんなさい! -- ペタ 2013-11-30 (土) 10:47
  • 連投してしまった…。みなさんお疲れ様でしたー!わからないことがあっても、親切に教えてくださってとっても嬉しかったです!また会えたら嬉しいな〜 -- ペタ 2013-11-30 (土) 10:49
  • エピに間に合わなかったよぉ…(泣) でもまサイにいっぱいいて、ちょっと嬉しい。いつか再戦したいなぁ~ -- パメラ 2013-11-30 (土) 14:52
  • ニコ、再戦企画ヨロシク♪(ムチャ振りw -- パメラ 2013-11-30 (土) 14:53
  • >ペタ 連投、消しておいたよ~ -- パメラ 2013-11-30 (土) 15:05
  • パメラさんありがと〜!(´ ▽ ` *) -- ペタ 2013-11-30 (土) 15:39
  • 再戦したら教えてくださいね。ログ読みに行きます。そして一行空きでシモン君が透けちゃうと。 -- そんちょ? 2013-11-30 (土) 16:24
  • シモンはまず1行目を消す修行からにゃね -- にゃらず者? 2013-11-30 (土) 19:34
  • >ド緑 つまりワイはパッションで絶叫するジジイというわけですね。でも嬉しいよありがとう。 -- モ? 2013-11-30 (土) 19:53
  • >忍殺 イケメンがイチローすぎるよね!(渾身のボケRP) -- m? 2013-11-30 (土) 19:54
  • >にゃらず 布団の中から飛ばした「にゃらず者」が浸透してて嬉しい! -- m? 2013-11-30 (土) 19:57
  • ところで、未紹介キャストの原稿って誰か書いていますか? いないのなら自分が手をあげますけど? -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 14:43
  • もし誰も書かないようだったら僕が埋めようかなシスターの名言修と合わせて…なんて考えてましたけど、そんちょさんが書いてくれるのならみんな大喜びじゃないですか?僕も楽しみです。 -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 16:04
  • それならヤコブくんと二人で分担しない? あたし自分の書けないです><。 -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 16:15
  • あっ僕はただ大好きだったG1100村のまとめページが未完成で放置されていたら寂しいって思っただけで俺ごときがそんちょさんと分担だなんて恐れ多い。万一そんちょさんの活躍の部分を他に書く人がいなかったら書きますけど。 -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 16:46
  • いないと思うからヤコブくんお願い! というか活躍してないからけっこう難しいよ? -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 16:49
  • いや、誰がどう見てもそんちょ1、2を争うほどのインパクトだったと思うんですけどw -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 17:16
  • インパクトは活躍とは違うと思うんだw。でも書きやすいかもしれない。こっちはパメラとカタリナをupしたよ。 -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 17:33
  • う〜ん、正確に活躍書けって言われたら俺のスキルじゃ無理かなあ…。パメラさんのあえての狩ブラやカタリナさんの嘘くさい黒出しの真意が見抜けなかったくらいだから…。つーかすみません、俺このページの編集の仕方知らない事に今気付いたorz -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 17:41
  • とりあえず、思うところをコメント欄に書いてくれれば、あたしが移して編集しておくよ>ヤコブくん -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 18:18
  • 僕の思うところで良かったらあとでここに書いておきます。今日の夜中までには書けると思います。 -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 18:26
  • そんちょさん、ヤコブくん、キャスト紹介文の件、ありがとうございます!おまかせしてすみませんっ(汗 でもすごく楽しみにしてますっ! -- ベーグル屋? 2013-12-01 (日) 18:42
  • あっもし誰かそんちょの活躍の文章書けるって方がいたら書いて頂けますでしょうか?自分文章に自信がある訳でも何でもないので。 -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 19:07
  • ヤコブくんの文章読みやすかったよー? -- ベ? 2013-12-01 (日) 19:13
  • そんちょお疲れ様です。トーマスさんの活躍っぷり爆笑!こっちはリアル事情でもうちょっと後になりそうです。たった一人分なのにすみません。 -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 20:50
  • >べさん パン屋さんですか?僕エピ1989「【老服ロラで】じゃあ服吊れよ!村【いや者服ロラで】」が超ツボでしたw -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 20:54
  • できた! 加筆修正等あれば各自よろしく。というかもうコレでいいんじゃね? -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 21:30
  • うおあーwページがめっちゃ埋まってる!編集ありがとう!あとは村長さんだね♪ 村長さんといえば、やっぱり狼の狙いを見抜いた演説と灰ログ小説じゃないかな?あとドS笑 -- リナ? 2013-12-01 (日) 21:39
  • そんちょお疲れ様でした!やっと用事終わったのでそんちょの分これから考えて書きます。でも俺スキルも文章力もないからカタリナさんの方がいいもの書けそう… -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 21:43
  • お疲れ様ーわたしはヤコちゃんの文章読みたい!何かあれば付け足せば大丈夫だし、よろしくお願いします! -- リナ? 2013-12-01 (日) 21:49
  • 羊の分書いてくれたの村長さん?沢山ありがとうwはずか死ぬw 誰かニコちゃんの紹介に、狩人CO談義云々で墓下やエピで初心者に優しい講義を開いた先生…みたいな一文欲しいかも!付け足していいかなw -- リナ? 2013-12-01 (日) 22:00
  • ここは誰でも自由に編集できるのがウリだからいいんじゃないでしょうか>カタリナちゃん -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 22:04
  • 羊の分書いてくれたの村長さん?沢山ありがとうwはずか死ぬw 誰かニコちゃんの紹介に、狩人CO談義云々で墓下やエピで初心者に優しい講義を開いた先生…みたいな一文欲しいかも!付け足していいかなw -- リナ? 2013-12-01 (日) 22:09
  • あれー?!何故か二重投稿されたwごめんなさい!後で箱からやってみますね>そんちょさん -- リナ? 2013-12-01 (日) 22:11
  • 村長さん遅くなってすみません。なぜかちょちょ切れてる… -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 22:13
  • 素敵すぎる紹介をありがとうッ! 上に移しておいた(ここからは削除した)よ! -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 22:15
  • >カタリナさん ニコさんの紹介追加賛成!僕編集のしかた分からないのでよろしくお願いして良いでしょうか? -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 22:18
  • 残るはきのこセンサー発言修だけかな。 -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 22:18
  • >そんちょ お疲れ様です!お手数おかけしました。 …あれ?後世に「遺す」って、漢字あってますかねぇ? -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 22:21
  • わ〜、すごいすごい埋まってる!そんちょさん、ヤコくん、ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ -- オットーり? 2013-12-01 (日) 22:21
  • >ヤコくん あっ「べ」はベーグル屋(=パン屋)ですよ〜、わかりにくくてごめんね!村名候補だった「…じゃあ服吊れよ!村…」は、ニコが考えてくれたものだよ!でも、私もこれ好きでした。…エルナは吊らせないけどねっ☆ -- オットーり? 2013-12-01 (日) 22:23
  • ヤコちゃん任せろー!村長の文章素敵だし上手いwこの謙虚さんめー -- リナ? 2013-12-01 (日) 22:26
  • ヤコブくんの原稿は「残す」だったのを、あたしが勝手に「遺す」に書き換えちゃいました。で、合っていると言っておきますw。 -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 22:26
  • >パン屋さん そっかニコさんの名言でしたか早とちりでした。 >カタリナさん いやとんでもない実は最初は羊飼いの文章も俺が書いて農も登場させようと目論んでましたテヘッ >そんちょ そうでしたか。「遺す」のほうが断然良いっす! -- ヤコブ 2013-12-01 (日) 22:37
  • >ヤコちゃん そうだったのかー!じゃあわたしが編集で登場させておこうテヘッ -- リナ? 2013-12-01 (日) 23:00
  • ヤコブくんのところに書き入れといたけど、こんなのでよかったかしらw -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 23:09
  • 来たら埋まっててびっくりしたぞ!ヤコブそんちょ素敵な文章ありがとう!!ふたりとも読みやすくて面白い文章かけるのは尊敬するです。 -- シモンは僕? 2013-12-01 (日) 23:10
  • 何もお手伝い出来ず任せっきりになってしまい申し訳なかったですm(_ _)mm(_ _)m -- シモンは僕? 2013-12-01 (日) 23:11
  • >そんちょ>にゃらず者 再選あるならぜひともお願いしたいね。一行空きでバレるのは嫌だけど普通にありそうだから困るよ……。 これも今から特訓だねw -- シモンは僕? 2013-12-01 (日) 23:14
  • >カイエン イケメンは輝いて見えたね!狂人が全員村人だったね!(こちらも渾身のボケRP) 村人視点のゆっくりはすごい共感出来たよ……。 最終イチローぐらいになるのが目標になった。 良い動画教えてくれてありがとう!    連続で何文もすいませんでした。 -- シモンは僕? 2013-12-01 (日) 23:18
  • まだフリャーデル名言修が残っているから、手伝えるならやってみます? それから、再戦希望はにゃらず者でもあたしでもなくてパメラだったと思うよ。(再「選」するなら村長ですがなw) -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 23:19
  • ニコちゃんの所編集してみたけど、文章考えるの難しいねw勝手に色々変えた(笑)ついでに羊のところに霊界占いも追加♪ -- リナ? 2013-12-01 (日) 23:35
  • そんちょのところに鞭属性も追加♪書き足したところ言い回しおかしかったら直してもらえると助かるよー -- リナ? 2013-12-01 (日) 23:55
  • 吹いたwww いやもうこれで行こうよw>リナ -- そんちょ? 2013-12-01 (日) 23:59
  • ログ読み直してて村長がSなのかMなのか分からなくなってきたw添削ありがとう!じゃあこれにする(笑) >そんちょ -- リナ? 2013-12-02 (月) 00:24
  • >そんちょ>リナ GJ!湯上り牛乳吹いたわどうしてくれるw -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 00:39
  • 「衝撃発言修」編集してみました。良かったら加えたり減らしたりしてください。もしそんちょさんやシモンくんが編集するつもりだったらすみません! -- パン屋? 2013-12-02 (月) 00:49
  • >シモン いや俺はそんちょの紹介の原文書いただけ。面白成分はそんちょとリナ笑 ところで究極の人狼って面白い?あれって確か死んだら即オープンルールだよね。 -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 01:13
  • 今更だけど編集がんばってくれたみんなへありがとうと伝えておきたい。何もできないけどちゃっかり見てるよ。 -- トーマス 2013-12-02 (月) 01:39
  • 編集Thanks! 編集してくれた方々本当にお疲れ様でした -- エルナ 2013-12-02 (月) 03:20
  • おは! 衝撃発言修ありがとう!>オットーり みんなどんどん足していこう! -- そんちょ? 2013-12-02 (月) 06:24
  • そんちょは基本ドSです。最後くらいはMの気分を味わってみたかった(死刑囚が最後に豪華な食事をとるのと同じ)という設定だったんだけど、あの日はもう喉がなくってorz -- そんちょ? 2013-12-02 (月) 06:31
  • 編集してくれてありがと〜!おつかれさまです〜、(/。'(ェ)') -- ペタ 2013-12-02 (月) 07:06
  • >オトさん 衝撃発言修ありがとうございます! シスターがらみで7d00:17樵「ぶ、ブナシメジって……集合体か?単体か?」も結構名言だとおもいましたw トーマスさんて鋭い考察が光るけどエピ2:19【絶世の美女CO】とか、結構ネタも秀逸ですよねー。 -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 17:19
  • そういえばニコさん居ませんね。もう次戦に参戦しているのかなー? -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 17:23
  • オットーり編集ありがとう!おでん顔文字もオットーりだよねヽ(*⌒∇⌒*)ノ -- リナ? 2013-12-02 (月) 18:12
  • なるほどw最後の晩餐的な感じですね!>そんちょ つ牛乳 究極の人狼やったことないからわかんないのだー。ニコちゃんどうしたんだろね…>ヤコちゃん -- リナ? 2013-12-02 (月) 18:14
  • >リナさん カタリナ紹介文に登場できてうれしいッ! あ、シモンくんが究極の人狼やってるってエピで言っていたから。みんなはアナログではどのカードセット使っているのかなー。 -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 18:26
  • わたしも嬉しいッ!ウワーみんな宛てじゃなかったw見間違いごめん(涙) アナログやったことないんだーワンナイト人狼やってみたいなぁ -- リナ? 2013-12-02 (月) 19:56
  • 人数集めるの大変だけどアナログも楽しいですよ♪ただ▼▲されると終わるまで暇なのが難点だけど…。こっちは墓下がむしろ楽しいwワンナイト人狼は脱落者無しで少人数で出来るからお手軽でいいカモ。ただルールが通常のと違うからよくわかんなくて混乱したまま負けた(今回の農と変わんないかw) -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 20:59
  • キャスト紹介に少しずつ修正をかけています。「盤面整理」という言葉がこの初心者村にふさわしくない気がしたので(>>298娘も参照)、表現を変えつつ描写でおぎなっています。 -- そんちょ? 2013-12-02 (月) 21:17
  • キャスト紹介修正終わりました。// アナログは「うそつき人狼」を持ってますけど、まだ遊んだことがないです。このイラスト、結構味わいがあっていいんだわ。 -- そんちょ? 2013-12-02 (月) 22:42
  • そんちょお疲れ様です!紹介文さすがすげえ…。もふもふエピソード入れてもらってオラ満足だ(照。うそつき人狼友達が持っていて僕も絵柄超好きです。自分はJIN-ROHと真城七子さんのカード付きブック持ってますけどプレイで使うのはほぼうそつき人狼です。 -- ヤコブ 2013-12-02 (月) 23:40
  • おおー、いっぱい編集されてる!みんなありがとう!勝手で申し訳ないんですが、旅のキャストの「初心者講座は〜」消させて下さい恥ずかしくて死ねます墓下先生なら他所を当たって下さいごめんなさい! -- ニコラス 2013-12-03 (火) 09:36
  • わーっ、というか今見たんだけど、みんな色々議論して書いてくれてたのね 汗 本当ごめんよー、気持ちは有難く頂いて、その上でやっぱり消させてください…。そうじゃないと恥ずかしさの余り黒歴史になっちゃうから…! -- ニコラス 2013-12-03 (火) 09:45
  • ワンナイト人狼がすごく気になって、港町ハーマ(お察しください)で探したけどなかった><。 -- そんちょ? 2013-12-03 (火) 17:08
  • >そんちょ アマゾンに普通に売って…無かった。Yahoo!ショッピングでは在庫ありでしたけど >ニコさん 姿が見えねえからもう次村に参戦したかとオラ思っただよ。墓下講座の部分はオラとても有り難かっただし、初心者村だし、カタリナが折角書いてくれただから残して欲しかっただが -- ヤコブ 2013-12-03 (火) 23:06
  • >そんちょ なんかハ○ズとかロ○トとかに売ってるって聞いた気がする。 >ヤコ 普通に大学にいってただけだよーw ううう…じゃあ、必見の所だけ削らせて…勢いでやっちゃったけど、必見ってほどのクオリティでもないと思うんだ!w -- ニコラス 2013-12-04 (水) 09:00
  • >ヤコブ君 ワンナイト人狼は6月のゲムマでさがしてみます。その前にオフ会あたりで手に入りそうな気もしますけど。 // そろそろ皆さん新しい村へと散らばっていく頃でしょうね。応援しています! -- そんちょ? 2013-12-04 (水) 09:01
  • >ニコ お勧めの「緑の両手屋」「屋根裏屋」にはなく、「黄色い潜水艦亭」まで足をはこびましたけど、「同人ゲームなのでいつ入荷になるかわからない」と言われてしまいました。港町ハーマではなく王都エストブルク(お察しください)でないと見つからないかもです。 -- そんちょ? 2013-12-04 (水) 09:04
  • 今回キャスト紹介を埋めるにあたってログを読み返しましたが、エルナの赤ログは本当にすごいと思いました。7d00:32は、並の意識のプレイヤーなら思いつきもしないセリフ。シモンのところで触れたから名言にはあげませんでしたが、全ログから名言を一つだけ選べと言われたら、わたしは迷わず7d00:32のエルナを推します。 -- そんちょ? 2013-12-04 (水) 09:23
  • >そんちょ そう言ってもらえると嬉しいケド、何だか恥ずかしいヨー… -- エルナ 2013-12-04 (水) 14:41
  • >ニコさん そうでしたかー。なんか勝手にニコさんいつも村を見守っているような気になってましたスミマセン。リアル大事にー。といいつつ内心では狩CO講座続編を期待しちゃったり。 -- ヤコブ 2013-12-04 (水) 22:08
  • 狩CO講座いま書いてる…予想外に長くなって笑えてくる! -- ニコラス 2013-12-05 (木) 13:22
  • 講座続編楽しみです!ありがとうございます。なんか完全に催促しちゃった…スミマセンm(_ _)m -- ヤコブ 2013-12-05 (木) 20:42
  • やっとかけた…長さに驚くがよい!僕も吃驚。あまりに長いので、君は読んでも良いし、読まなくても良い。また、まとめサイトで「狩人CO」を検索するのも自由だ。 -- ニコラス 2013-12-07 (土) 19:45
  • もちろん有り難く読ませて頂きます! -- ヤコブ 2013-12-07 (土) 22:49
  • おひさです。ニコちゃんなんだかんだで残してくれてありがとう!狩COのやつめちゃ大作だwゆっくり読みます〜 -- リナ? 2013-12-20 (金) 18:47
  • とおもったら -- リナ? 2013-12-20 (金) 18:48
  • なくなってたですー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 -- リナ? 2013-12-20 (金) 18:49
  • 最近のエピみたら、ニコさんの中の人普通村に参戦してたみたいだから、初心者村用に書いてくれた狩CO講座はご自身のページから消してしまわれたのではないでしょうか? -- ヤコブ 2013-12-22 (日) 13:52
  • ニコさんの書いてくれた狩CO講座は「ここで狼が対抗COしてきた場合どうするんだろう?」「そもそも狼の偽COだったら?」といった疑問までカバーされている超力作なので完全に消されてしまうのはもったいない…と個人的には思っちゃいました。なんかちょうど1110番台の村で狩CO多発しているみたいだし。 -- ヤコブ 2013-12-22 (日) 13:58
  • そうなんだ!じゃあ最近の村読んでみるね〜。ヤコちゃんありがとう(´▽`人) -- リナ? 2014-01-07 (火) 08:45
  • お久しぶりですー。すんまそん消しました…でも教授がもう直ぐ何か書いてくれるんじゃないかな!リクエストしちゃったから! -- ニコラス 2014-01-07 (火) 09:05
  • えっと、超今更なんですけど、再戦企画やりたいですか…「ニコちゃんたのむ」をネタだと思って「だが断る」しちゃったんですが、人数集まるようなら幹事頑張ります…村立てしたことないけど! -- ニコラス 2014-01-07 (火) 09:07
  • ニコラスさん、あのう……お申し出はとっても嬉しいのですけど……あたしの勘違いだったら誠に申し訳ないんですけど……それこそ自吊りしてお詫びするしかないんですけど……もしかして、ここをG1110村と間違えてたりしないでしょうか? -- そんちょ? 2014-01-07 (火) 12:16
  • えっえっ!?ここ1100村だよね!?あれ…?パメさんに再戦よろって言われたんだけどな。 -- ニコラス 2014-01-07 (火) 13:08
  • 僕もしかして村長のページに1110って書いてたかも! 汗 ごめん、そっちがミスで、再戦する?っていうのはこの1100村で間違いないです!1110参戦していないので〜。 -- ニコラス 2014-01-07 (火) 13:14
  • 【ニコのスライドCO確認】ですw。幹事役立候補ありがとう。まとめサイトの編集ならわたしに任せて! 再戦企画のページつくればいいんだよね……って希望者どれだけいるのかな? 他の村人さん(SNSの方にいる?)の意向も聞きたいヨー! -- そんちょ? 2014-01-07 (火) 21:47
  • そうですね、期間もあいてしまったので、3月4月ぐらいの開催を考えて動いてみましょうか。取敢えずseerさんは参加したいとのことでしたが、ほかの参加したいなーって方もここでおっしゃっていただいて、知人参加+飛び入りありって感じになりそうですね。SNSに入っておられる方にはこちらの方からまた声掛けしておきますが、今何人か再戦村入っているので、その村が終わってからにします。まーぼちぼち行きましょうか。そんちょは見学なら参加されます?クローンなら最初から墓下にいて地上での勝負にはかかわらない「見学者」って役職があるので、これならリアルへの影響も少ないかなーと思うのですが… -- gnkt(ニコラス)? 2014-01-08 (水) 09:19
  • すこし時間をおいた方が再会の楽しみがありそうですね。ある程度意向が集まったら再戦企画ページつくります。 // もちろんわたしは見学に行きます! というか墓下で参加できるんですね! それなら何とかなりそうなので、しっかり勉強しておきます! -- そんちょ? 2014-01-08 (水) 18:46
  • 再戦が本決まりになった際にはページお願いします!村長は墓下で小説要員でもいいなぁ。RPにもこだわって、【G1100再戦】主人公は俺だ!村【ゆるガチ】とかもいいなぁ。もち自陣勝利目指すの前提で。 -- ニコラス 2014-01-08 (水) 19:02
  • SSを書くとニコが輾転反側して村ログを読み返せない、と言っていたのを考慮して再戦時にはSSひかえようかと思っていたんですけど、書いてもいいんですか? 参加者の総意に従うつもりではいます。 -- そんちょ? 2014-01-08 (水) 21:11
  • 僕自身としてはめちゃくちゃ恥ずかしいですけどね。見学だけだと村長が楽しくないんじゃないかなー、と思って。あとまあ、G1100では村長地上参戦だったので推理に力使って欲しいなって気持ちもあったんですよ、先に墓落ちする身としては。まあ結局は恥ずかしかったんですけどね!見学参加なら村長も楽しめるようにしていただきたいと思います! -- ニコラス 2014-01-09 (木) 08:07
  • 再戦村に参加するためには、SNSに入っておいた方がいいのでしょうかー? -- ヤコブ 2014-01-12 (日) 06:30
  • ヤコちゃんおひさです! (訳:活躍見てきました) 再戦企画ですけど、まとめサイトで情報整理した方がいいのかな? 他の村もそうしてるみたいだし。 // そんちょは雑な言動でG1100の皆さんに迷惑をかけたので、再戦見学参加のときは推理・考察に集中したいと思ってます。SSは……希望者がいれば書くかもw。 -- そんちょ? 2014-01-12 (日) 11:52
  • お久しぶりです。「オットー」でした(*^_^*)もし再戦企画があるなら参加したいなぁと思ってコメントを残します(ペタリ -- オットーり? 2014-01-13 (月) 01:48
  • そんちょお久しぶりです。見られちゃったんですかはずか死ぬ!見苦しさアップ(当社比)しちゃいましたorz。オットーさんお久しぶりです。ご活躍されているようで…あのリーザはあざといw -- ヤコブ 2014-01-13 (月) 01:56
  • オットーりもおひさ! (訳:ちゃんと見てますよぉ) 村のページの面倒を見るのが村長の仕事なので、ここは毎日チェックしています。再戦希望の旨、しっかと聞きましたので。 -- そんちょ? 2014-01-13 (月) 07:17
  • 今現在、まとめサイトで再戦企画に乗り気・肯定的な意見を拾えたのは6名(旅娘長農屋兵)です。 -- そんちょ? 2014-01-13 (月) 07:20
  • ごめんなさいです…再戦参加する気満々でしたがリアル事情で当分長期むりぽです…すみません。でも是非見学したい! -- ヤコブ 2014-01-14 (火) 01:41
  • ヤコくんへ。リーザ見てくれたのかにゃ?ありがとうにゃあ♪ 私もヤコくんの活躍してるログ、読みに行こっと!…おっと、再戦できたら嬉しいけど、リアル大変そうだね。 -- オットーり? 2014-01-14 (火) 03:16
  • そんちょさんへ。今でもこのページを毎日チェックしてくださってるんですね。感動してしまいました…(大げさだなぁ)。そんちょさんのSSもまた読みたいな♪ -- オットーり? 2014-01-14 (火) 03:16
  • おおっ、おっトーリも発見!じゃあ村長、再戦企画のページ立てて頂けますか?1056再戦も終わったようなので、SNSに入ってるひとには声掛けておきます!あとは人数足りないので、皆で友達にも声掛けて行きましょうか。どっかと合同再戦でもいいですか? -- ニコラス 2014-01-14 (火) 08:42
  • あっ、あとヤコさん、SNSは入らなきゃいけないって事はないけど、同村した人と付き合い続けたい派なら、入ってると何かと便利ですよ!もし入りたいなら招待メール送るので、ヤコさんの個人ページに捨てアド埋めといて下さい! -- ニコラス 2014-01-14 (火) 08:46
  • ニコ:了解です! いま出先からなので、箱に戻ったらすぐに作業しますね! 他村の人が混じるのも個人的には全然オッケーです。// オットーり:SS褒めてくれてありがとうございます! 実はあれからコッソーり追加されていたりしますw。 // ヤコちゃんリアル頑張って! せっかくだから、そんちょと一緒に墓下で見学しよう! -- そんちょ? 2014-01-14 (火) 09:49
  • お手数おかけしますがよろしくお願いします!村立て自体は僕の方でやりますね! -- ニコラス 2014-01-14 (火) 13:30
  • ニコさんへ業務連絡です。SNSに加入したいので、僕のページのコメント欄にアドレス張っておきましたので、そちらへメール頂ければ幸いですm(_ _)m -- ヤコブ 2014-01-14 (火) 20:02
  • 送りましたよー! -- ニコラス 2014-01-14 (火) 20:51
  • ニコさんありがとうございます!無事登録出来ました!…真占お疲れ様でした!としか言えませぬorz(←羊真視で死んでいった奴) -- ヤコブ 2014-01-14 (火) 21:32
  • オットーさん連戦お疲れ様でした♪すごいです、ヘタレな僕は戦い終わった後はいつもしばらくぐったりなのです…いやもちろん楽しかったけれど!そんちょお疲れ様です。一緒に見学…ということはそんちょのSSがリアルタイムで読めるという事ですか?贅沢だー。 -- ヤコブ 2014-01-14 (火) 21:47
  • みんな〜 ご無沙汰!再戦なんてムチャブリだったかなぁと思ってたら、ニコが拾ってくれてたのね。やっさしー♪ しばらく、ゲツマツゲッショの親玉のネンマツネンシってのと戦ってるけど、来月ぐらいには復活できそうよ。リハビリして参戦しますわ。 -- パメ? 2014-01-14 (火) 23:46
  • ちなみに…エピからあまり絡めてなくて、ゴメンよぉ〜 すっごいログが続いてて、カンドーだよぉ そのうち(いつだw)カラむ。たぶん。いや、絶対! -- パメ? 2014-01-14 (火) 23:49
  • 更新遅くなってごめん! (村の更新時刻すぎてるよ……) 仮もいいとこですけど、再戦企画ページのフレームだけつくりました。みなさんのコメントを機器ながら適宜修正していきたいと思います。 -- そんちょ? 2014-01-15 (水) 00:30
  • パメ姉おひさしぶりです! お元気そうでなにより(大変そうだけど)。再戦企画ページ立ち上げたので、いっぱい絡んできてくださいねー。 -- そんちょ? 2014-01-15 (水) 00:32
  • そんちょ ありがと~ 参戦の署名って、直にページ触る感じかしら?あとで、ちょっと触ってみよーと。壊したらゴメンww -- パメ? 2014-01-15 (水) 01:05
  • パメ姉:たぶん、表に直接書き込むしかないと思います。縦線の数さえ間違えなきゃ壊れない……んだけど、さっき間違えてメチャメチャにしてしまった(・∀・; それでも何とか直せたんだから大丈夫! -- そんちょ? 2014-01-15 (水) 01:14
  • 再戦ページ更新っと。たぶん、壊してないハズ! -- パメ 2014-01-15 (水) 01:49
  • ニコ、そんちょさん、再戦企画本当にありがとうヽ(^◇^*)/ わ〜い、企画ページが立ってる!早速エントリーさせてもらいました。パメラ、お久しぶりです。ネンマツネンシとの戦いお疲れさま♪ どうぞよろしくね。 -- オットーり? 2014-01-15 (水) 03:01
  • そんちょさん、追補のSS読みました。個人的にはヤコブとカタリナのお話が好きです。ふたりの立場の違い、それゆえのどうにもならなさが伝わって切ないです…(TwT。) -- オットーり? 2014-01-15 (水) 03:04
  • ヤコくん。人狼強化期間でした。笑 これから少しお休みします。ヤコくんのG1133村読んできたよ。すごいなぁ、村の中心にいたね! ただ…、ヤコくんにはカタリナという者がいるのにっ。浮気者!…な〜んてね☆ -- オットーり? 2014-01-15 (水) 03:05
  • 村長さんお疲れ様です!後でチョットアンケートいじらせて下さいね。編成とかも聞いてみたいので!あの、もし向こうさんも不都合ないようであれば、1133初心者村と合同再戦でお願いしてみませんか…?ヤコさんよければ聞いてみてもらえませんか?人数溢れるって事は無い…と思うんだけど あせ -- ニコラス 2014-01-15 (水) 07:25
  • えっ!わかりました聞いてみます…とりあえずリアル朝のバタバタ中!詳しくは夜に -- ヤコブ 2014-01-15 (水) 08:21
  • 再戦企画ページ更新しました!アンケートも増えたので確認お願いします! >ヤコさん:よろしくお願いします!再戦はすぐにではないので、ゆるゆるペースで大丈夫ですよー!  -- ニコラス 2014-01-15 (水) 10:00
  • 再戦企画アンケート編集確認しました。ニコ、ありがとう! 他村との合同開催が決まったら、うまいことガッチャンコしないとw。 -- そんちょ? 2014-01-15 (水) 10:06
  • G1133村側幹事の許可を頂けてからG1133再戦ページで合同開催提案を告知、という手順を踏ませて頂きたいと思っております。…のろまですみません。 -- ヤコブ 2014-01-15 (水) 17:50
  • そうですねー、勿論そうすべきだと思っています!よろしくお願いしますね。1133と合同がいいかなーと思ったのは、告知時期が似てたりどちらも人数不足だったり読者が被ってたりなので、向こう様のご都合が悪かったり独自でやりたいとの事であれば無理にとは申しませんので!その際には手分けして仲間集めていきましょう! -- ニコラス 2014-01-15 (水) 18:00
  • 呼びかけ読みました。リアル忙しいところお疲れさまです>ヤコちゃん そしてニコの提案も素晴らしい! もしG1133村と一緒にできたら絶対楽しい村になりますね! -- そんちょ? 2014-01-15 (水) 20:21
  • のわーログ凄い増えてる!パメラの姐御お久しぶりです…って俺どんなキャラだったっけwそんちょお疲れ様です!いろいろありがとうございます。再戦についての業務連絡的なことは、再戦企画ページの雑談コーナーに書けばよろしいでしょうか?オットーさん、あれ読まれたんだはずか死ぬ!カタリナさんや他の皆さんもどうしてるかなー懐かしい… -- ヤコブ 2014-01-15 (水) 23:00
  • 久しぶりに覗いてみたら、再戦企画が立ち上がっている様子…何だか懐かしい人までいるようネー -- エルナ 2014-01-16 (木) 23:20
  • 久々に来たら面白そうなことになってる!時期次第では参加できると思われる。 -- もりっ? 2014-01-17 (金) 06:15
  • モーリッツ愛してるううううぅぅぅ! 燃え尽きちゃってエピではあんまり喋れなかったけど、会いたかったよー! ゼヒゼヒ再戦企画へ! 楽しみにしてます!  -- そんちょ? 2014-01-17 (金) 07:18
  • おおーモリ爺も来た!再戦企画ページへどうぞどうぞ! -- ニコラス 2014-01-17 (金) 20:44
  • 切換作業完了! G1133村さまとの合同再戦企画をこちらのページに統合しました。 -- そんちょ? 2014-01-17 (金) 22:19
  • おひさしぶりです。合同再戦企画ですが、そろそろ開始日時を決める段階にさしかかっています。参加希望者の方(これまで参加意思表明をしていない方でも可)は、お手数ですがこちらのページにご回答をお願いします。 -- そんちょ? 2014-02-12 (水) 09:54
  • 【告知】合同再戦企画の本決定事項が発表されています。 -- そんちょ? 2014-02-17 (月) 08:47
  • そんちょ、連絡、ありがとう。本決定、了解です! -- パメ 2014-02-17 (月) 10:04
  • >パメ姉 音沙汰ないから心配してたよー! 再戦企画ページの方に書いておきますね! -- そんちょ? 2014-02-17 (月) 16:29
  • G1100村からの参加者の決定了解がないので、G1133村の幹事さんが困っていらっしゃいます。
    ニコは旅に出ちゃったの? にゃらず者は失速にゃ? オットーりは、あの、なぜ沈黙?
    みなさまお忙しいのでしょうけど、わたしも相対的にド暇なわけじゃありません。時間がかかるものでもないと思いますので、表編集が面倒ならここのコメント欄に「了解」「不参加」の一言だけでも結構ですから、何らかの意思表明を残してくださいませ。「不参加」になっても(残念に思いこそすれ)怒ったりする人はいませんので(^^) -- そんちょ? 2014-02-18 (火) 11:24
  • 合同再戦企画ですが、見学者の方も本決定了解(再戦企画ページの表にマル印)をお願いします! ヤコちゃんとエルナは書いてくれてるけど、モリ爺ー? ここ見てるー? -- そんちょ? 2014-02-19 (水) 18:51
  • >そんちょ ありがとう。。優しいね。。再戦に向けガンバるけど... リハビリでもう死にそう… -- パメ 2014-02-20 (木) 20:15
  • >パメ姉 もしかして長期村にこもってたりするのかな? このまま参加CO者が来ないとパメ姉が00村の生命線になるかもしれないので、がんばってリハビってほしいなー(でもリアル大事にね!) -- そんちょ? 2014-02-20 (木) 21:59
  • そんちょこそ、くれぐれも無理しないで下さい。そんちょの気持ちは皆嬉しいと思いますが。 -- ヤコブ 2014-02-21 (金) 01:08
  • 日増しにリアル崩壊中。。あったかい00村のログ読み返しながらガンバるわ。 -- パメ 2014-02-21 (金) 03:50
  • >ヤコちゃん 仕事ふえてきたけど、みんな協力してくれるから、そんちょはまだまだいけるよー! // >パメ姉 なんた書き込み時刻がすごいよ…? リアル大事とか軽々しく言えないくらい大変そう(・_・;) -- そんちょ? 2014-02-21 (金) 12:45
  • まぁ 00村のときもこんなだったしねー ちょっとずつカンを戻してるよぉ -- パメ 2014-02-23 (日) 00:14
  • >パメ姉 G1163村だったんだね! お疲れさまです! あっちの村でも狩人パメラだったとはwww -- そんちょ? 2014-02-27 (木) 08:50
  • パメ姉お疲れ様でした。お、1100と同じく狩だったんですね。GJおめでとうございます!でもGJ出したのに吊られるって切ないね…。 -- ヤコブ 2014-02-27 (木) 16:10
  • そんちょ、ヤコ ありがとう~ リハビリだし00村と同じ設定で入ってみたんだー ホントは初心者村でリハビリしたかったけど...。でもまぁ、普通村もなんとか、ね。。 寡黙枠だったけどw まだまだってことだし、ガンバルぜよ! さ、気持ち切り替えて、再戦楽しもう!!と。 -- パメ 2014-02-27 (木) 21:53
  • 合同再戦企画がエピローグを迎えました。参加者のみなさま、お疲れさまでした。そして協力してくださったみなさま、ありがとうございました。 -- そんちょ? 2014-03-09 (日) 08:18
  • 再々戦の企画の相談が始まったのですね。再戦企画に参加した者として、とても嬉しく思います。何の力にもなれず申しわけありませんが、企画の成功と村の発展をお祈りします。 -- yanawihikalu? 2014-03-12 (水) 11:49
  • そんちょありがとうございました。短期も早くも今週末開催予定ですよ〜。 -- ヤコブ 2014-03-12 (水) 12:48
  • 短期村おつかれさまでした。再々戦企画は、もし困っていることがあればこのページで呼びかけてください。わたしにできることがあれば(といってもあまりないですが)協力しますので。 -- yanawihikalu? 2014-03-15 (土) 12:29
  • 再再戦企画のページができてました! (わたしじゃないよ!) -- yanawihikalu? 2014-03-17 (月) 17:43
  • こうやってちゃんとメンテしてくれるそんちょ、ありがと。この期待に応えるため&遺してくれた場を守るため、参戦してくるね♪ -- パメ? 2014-04-30 (水) 00:39
  • パメ姉おひさしぶり。わたしは三村合同企画になってから一度もページ編集してないよ。たぶん全部ヤコちゃんがやってくれてるんだと思う。// 参戦がんばってきてね! -- yanawihikalu? 2014-04-30 (水) 09:37
  • 本決定見ました。元村からの地上参戦2人&見学2人いて賑やかそうで安心です。これでわたしも心残りなく休めるかな。みんな、がんばってね! -- yanawihikalu? 2014-05-04 (日) 09:14
  • ほわぁっ!?いつのまに凄いことになってる…!!! -- リャデル? 2014-05-06 (火) 23:43
  • リャデルおひさしぶり! 合同再戦企画が立ち上がってるから行ってみたら?(見学枠ならまだ空いてると思う) -- yanawihikalu? 2014-05-07 (水) 05:42
  • ほわぁっ!?笑 めちゃ久しぶりに覗いたら色んなお話があったんだね…!今更だけどみんなお疲れ様です。再戦とかも後でログ見てみます -- カタリナ 2014-12-17 (水) 08:17

読者コーナー

村の参加者以外の来訪者の方も、お気軽に感想などをどうぞ。