海辺の村 (F579村) 別名 少女とならず者の不思議な村【コンヤガヤマダ〜】

【人】 【狼】 【墓】 【全】

(村の更新時間: 21時00分)

この村はちょっと変わった平和な日常を送っています

参加者の皆さんへ

「この人のこの発言いいなぁ」とか思ったら、どんどん書きましょう。編集者はページを作った人だけではありません。この村に参加した皆さん全員です。
また「ヤコブのフルーツいいなぁ」とか思ったら、どんどん食べましょう。ひっそり楽しみにしている人はリーザだけではありません。この村に参加した皆さん全員です。

キャラを間違えてしまったり、多少性別がおかしくなっても大丈夫です。PukiWikiは編集した際、自動でバックアップを作ります。多少おかしくなってもきっと中身が入れ替わった人が出てきてくれます。どんどん色々やって見ましょう

ダイジェスト

(まだ読んでいない人のため、できるだけネタバレにならないダイジェストを書き込んでください)

みどころ

おすすめのポイントを書きましょう。

名言集

少女?

静かにしろよ。酒がまずくなる

(少女 リーザ プロローグ 午後 2時 2分 【白ログ】)

あれ?しまった…なんでリーザなんだ

(少女 リーザ プロローグ 午後 2時 2分 【白ログ】)

リーザ、酒なんて飲んじゃだめだぞ。

ほら、持っているお酒僕に渡して?

(パン屋 オットー プロローグ 午後 2時 5分 【白ログ】)

オットー、リーザさんのはそれでいいんだ

彼女は見た目こそ童女だがそのねんれ…いや、女性の年齢には触れないで置こう

集まりが良いな。今日中に夜が明けるのを期待しても良いのだろうか?

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 2時 6分 【白ログ】)

リーザは今年で29だったかの?

(老人 モーリッツ プロローグ 午後 2時 9分 【白ログ】)

今年で333歳だぜ

(少女 リーザ プロローグ 午後 2時 10分 【白ログ】)

人狼以上の存在がいきなり降臨

ならず者?

こんにちわぁ〜ディーターなのぉ〜宜しくねぇ。

…なんだか、リーザって名前の女の子になる夢を見てから、私の本来の姿は少女だって気づいちゃった…うっふ☆

(ならず者 ディーター プロローグ 午後 3時 3分 【白ログ】)

さて、ディタはちょっと夢の続きを見るので、暫くお留守にするわ。また、夕方ころ来るね。またあとで〜☆

(ならず者 ディーター プロローグ 午後 3時 11分 【白ログ】)

ディーターは顔は怖いけど、心は純粋な乙女なんだね!

思わずほれちゃいそうだよ!まぁ冗談だけどね!

こんなNEETの僕で良かったら付き合ってみない?

まぁこっちからお断りだけどね!

(青年 ヨアヒム プロローグ 午後 3時 11分 【白ログ】)

出かける前に!

ちょっと、ヨアにぃ!あんたってば本当に…

ツ ン デ レ

なのぉ!?!?!?!?!

んもう、ディタったらヨアにぃに熱いソウルを感じちゃった…。さて、本当にいってきまぁす!@16

(ならず者 ディーター プロローグ 午後 3時 15分 【白ログ】)

乙女ディーター、ひげのお手入れをする光景は見かけることができなかった

秘書

人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ

(楽天家 ゲルト プロローグ 午後 2時 0分 【白ログ】)

ゲルト君!!秘書のキミがいきなり村長の話否定しないでくれたま…(みぞおちに鋭い一撃)…な、生意気いってすみませんでした…(震えながら)

と…ともかく…村人集めたのは最近噂になっている人狼の事だ、近隣の村では被害者が計5名も出たらしい。我々もまだ被害者こそ出ていないが予防対策を…ゲルト君、馬鹿にした目つきで見ないでくれ。頑張ってるんだから…

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 2時 0分 【白ログ】)

■4.村人たちにはお馴染みだが…改めて、この海辺の町の村長ヴァルターだ。色気の足りない秘書にいじめられたりしているが、日々執務をこなしている。村をより良い場所にできるようこれからも尽力していく所存だ

  メメタァッ?! ちょ、わるかった、色気の足りないってとこ撤回するからやm(省略されました)

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 2時 37分 【白ログ】)

パメラ君の色気は結構なものだと思うぞ。スケジュール管理能力があれば秘書をかえたいぐら…

ぎゃーーー!!ギブ!!ギブ!!

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 3時 40分 【白ログ】)

ヴァルターさんはそういいますけど、ヴァルターさんの秘書さんはとても素敵で美しい方じゃないですか。むしろ僕にその秘書サンを譲っていただきたいぐらいですよ(ニッコリ)

(パン屋 オットー プロローグ 午後 3時 44分 【白ログ】)

そうだ。村長さん、私も秘書にしてください!時給780円くらいで!

さて。今日はこっそりリナちゃんちの羊さんを使って羊カレーを作らなきゃ。

今夜もカレー♪ふんふんふ〜ん♪

(村娘 パメラ プロローグ 午後 3時 45分 【白ログ】)

…いやね、実を言うとゲルト君はこの楽天家っぷりに似合わず仕事できてるから言ったはいいけれどもう一人雇うメリットは薄いんだよねー。あ、でもご飯作ってくれるならお手伝いさんで雇うって言う手もあるか…ふむ…(考え込む…)

ぐぅ…(熟睡)

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 3時 49分 【白ログ】)

…秘書=ゲルトかよ!この男色村長が!

女装してるから気がつかなかったぜ…畜生。

あ、すいません、つい昔の言葉遣いが…

(パン屋 オットー プロローグ 午後 3時 53分 【白ログ】)

(ぱちん)…叩いて起こすのやめてくれ…

いや、オットー君。ゲルト君は女性だよ、確かに体つきが全然女性らしくない上に服装もコレだけd(ゴキッ)…積極的に…間接はずしにかかるの…やめ…て……く…くれな…いか…い…?なんか、こう…うでがだらりとなっているんだが…

(村長 ヴァルター プロローグ 午後 3時 59分 【白ログ】)

…そういえば、結局男性なのか女性なのか確定してないような

新婦さん

戻って参りました。哀れ・・・村長。ですが村長、女性に対してその言動は失礼ですよ?ディーターさんも。

oO(同じ、女として注意を・・・おっと、皆には私のことは内緒です)

(神父 ジムゾン プロローグ 午後 8時 32分 【白ログ】)

性別女性という ヒ・ミ・ツ を持つジムゾン、その後も隠し続けるが…

>ヅラっぽい神父

吊りの回避COは致し方なシ、してモライマショウ。占いの回避COは無しを考えてイマス。村長の言って居るデメリットは承知してイマス。でもワザワザ投票COするなら狼に情報を徹底的に隠しマショウ。安全優先デス。安全の代わりに手順煩雑デス。でも、安全で狼は灰しかオソエマセン。狼コマリマス。

占い希望は役職COが決まってからダシマス。

(旅人 ニコラス 1日目 午後 11時 8分 【白ログ】)

ジムゾン(17):ワタシ神父の発言量多い思いマス。村人騙りについてや、自分と違うワタシの作戦への理解とか視野も広い思えます。気になる点も質問してマス。老人の次です。老人の方が白いのは目立ちたがり度で〜ス。でもヅラはあたった様です。シタはハゲじゃなく長髪みたいデスケド。

(旅人 ニコラス 2日目 午後 2時 27〜28分 【白ログ】)

新婦様

0:30の事ですが、時には村人が騙る事が村の勝利に繋がる場合もあるかもですよねぇ。あたしは無駄に村人の騙りによって能力者の真偽論議で喉の無駄遣いしないほうがいいんじゃないですか?って言いたかっただけなのぉ。いい策があるなら全然村人が嘘をついてもいいと思いますよぉ。それで村が混乱しなければいいんですけどねぇ・・・

(羊飼い カタリナ 1日目 午後 7時 35分 【白ログ】)

結構バレていたもよう

ここにお勧めの台詞を入れてください

(名前 ○日目 時間 【白ログ/独り言/狼のささやき/墓場の声】)

名言集ジェネレータ

キャスト

配役参加者生死役職備考
楽天家 ゲルトmaster死亡村人村長の秘書だった。有能だったゆえの初日襲撃だったのだろうか。本当は女性だったようだ。
村長 ヴァルターaoiro生存占い師まさかの占い師だった。吊り寸前にまで追い詰められながらも、最終日にLWを探し当てた。エピ五分前に疑いの種をまく。
少女 リーザtearsnow生存共有者始めから終わりまでまとめ役お疲れ様だった。驚異的な年齢だった。中身はならず者だったようだ…?この入れ替わりは彼女の差し金か?
老人 モーリッツpon-de-ring生存狩人行動派で鋭く、白かった。だが、灰約1名と人狼に直感で役職を当てられていた。
パン屋 オットーtakanatrick死亡村人風でダウンしてしまった。お大事に。
農夫 ヤコブkoukou生存村人村の皆に癒しを与えてくれた。フルーツを毎日差し入れてくれた。温泉のようだと狼の1人に例えられていた。
旅人 ニコラスkz死亡人狼CN:ケイ。インドの奥地で修行した占い師。カタコトの外国人だと思われていたが、その正体は人狼だった。
村娘 パメラbary死亡人狼CN:ネギ。白く見られていたが、占い師の黒出しによって運命が…?諦めなかったLW。
羊飼い カタリナrarity死亡共有者共有者地雷に最適だった…かもしれない共有者。癒し系だった。能力者で唯一、狼の凶刃(凶牙?)に倒れてしまう…。
木こり トーマスtoshi?死亡村人出かけたきり戻ってこなかった。何処へ行ってしまったのだろうか。
青年 ヨアヒムWolf?死亡村人この村唯一の確定白。職に就いた元ニート…と思いきやすぐ辞めた現ニート。
ならず者 ディーターkaiser_wave死亡人狼CN:ニラ。職業霊能者。どうやら、中身は少女だったようだ…?入れ替わり?何らかの魔術か?真相は誰も知らない。
神父 ジムゾンsenon生存霊能者実は女性だった。自分が誰にもばれていないと思い込んでいたが、しっかりと、特に羊飼いや旅人にばれていた。
行商人 アルビンmontes生存村人株式会社ワーウルフの代表取締役だそうだ。SGにされかけたが生き抜いた。
少年 ペーターgaram死亡狂人少し頑張りすぎた占い師。狼にまで真と思われ、襲撃されてしまう。最終日まで信頼は揺らがなかった。
宿屋の女主人 レジーナGreco?生存村人こちらも脅威の年れ…失礼。16歳だった。狼側にSGにされていたが、無事生きた。

↑ 自分のIDの後ろの?をクリックすると自分のページが作れます。
「雛形とするページ」にて PlayerTemplate を選択して読込をクリックすると簡単です。

作戦

  • 村人側
    • 共有者1CO纏め役
      • 相方初回投票CO
    • 占い師初日CO
    • 霊能者初回投票CO
  • 人狼側
    • 人狼による占い師騙り
    • 狂人による占い師騙り
    • 人狼による霊能者騙り
      • 占い回避CO

MVP

(最も活躍したプレーヤーへ贈ります)

MVP投票

※ 1人3票まででお願いします!

選択肢 投票
アルビン 0  
ヴァルター 0  
オットー 0  
カタリナ 0  
ジムゾン 0  
ディーター 0  
トーマス 0  
ニコラス 0  
パメラ 1  
ペーター 0  
モーリッツ 1  
ヤコブ 0  
ヨアヒム 0  
リーザ 1  
レジーナ 0  

MVP投票用コメント

投票理由等の書き込みに使ってください。

  • ヤコです!男っぷりの説得力のあるリザと、まさかの狩人爺ちゃん、LWのパメラに1票です♪オラもっと力つけますー。 -- 2006-06-01 (木) 13:25

雑談コーナー

村の感想や、思い出話などご自由にどうぞ。

  • さすがに一人でも黒出しがいれば、そいつは吊ってただろうぜ、っとエピで答え損ねた質問に答えてみる -- ならず者リーザ? 2006-06-01 (木) 21:10
  • お疲れ様でした☆改めてみんなゴメンね&ありがとう。 -- 少女ディーター? 2006-06-02 (金) 01:39