コメント/懺悔室

  • 戦犯でした。天然狂人でした。村最大の敗因でした。もう人狼やらないんで許してくださいごめんなさい…。 -- 2009-01-09 (金) 16:40
    • 一生懸命やってもダメだったなら仕方ないですよ。貴方以上に敵が強かったということです。次はきっと進歩できますから、またやりたくなったら戻ってきてください。 -- 2009-01-12 (月) 20:07
  • ダメなまとめ役でごめんなさい・・・・ -- 2009-01-12 (月) 09:44
    • me too! -- 2009-01-14 (水) 16:53
    • 耳が痛い -- 2009-01-15 (木) 15:04
    • 例えミスリードであったとしても、きちんと参加者全員が納得する根拠・理由を提示した上での決定・指示であれば問題ありませんし、それはダメなまとめ役とはいいませんよ。 -- 2009-02-05 (木) 00:11
  • 騙しちゃってごめんなさい。戦術の一つではあると思うのですが、自分がやられたらと考えると凹みます。ごめんなさい。 -- 2009-01-15 (木) 15:59
    • 騙しちゃってごめんなさい、私も同じ懺悔をしに来ましたorzお互いこれから頑張って、不快感を与えずに強いプレイヤーになりましょう! -- 2009-02-03 (火) 00:45
  • 村で謝ると逆に空気悪くしそうなのでこちらで。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。村の空気を読めていませんでした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 -- 2009-01-16 (金) 09:10
  • ごめんなさい。勉強します、リアルで。 -- 2009-01-16 (金) 17:14
  • ごめんなさい。今度こそゲルト占わせてください。 -- 2009-01-20 (火) 14:15
    • ちょwwww 早まるなーww -- 2009-01-20 (火) 14:26
    • 先に懺悔するなwwwwwwwww -- 2009-01-20 (火) 17:13
  • 国が違いますが、村の建て逃げを起こしました。何も知らなかったとは言え、村側に迷惑かけてごめんなさい・・・。 -- 2009-01-22 (木) 05:40
    • 建て逃げで迷惑を被るのはその国の管理人さんや利用する人では? その人達に届くように謝ったほうがいいと思いますよ。 -- 2009-01-29 (木) 12:49
  • 気付かないうちに傷つけるようなことを言ってしまった気がします。本当にごめんなさい。 -- 2009-02-05 (木) 00:49
  • 初参加の人をロックオンしまくっちゃってごめんなさい。特に短期出身の初参加者はセオリーの違いから能力矛盾に見ちゃって疑いまくっちゃうんです。ペーターくんだったりするともう狼視一直線です。ごめんなさい。 -- 2009-02-19 (木) 03:23
    • 短期出身の人に、話し方が怪しい(チャット的短文、コピペかと思うような判定文章)と言ってしまいました。
      人参国とは文化が違うだけなのに、私の無知で嫌な思いをさせてしまったかも。
      理解しにくいと感じた人とも、まずは対話して分かりあえると良いな…。 -- 2009-02-25 (水) 13:09
  • 初プレイで占い師になり、緊張してco速度が遅かったり、占い理由があやふやだったり、ちゃんとできませんでした…。ごめんなさい…。 -- 2009-02-19 (木) 18:22
    • 村人希望はじかれるとかお疲れ様。大変だったでしょう。気に病むな! -- 2009-02-21 (土) 04:35
  • 過去3度参加して/3度とも純朴RPトーマスで/3度ともSGにされたあげくパンダで吊られ/3度とも上でも下でも「えっトーマスさん一番黒いと思ってた」と言われ/なのに感動RPだったとめっさ褒められ/そこだけで3度ともMVP/申し訳なくて引退   4年ぶりに戻ってきました…モーリッツ先生…今度こそ推理で役立ちたい…です…(リア狂だったらごめんなさい…) -- 2009-03-02 (月) 02:45
    • 私はあなたみたいな人に会いたいです。戻ってきてくれてありがとう。 -- 2009-03-02 (月) 09:40
  • 二年ほど前の話ですが、まだ初心者も同然のくせに一度の完全勝利に酔って、自分の考えをおしつけるような推理をしてしまったことがあります。自分が辛いだけじゃなくて相手もつらいはずなのに!村の空気も悪くして本当に申し訳なく、逃げるようにやめてしまいましたが…。 -- 2009-03-02 (月) 10:31
  • (投稿ミスして修正しました;)とんでもない戦略ミスをして、全員に迷惑かけてごめんなさい。しかもLWで、勝負が台無しになりました。こんな初心者のせいで素敵なベテランさん達が引退していってしまうことを思うと、もう怖くて参加できません。「参加し続けて、良PLになることが罪滅ぼし。」って言われたのに。戦略を勉強しても、村に入ると頭が真っ白になってしまうんです。これからうまくなるまでに、あと何回迷惑かけちゃうんだろう、とか考えると、どうしても参加できない…。私は人狼BBSに向いていないのかもしれません、軽率に参加してごめんなさい。 -- 2009-03-09 (月) 02:00
    • 私の若い頃を見ているみたいだねぇ。ちょっとおばちゃんの話をさせて貰うけど、おばちゃん優しくないみたいでねぇ。私の言葉に傷付く人がいるから参加を躊躇ってしまうのよね。私はあんたみたいなひよっこが、泣きながらやめて行ってしまうことがとても悲しい。参加してごめんなんて悲しいことは言いなさんな。あんたが苦しいなら参加し続けることもないけどねぇ。難しいことや堅いこと考えずに休んだっていいし、遊びたくなったらまたふらっと遊びに来たらいいんだよ。たまにはおばちゃんとこにも顔出しておくれよ。奢るからさ。 -- 2009-03-09 (月) 06:08
    • 繊細すぎるというか、周囲に気を使いすぎてしまう人なのかもしれないね。うまくならなきゃとか自分を縛るよりも、みんなと楽しめるようにって思って参加した方が楽じゃないかな。ある程度ログ読みを重ねれば、戦略的なことは身につくし、参加して同村者に聞くことでも身につくよ。自分なりに力を尽くした結果の失敗なら、迷惑とは思わないけどな。 -- 2009-03-09 (月) 14:25
    • なんか私がいると思ってしまいました(笑)「あくまでもゲーム」なんです。ゲームなんだから、精一杯やったのならそれでいいんです。でも、そうやって真剣に考えてくれるPLさんが増えてくれることが雰囲気を良くする助けになると思いますよ。最初のうちぐらいは迷惑かけちゃってもいい。後で取り返せばいい。その方が「成長したな!」と喜んでもらえますよ。まあ、無理することもありませんが、あなたみたいなPLさんと同村してみたいかな。 -- 2009-03-09 (月) 15:56
    • おいしいものを食べて、ゆっくり寝て、それから映画を見て泣いて、面白画像でも見て爆笑して。心にゆとりが生まれ始めた時にでも「今の自分にできること」を考えてみるのはどうかな。例えば今度は雰囲気だけでも良くなるようにネタを振ってみるとか、その責任感の強さを胸に不慣れさんをこっそりサポートしてみたりとか。……口ぶりからして引退も考えてるかな?例えそうだとしてもお疲れ様でしたは言わないし、行かないで、とも言わない。「待ってるよ」。気長にね。 -- 2009-03-09 (月) 19:41
    • 止めるなら止めれば勝手に止めればいいし、参加するのが怖いなら参加しなければいい。わざわざこんなページで愚痴ることでも、同情を引こうとすることもでない。
      本当に自分がレベルアップしたいなら、こんなページでうじうじと慰めの言葉を待つよりも先にすることがあるはず。それができないようじゃ、いつまでたってもお荷物のまま。それが分からないようじゃ、いつまでたっても子供のまま。 -- 2009-03-10 (火) 00:20
      • 本人です。愚痴はレジーナさんの所で言う物で、ここは村の中で謝りきれなかったことを謝るための場所だと思っています。懺悔をしに来ました。 「辞める」と言うことで引き止めてもらえると考えて書いたのではありません。「参加し続けてくれ」と言われたのですが、余裕が無くてすぐには村に入れそうもなく、約束を守れない理由と謝罪を述べにきたつもりでした。(その人は引退したようなので、直接伝える方法がありませんでした。)自虐や同情を引いているように見える書き方をしてしまったようで、申し訳ありません。感情的な表現が多く、読みにくい文章でした。不快にさせるつもりはありませんでした、もっと表現に気をつけます。すいませんでした。 BBSのことは、今でもとても好きです。ログ読みなどで勉強したり、他国で経験を積んでから、戻ってこようと考えていました。いますぐ入村はできませんし、いつ戻ってこれるかも分からない、個人ページを作ってそこに書いたら他の同村した方にも心配をかけてしまう、など考えて迷って、ここに書くという方法をとりました。私のことだとは分からなくとも、「こんな初心者がいたのか」と思えば、私のことについても想像がつくかと考えました。 レスがつく類の発言ではないと思っていたので、面くらってます…。みなさんそれぞれのやり方でBBSのことを考えてらっしゃって、感動しました。色々教えて下さって、ありがとうございます。文章を作る能力が低くてすいません、真意を正しく伝える練習も必要ですね。長文失礼しました。 -- 2009-03-10 (火) 01:46
      • ↑オトナだな。いつか貴方と同村できる機会を楽しみにしてる。 -- 2009-03-13 (金) 15:10
    • 狼やりなよ。初心者同士ならお互い支え合えるし、上級者と一緒なら勉強できる。狼は一人じゃないからね。 -- 2009-04-21 (火) 18:16
  • いつもどこいってもヨアヒムの存在を忘れます。なんか記憶に残らないんです。ごめんなさい。 -- 2009-03-10 (火) 19:16
    • わかる… -- 2009-03-10 (火) 21:10
    • じゃあ、今度僕がとても印象に残るヨアヒムになるよ! -- 2009-03-13 (金) 13:10
    • 確かにどうしても灰考察忘れちゃうキャラとかいる・・・ -- 2009-03-13 (金) 15:42
    • え、ヨアヒムっていたっけ?(!)←でも愛してますよ。 -- 2009-03-15 (日) 21:48
  • 重要な判断をみんな仲間に押しつけちゃってごめんなさい。ちゃんと自分で考えられるようになります……。 -- 2009-03-16 (月) 23:06
  • 初参加で全くついていけなく即吊られました…「自分のプレイスタイルを教えて」という議題もあり、どうすればいいんでしょう。専門用語の多さも…。「専門用語禁止国」とかあったら初心者もやりやすいんでは。 -- 2009-03-19 (木) 00:27
    • お疲れさまでした。個人的には、「その村だけ・一命のキャラクタ」との認識でいるので、「プレイスタイル〜」という議題はナンセンスだと感じます。「経験則」という回答も…。ですが、そういう質問や回答を平気でなさるベテランさん方もおられますね。まあ、参加される方の考えも背景も十人十色…それについてとやかく言っても仕方ないので、サラッと流し… とりあえず、「自分が思う狼要素」を述べたり「村を救うために自分がとっている行動」などを述べたりして、「意思の疎通をはかる(フリも含む)」が吉だと思います。カスタマイズして遊ぶこともできますので、気が向かれましたらそちらもご覧くださいね。人狼クローン -- 2009-03-19 (木) 01:03
  • 村陣営なのに、墓下で狼さんと話してるうちにLW頑張れな心境になっちゃってごめんなさい。赤ログでの話を聞いてるとなんか感情移入が……。 -- 2009-04-08 (水) 10:41
    • あるあるあるw自分の場合も、どちらの陣営で参加していても、墓下では地上では苦労や苦悩が見えなかった分、相手側陣営に妙に同調してしまうw -- 2009-05-07 (木) 14:07
  • 冷静と情熱のあいだにいられなくてごめんなさい。 -- 2009-04-10 (金) 14:24
    • 境界線を越えたのでしょうか。でしたらその内側と外側の違いを、肌身に染みて実感なさったことでしょうね。その経験を次からの糧になさってはいかがでしょうか。 -- 2009-04-10 (金) 21:41
  • あまりの暴言と傍若無人さに暴言で返しちまった。村を荒らすことになってすまん。未熟すぎた。 -- 2009-06-03 (水) 12:33
    • それだけ熱くなってしまったという事ですよね。過ぎたことはしょうがないですし、失敗は誰にでもあります。悪いと思ったのなら皆さんに謝って、気持ちよく終われるようにしましょう。 -- 2009-06-04 (木) 19:24
    • 暴言なら通報すれば? -- 2009-06-04 (木) 22:10
  • 狂人なのに何にもできなかった・・・つまらないゲームにしちゃってごめんなさい。勉強不足でした。 -- 2009-06-07 (日) 23:17
    • 次に活かせば無問題! -- 2009-06-23 (火) 02:26
  • ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。普通にあり得ないと思っていたことを、まさか自分がやってしまうなんて思いませんでした。 -- 2009-07-13 (月) 10:00
    • 大丈夫。これで自分も、『あり得ないことはあり得ない』ってことを、身をもって体験できたんだから。それは絶対に自分の糧になるよ。安心して。 -- 2009-07-27 (月) 16:00
  • 独り言に書くのが怖いのでここで。携帯自体が古く、鳩が飛ばせないのに人狼BBSにチャレンジしました。目的は推理の勉強です!こんな自分が参加してごめんなさい!! -- 2009-08-20 (木) 20:42
    • 鳩はあくまでも突然死防止用の予備アイテムだと自分は思ってるヨ!(つうか自分もアナログ人間なので鳩の狭い画面と量では、議事は追いきれない) 箱がついていれば充分だ!全力であたってきてください! -- 2009-08-25 (火) 13:22
  • 罪のない人をロックオンした上、ひどい事をいってしまいました。ごめんなさい。次からは気をつけます。 -- 2009-08-30 (日) 22:17
    • その人が人狼でない可能性も考えて発言するようにすれば大丈夫ですよ、きっと。わかっていると思いますが100%人狼とわかっている相手にもひどいことを言ってはダメですよ。あなたが次に生まれる村が楽しい村になるようにお祈りしています。 -- 2009-08-30 (日) 23:38
  • 記念すべき10回目の参加、ついに信用されるようになりました。ありがとう・・・嬉しかったです。 ・・・でも狼だったの、ごめんなさい。 -- 2009-11-02 (月) 19:49
  • リアルのことは言い訳にしないって決めていたのに、結局言い訳になっちゃった。リアル優先って分かってるんだけど、予定とか分かってから入村出来なかった自分のせいでもあるんだよね。ごめんなさい。 -- 2010-01-13 (水) 11:51
  • ザンゲではないんですが 登録したのにメールが来ません どうしたらいいんですか?? -- 2010-01-13 (水) 21:40
    • お悩み相談室の過去ログに似た相談があるようなので、一読してみてくださいませ。(自分は、メール登録前の参加者なので症状推察しかできず。ごめんなさい) -- 2010-01-13 (水) 22:02
  • たくさんの人を悲しませる様な騙し方をしてごめんなさい。私は村のみんなに甘えてた。ごめんなさい。 -- 2010-01-13 (水) 22:06
  • しばらく離れて頭冷やします、ご迷惑かけました -- 2010-04-03 (土) 03:39
  • 争いを鎮めるために、よかれと思ってした発言が、争っている一方に悪用され、むしろ状況が悪化してしまいました。ごめんなさい。もっと慎重に考えてから発言すればよかった。本当にごめんなさい。 -- 2010-04-05 (月) 13:54
  • ごめんないさいごめんなさいごめんなさい。もうしません!と心に誓って次に生かすことでしか償えないけど。 -- 2010-04-20 (火) 18:07