コメント/女将の部屋

  • めたおおすぎ -- 2010-06-18 (金) 20:24
  • G国って、妙に不慣れ・不思議理論の人多くない?村に2〜3人いるから盤面整理もおぼつかない -- 2010-06-23 (水) 02:42
    • 不慣れはともかく、不思議理論は素白と評価されることも多くて、減るどころかむしろ増えてる気さえするよ。G国は過疎ぎみで再戦も多いし。不思議理論が素白と評価されるのって、なんだかなー、と思ってるが。つ【焼酎】 -- 2010-06-23 (水) 04:31
      • もしかして「不思議騙り」みたいな感じでやってるのかしら。もしそうなら困るよね…。 -- 2010-06-23 (水) 23:06
      • 「騙り」は確認してないけど、一度不思議理論を唱えた初心者は次の村でも繰り返しやすい気はするね。「直さなきゃ」という動機が、G国では盤面整理されにくい分、弱いのかも。 -- 2010-06-24 (木) 00:24
    • 言いたいことはわかるけど、人相手のゲームで盤面整理という表現はやめようよ。自分は整理する側という傲慢さが感じられる。盤面整理と言われる側の気持ちも想像してみるといいよ。 -- 2010-06-24 (木) 00:57
      • ごめん -- 2010-06-24 (木) 07:36
    • 不思議発言で周囲を混乱させる人は増えたかもね。話が通じなくて苛々してる人を結構見かける。 -- 2010-06-26 (土) 21:34
    • 人参国は不慣れ禁止でも不思議理論禁止でもないから。F国が異常だったのだと思うよ。G国は排他的な人が少ないんだろうね。いらっとする気持ちもわかるけど、そういうのもうまくさばけてこそ名プレーヤーなんじゃないかな?ベルギービール飲む?つ【シメイ・ブルー】 -- 2010-06-27 (日) 00:01
      • そうか?単純に吊り手が少なくてそういう奴が「こんなバカが狼はないだろ」と放置されるから、改めないだけと思う、ゲームの質は下がる一方だ。 -- 2010-06-27 (日) 01:19
      • ↑同意。G国は吊り手の少なさが、狼有利以外の変な方向にも働いてるよなー。不思議理論はまだましだが、突然死手前の寡黙や暴言吐くような奴まで吊るのが難しいし。そいつらが居た場合、地上でやきもきしながらゲームを続けないといけないのは辛いな。 -- 2010-06-27 (日) 01:35
      • 問題だと思うなら注意するなりよくなるよう行動すればいいじゃない。ここで愚痴ってるだけじゃ何も変わらないよ。 -- 2010-06-27 (日) 08:40
      • 不慣れは参加回数が増えれば不慣れでなくなるし、不思議ちゃんは別に改める必要はないよね。自分が気に食わないからって攻撃、排除する人がG国は少ないんじゃないかな?かわいそうだけど、キミの思う「質の高いゲーム」は確かにこの国にはないのかもね。他国のガチ企画村に参加してみたらどうかな?つ【ヒューガルデン・ホワイト】 -- 2010-06-27 (日) 10:03
      • ↑同意。様々な人が集まるゲーム、それが受け入れられないなら他国へ行けばいい。自分の望む村に参加すればストレスもたまらないんじゃないかな。 -- 2010-06-27 (日) 22:16
      • 色んなPLがいるところが人参国の面白いところだと思うかなあ。出てるお酒みんなもらうね♪ -- 2010-06-28 (月) 01:02
      • その不慣れな人を説得してこそのゲームだと思うし、不思議騙りとやらも生存術の一つで良いんじゃないかな -- 2010-06-28 (月) 04:01
  • どの村も初日FO・ロケットCOばかりで飽きてきた。3日目霊COとか好きだったんだけど、レギュ変更がないならもう見られないんだろうな。残念。 -- 2010-06-27 (日) 19:08
    • レギュ変更はどうだろうねぇ。G国の嗜好調査とかも行われているし、自分の希望を神様に祈ってみるのもいいんじゃないかねぇ。他国で旧レギュを再現した村に参加してみるのも1つの手だよ。つ【ファジー・ネーブル】 -- 2010-06-27 (日) 23:00
      • どれほど自分が好まなくても能力者候補のロケットCOは止められないし、投票COもプロで嫌がる人がいれば使えない。皆FOばかり提案するし実際FOになるけれど、なし崩しにFOが始まる慌しい初日に飽きが来てる自分のほうがおかしいのかな。ninjin国の雰囲気とキャラ絵が好きで来てたんだけど、引き際かなあ。 -- 2010-06-29 (火) 19:56
      • G国レギュでは初日FOが最善手っぽいからね、黙ってればFOになるだろうさ。プロの時点で「こうこうこういった理由で、村不利かもだけど、初日FO・ロケットCO以外の戦術がやりたいので、皆さん協力してくれませんか」と提案してみるのはどうだろう?個人戦提案のノリでさ。ちなみに私はBBSはマンネリでいい派で、たまに刺激が欲しくなったときは他国の変な編成の村に参加してる。いつもの展開に飽きてるなら、他国で一回気晴らしでもしてきたらどうだい?BBSから完全に撤退する必要はないさ。つ【ハイボール】 -- 2010-06-30 (水) 23:30
      • 自分が能力者になって独断潜伏すればいいじゃん。うまくいけば一つの戦略として定着するかもよ。たしかF国の2000番台に5日目くらいまで独断潜伏してた占い師のログがあったような…。参考にしてみたら?なかったらごめん。 -- 2010-07-02 (金) 09:33
      • おっけー!んじゃ次からは潜伏案を推して見ることにするよ!つ【ソルティドック】 -- 2010-07-02 (金) 10:01
      • ↑↑正直、能力者の独断潜伏はお奨めしない。潜伏したまま襲撃くらったりすると、下手すりゃ、戦犯扱い、荒らし扱いされる可能性もある。 -- 2010-07-02 (金) 10:35
    • アタシが若かったむかーしむかーし…じゃなくてほんのちょっと昔は、投票COも使わず3日目占い師CO、4日目霊能者COなんかもそれなりに普通にあったもんだよ。発言や状況やCOタイミングから判断もできるし、狼側の誘導発言も発生しやすいからそれなりに推理しやすい要素もあるもんだよ。個人戦が通るくらいならうまく説得すれば潜伏策も通らないもんかねえ。つ【バドワイザー】 -- 2010-07-02 (金) 00:48
      • 10人村ならともかくフルエントリー村で潜伏案を通すのは難しいよ。昔の国ではFOはCO方法の一つでしかなかったのに、今はもう義務みたいだ。 -- 2010-07-02 (金) 20:38
  • 判定割れた人の大半が狼を見つけるために吊られるのは狼と疑わしい者を吊るって主旨に対してどうなんだろ。白判定出した占い師も吊るのを反対しないとかおかしいじゃないか。思うに、システム化しすぎな気がする。村人として生き残るよりも、プレイヤーとしてゲームに勝利するって意思が前面に出すぎてるよ。RPって個性的なキャラクター演じるんじゃなくて村人になりきるものだろ。結局、何が言いたいかというと、ゲームに勝利したいのも発言数の問題もわかるけど、もう少し村人としてRPして欲しい。でないと村である必要性なくなるし、1日目の進め方なんてそれこそ村でないほうが自然に思えるよ。 -- 2010-07-05 (月) 20:55
    • BBSは発言のシステム上、他国と比べて昔からガチ推理>>RPという雰囲気があるからなー。発言で推理が少なめだと怒られるから、RP削ってでもみんな推理する。それに、本当の村人になりきると確定霊の判定ですら、まともに信じられんし。あと、村である必要がないのは事実で、だからたまに言い換えて遊んだりする。とりあえず、特に現状に問題があるとは思えないんだが。本当にRPをやりたいなら、他国のRP村に行けばいいんじゃない? -- 2010-07-05 (月) 21:33
    • 「自陣営の勝ちを目指す」という原則上、ゲームのシステムやセオリー的なことについては、村人としてのRPとは別次元のものとして割り切った方がいいんじゃないかな。あまりRPにこだわると、RPとしての発言と勝利を目指した推理との区別が、他の人に分かりにくくなるので。 -- 2010-07-05 (月) 22:03
    • パンダ吊りは気にならないけど、もっとRPをマジメにというのはわかるよ。ネタのために中の人的な発言するより、その村のそのキャラクタとして全ての発言をした方がおもしろいログになると思うんだよね。一緒に飲もう!つ【生ビール】 -- 2010-07-06 (火) 01:50
  • RPしなくて素で喋ってるぽい人増えてる?勝負にしか興味なくてRP嫌いな人が多いのかな。それに誰にでもリアル事情があるのは当然だけど、バイトとか大学とかを不在理由として白ログで発言するのは止めて欲しいなあ。 -- 2010-07-06 (火) 19:08
    • 「以前こういう人がいたから〜」っていう推理も止めて欲しいよね。 -- 2010-07-12 (月) 13:55
      • つ【モスコミュール】 前世の話はほどほどにしてほしいよね。 -- 2010-07-13 (火) 18:17
  • 暴言を諌めるのに暴言を使っても結局暴言にかわりはないんじゃないかなあ。BBSしかり、まとめサイトしかり。 -- 2010-07-19 (月) 22:26
  • 独断でCOする能力者が多くて悲しい。そんなに焦らずとも他の人の意見を聞いてからでもいいだろうに。 -- 2010-07-22 (木) 10:56
  • 尊敬していたPLさんが某所を覗いてるって公言してた……何か悲しい。みんな同じように某所を見て村の参加者を笑ってるのかな、と思うと怖くなったよ。レジーナ姉さん、どう思う? -- 2010-07-26 (月) 21:42
    • 見るも見ないも個人の自由。他人には止められないよ。ただ、見ているとしても公言するものじゃないだろうね。 -- 2010-07-26 (月) 22:46
    • 私も人が信じられなくなったから、怖くなったのはわかる。人狼界の人しかいないSNSでも、日記を全体公開にしているのが怖い。 -- 2010-07-27 (火) 11:36
      • ネットでもリアルでも人間や人付き合いの本質は変わらないよ。問題のある人が陰口を叩かれ、哂われるのはリアルでもネットでも同じ。重要なのはネットとはいえ礼儀はリアルに準じることじゃないかな。特に人狼やSNSでは自分の分身ともいうIDがあるしね。問題なくリアルを送れている人ならば、リアル並の気遣いで、ネットでも問題を起こすことはないはずだから、そんなに怖がったり、人間不信になったりする必要はないよ。万一間違いを犯したとしても、リアルのように誠意をもってちゃんと謝ればいい。 -- 2010-07-27 (火) 17:36
      • 某所には嘘も書かれているし、間違いを犯した人が村中で誠意を持って謝っていても関係無い人が面白がって問題を晒すから見ないのが一番だよ。 -- 2010-07-27 (火) 21:00
      • 同感。面白がってはけ口探してる連中にすぎんから某所は見ないのが一番。見てしまったとしても話半分に聞くのがいい。 -- 2010-07-27 (火) 22:19
    • 見ていたとしても紳士協定として口にしないもの、くらいなものだと思うよ。参加者を笑うっていうけど逆に「自分が笑われてたらどうしよう」って思ってついつい見ちゃう人もいるだろうし。今回公言したのは状況が状況だから言わざるを得なかった、ってことなんじゃないかな。 -- 2010-07-28 (水) 00:32
      • そもそも村参加中にああいうところを覗いている人がいることが許せないなあ…… -- 2010-07-30 (金) 17:52
      • ↑同意。「見ていたとしても口にしなければいい」としか思われていないのがなんか……そういうもんではないだろうに。 -- 2010-07-31 (土) 13:06
      • 進行中やエピで同村者が参加中に見てると発言したら怒ってもいいとは思う。怒られたからといってその人が見るのを止めるかは疑問だけども。 -- 2010-08-01 (日) 12:34
  • なんで暴言吐く人って暴言吐くんだろうね?暴言吐いてもそんな気が晴れるとはとても思えないし、その後みんなから非難喰らうのに… -- 2010-08-13 (金) 10:00
    • 誰しも弱さを持っているもの。いつも良い行いばかりはできないさね。大事なのは暴言を見たときの貴方の行動さ。赤い色がキレイなこれでも飲みな。 つ【カンパリソーダー】 -- 2010-09-01 (水) 10:53
  • 最近出てきたあいつは何様なんだ……クローンのやり方をBBSに持ち込むなよ、腹が立つ。ああいう奴がいるからBBSはどんどん殺伐として行って、人が減るんだ。 -- 2010-09-14 (火) 02:30
    • つ【カルアミルク】 国ごとの傾向に合わせようとしない人は困りものだよね。他所がどうであれ、この国では不快に思われるような言動は控えて欲しい。 -- 2010-09-14 (火) 12:12
  • 昔騙りがへたくそすぎて全員に叩かれちゃって人狼から離れていました。(ルール違反とかはしてないです)最近もう一回やろうかなって思うんだけど下手な人がいるのはやっぱり嫌なものですか。私もあの村は楽しくなかったし村の人も楽しくはなさそうでした。レジーナさんどう思う? -- 2010-09-16 (木) 13:45
    • 『上手い下手じゃなくて、やる気と誠実さ』が大事だと思うね。あたしはあんたの言葉から、やる気と誠実さを感じ取ったよ。もう一回というやる気と、周りを気にかけてる誠実さだよ。『やりたいと思えたときが入村のチャンス、経験活かしてやってみな!』と背中を押してやりたいね。まあ、色んな人がいるからね、『叩き』も正当なものもあれば不当なものもあるよ。どういう叩かれ方をしたのか判らないけど、『叩かれても挫けず、耳を傾け、悪い所は改善し・良い所は伸ばして成長する』そんな子に育ってくれたら嬉しいよ。 -- 2010-09-16 (木) 17:45
      • ああ、大事な部分が抜けてたよ!『下手な人がいるのはやっぱり嫌なものですか。』という問いに関しては「No!(そんなことはない)」と答えるね。理由は上記のとおりだよ。 -- 2010-09-16 (木) 18:20
      • レジーナさんありがとう。なんだかホッとしました。もう一度ログ読んで勉強してみようと思います。レジーナさんみたいな素敵な人に出会える人狼ってやっぱりいいです。 -- 2010-09-17 (金) 14:43
      • 誰だって、コツが分かるまでは下手っぴですよ。私だって、ジムゾンってだけで占われて吊られてましたしね…おかみさん、私にもお酒もらえますか。 -- 2010-09-17 (金) 23:57
      • ははは!『ジムゾンを見たら人狼と思え』かい?…懐かしいねぇ…。そう、誰だってコツが分かるまではそれが当たり前だよ。あんたたちに素敵な時間と出逢いが訪れること、心から祈ってるよ!凹むことがあっても、慌てず一呼吸すれば大丈夫だからね。 っ【ぬるめの燗】【あぶったイカ】 -- 2010-09-18 (土) 00:50
  • 何だか荒れる村が増えた気がする。突然死も多いし、悲しいなあ。女将さん、僕にも一杯ください。 -- 2010-09-19 (日) 22:01
    • 2ちゃんに生息する気持ち悪い奴らが参加しているのだから、荒れるに決まってるって。裏では大口叩いといて、いざ参加すると(内容)寡黙。 -- 2010-10-15 (金) 21:41
  • 女将さん、BBSとは直接関係ない話ですみません。プレイ態度にそんなに問題ないのでは?と一部のログを見た限りはそう思った人の個人ページを荒らされてる人を見て胸が痛いです。被害にあっているのは直接知らない方なのでIDを出して擁護する勇気は出ません。下手に擁護したら更に荒らしを活気付けてしまうかもしれませんし、匿名で擁護したところで本人乙と言われそうです。何も出来ない自分が情けないです。。。他人事なんだから気にしなければいいのかもしれませんが、最終更新履歴にその人のページ名が上がるのを見かけるだけで、また荒らされてるのかと憂鬱な気持ちになってしまいます。 -- 2010-09-30 (木) 11:46
  • 女将さん、自分初戦で狼になっちゃってでも必死で頑張ってたのに「寡黙狼つまらん不愉快だからやめてくれ」と言われてしまいました;しかも墓ログでも「今日忙しいから話せないっていうやつは明日も話さない。後半になって覚醒とかない。最初から話せるなら話せよ」的なことを言われてショックでした。初心者が徐々に慣れていって少しずつ発言をできるようになっていくのはそんなにおかしいことですか?自分必死で発言していただけに、とても悲しかったです。 -- 2010-10-01 (金) 03:36
    • 初心者が徐々に覚醒していく様子、素晴らしいじゃないか。私は頑張る初心者さんは大好きだよ。慣れてる人だってスロースターターはいるものさ。初心者に対して「不愉快」だなんて発言する人は珍しいと思うよ。その人とは相性が悪かったのだろうね。だからめげずに次も参加しておくれよ。つ【ブラッディマリー】 -- 2010-10-01 (金) 09:30
  • ここ最近長期に入る時間と度胸がなくなった。あの人はいつ引退しちゃったんだろ。寂しいな。再戦も約束したのに。 -- 2010-10-02 (土) 20:37
  • 最近村のおすすめ理由の欄に某掲示板から来たっぽい人が中傷めいたこと書いてるんだ。悲しいな… -- 2010-10-15 (金) 00:55
    • いつの時代も風の吹き溜めって奴は変わらない。だけど、悲しいのはずっと一緒さね。つ[ラスティ・ネイル] -- 2010-10-25 (月) 23:15
  • 地上では暴言、墓下では俺TUEEEEの上から目線発言。いい加減にして欲しい。 -- 2010-11-21 (日) 13:03
  • 改行制限が10行になったけど、アスキーアートの多用はどうなんだろう。今後はアスキーアートで伸び続けるエピの村がたくさんできるんだろうか。文章の多い村の議事録なら読み応えもあるんだけど…。 -- 2010-12-01 (水) 12:17
  • レジーナ、ユーザーページにあるコメントで匿名の中傷はどうなんだ?BANされた人のコメントが一部中傷が書かれています。訳も分からずに中傷されページを凍結された人もいます。その匿名の中傷してる人は何がしたいの?暴れたいの?荒らし行為がしたいの?このまとめサイトで匿名で中傷する人もBANして欲しいと思います。その私をどう思いますか? -- 2010-12-31 (金) 10:29
    • ここ(まとめサイト)と人狼BBSは管理人が別だから、BBSのほうで問題行動をとったのでもない限りninjinさんのBANの対象にはならないよ。そもそもまとめサイトに書き込んでいるからといってBBSに参加しているとは限らない。 -- 2010-12-31 (金) 12:10
      • ご返事ありがとう御座います。ここ(まとめ)とBBSの管理人が違う事はわかっていますけど…。ここ(まとめ)の匿名の中傷があるので悲しいので、この事を書き込んだのですが…。 -- 2010-12-31 (金) 12:55
      • 荒れたときに最も良い対処法は放置だよ。 -- 2010-12-31 (金) 18:05
      • 我慢できずにその中傷する匿名に文句を言いたいのですが、悪化する。放置していれば何とかなりますね。でも、参加しないのに上からの目線で中傷する匿名は何とかして欲しいと思います。相談して、そんな事を思う私も中傷する匿名と変わらないのですか?そして、返事ありがとうございます。 -- 2011-01-01 (土) 21:20
      • 訳も分からずに中傷される、というケースを見た事がない以上なんともいえないです。 -- 2011-01-01 (土) 21:35
      • 【中傷】:根拠の無い嫌がらせや悪口を言うこと。根拠が無い、だから、投稿主さんからはそう見えたって事なんだろうねぇ。まー私は叩きコメントは良いとは思わないけど、わざわざ書き込まないだけで似たような思いは抱いてることが少なくないからね。
        「私をどう思いますか」かー。大事になる原因となった行為を知らないだけの善意の人か、大事になる原因となった行為を問題と思わない人(=投稿主さん曰く「中傷」されてる人と同価値観の人)か、って思ったのが正直なところー。 -- 2011-01-01 (土) 23:46
      • BANされたってことは、暴言や意図的突然死、投了の繰り返し等の迷惑行為をしたPLなのでしょう?BANを嘲弄する書き込みがあっても、訳も分からずに中傷ということはないよ。理由はある。同村した人も観戦していた人も不快になっただろうし、BANされたPLには怒りたくもなるだろう。実際に不満を書きこんでしまうのが良いとは思わないけども。 -- 2011-01-02 (日) 11:16
    • 頭悪くてごめんね。レジーナ、飲み物を持ってきて。確かにBANされた人は迷惑して、不快を与えた人も居ます。でもBANされたにも関わらず、中傷(罵倒)するのは私とやりすぎだと思いますけど…。でも、『寡黙吊り』の項目で寡黙全体に中傷するようなコメントが…。コメントを見た寡黙の人に心が折れると思いますが…。余計な事だったらごめんなさい。 -- 2011-01-02 (日) 16:19
      • (今度は寡黙の件を持ち出したりして)あなたは何でもかんでも「中傷」って言葉にまとめようとするんだね。言わんとする方向は分かるけど、私があなたにまるっと同意できないのはそのせい。いっそ「理由はどうあれ悪口っぽいのは禁止。そう見えるのは削除ののちBANします」ってルールのまとめサイトを自分で作って管理すれば、って思えてきた。…そんなとこ、私は参加したくないけど。 -- 2011-01-02 (日) 16:24
      • +ちょっと話はずれるけど、「それは間違っている」とあなたが思うなら、あなたはそれを決してしなければいい。「そんなことしたらその人の心が折れちゃうよ」って思うなら、あなたが励ましになるようなことをすればいい。私はただ、そう思って参加しているよ。私には私の、目指したいと思った素晴らしい先輩PLがいた(参加姿勢や他者との関わり方が)。そして、わたしもあなたも、誰かが目指す背中になれるかも知れない。 -- 2011-01-02 (日) 16:32
      • ↑↑↑の人へ。他の人の悪口を止めさせようとしても無理なのはリアルと同じじゃないのかな。人間ってそんなに綺麗な生き物じゃないし。あなたが悪口を言わないようにすることはできるだろうけどさ。 -- 2011-01-02 (日) 21:15
      • 貴方のいう中傷コメントを目にして、貴方は何かしましたか? 寡黙吊りの中傷コメントを消してあげようとは思わなかったのですか? 余計な事とは何ですか? まず貴方自身なにをしたいのか、ゆっくりと結論を導きだすことをお勧めします。つ【ミルク】 -- 2011-01-03 (月) 01:14
    • ミルクを頂きます。中傷コメントを消そうと思いましたけど、それを基に中傷が悪化するかも知れないと思い、できませんでした。余計な事とはここで中傷の事を話して、不快にしている人がいるかも知れないと思って言いました。そんな説明でごめんなさい。ありがとうございました。 -- 2011-01-07 (金) 13:29
      • 貴方には「中傷」と見えても、他の誰かには「注意」に見えてるかもしれない。自分に共感してくれてる人にしか返事できない偏った貴方に、自分が書いたのじゃなくてもコメントを勝手に消されたくないなあって強く思いました。 -- 2011-01-07 (金) 18:17
  • 説教、注意まで「中傷」「悪口」とか言ってしまう人が増えてる気がする。中にはマナー違反を注意しただけなのに「煽った」とこっちをマナー違反扱い。やってらんないね。女将さん、なんかちょうだい。 -- 2011-01-02 (日) 16:33
    • 叱られ慣れてないのも居るんだよ。カミナリ親父なんて言葉はもう時代の彼方なのかね。まぁとりあえずお疲れさん。つ【JINRO】 -- 2011-01-02 (日) 16:37
    • 君子危うき近寄らずと、面と向かって注意する人自体が減っているように感じるかな。下手に触れると注意した人まで「村を荒らした」の何だのと叩かれ、某所の笑いの種にされるから仕方ないといえば仕方ないんだけどね。回顧厨といわれそうだけど、昔は某所で晒されながらも批判すべきはきっちり批判してくれる人もいたんだけどね。 -- 2011-02-14 (月) 19:10
    • 「人に言われたぐらいで、意見を変えてくれる人なんかいない」と諦めてるのかもしれませんよね。実際そうですからね。一般論ですが、集団の論理に敵う個人の倫理なんかないですよ。何も言わずに黙ってるのが一番楽なんです。 -- 2011-02-14 (月) 23:35
  • 実例を見て見ないとなんとも言えないな -- 2011-01-02 (日) 18:53
  • 前はネタ多い人もいたけど、今は何か…前と違いすぎる。善戦しててもいまいちだわ…。やっぱり面白くないとなー…。別の場所に行こうかしらん。 -- 2011-02-14 (月) 17:04
    • いや、それよりリアルが退屈すぎる…。モナモナも飽きてきた…。 -- 2011-02-16 (水) 03:11
  • ならぬ事は、ならぬ事です。 -- 2011-02-21 (月) 18:58
  • なんか村参加しても、昔は良かっただの、最近はレベルが低いだのとか言う人ばっかりで辟易としてきた。 -- 2011-02-21 (月) 19:28
  • ……初めてなんだからそんなひどいこと言わなくてもいいじゃないか…。まとめ役もう二度とやりたくない… -- 2011-02-21 (月) 21:52
    • 言われたタイミングは進行中だったんだろうか、それともエピでだったんだろうか。言われたのがどういう酷い事だったかはわからないけど、もしそれがあんたのやり方に間違いがあったとか、そういう事が原因だったなら、次に村を纏める機会があった時に生かせばいいんじゃないかね?つ【ホットココア】 -- 2011-02-21 (月) 22:09
  • メリットばかり追求したって面白くないよ、って言われてもねー……あんたはデメリットばかり追及した案を実行して負けて、それで面白いわけ? マンネリが嫌なのは分かるけどさ。 -- 2011-03-02 (水) 12:07
    • 追求だと思うけど…全部の手段を100回ずつ位試したら、すごくよく分かるんじゃね。 純粋に、最善の手段を追求するなら、それが一番確実だと思う。そういう意味では、勝敗を度外視して、毎回ムチャクチャに戦法とか変えた方が、追求している事は間違いないと思う。歓迎されるのかどうかは知らんけど -- 2011-03-09 (水) 07:11
    • 上と同じ者だけど…戦術云々が問題になるという事は、また別の主張もあるんじゃないかな。それならそれを取り上げた方が問題提議になってより良いと思う。というか、村で意見がほぼ一致している時に、別の意見を出す人がいると鬱陶しいとか、もっと厳密にルールを決めた方が面白いとか、そういう意見なのではないかなと思う。それならそれを愚痴った方が意見が聞けると思うよ。愚痴るにしても暖簾に腕押しじゃ面白くないかもしれない。一方的に聞いておいて欲しいという場合もあるけどね。 -- 2011-03-09 (水) 08:10
  • 書いてる内容は別に間違っていないのかもしれないけど、少女が居る丘でわざわざ「人狼BBSさようなら」という捨て台詞を残していくのには何だかなあと思ってしまう。良い思い出にだけお礼を言って、黙って去ればいいのに。気にしすぎかなあ、女将さん。何か奢って。 -- 2011-03-03 (木) 06:33
    • 同村者や雰囲気が嫌で去ると書いてるわけでもないのに、さようならが捨て台詞だと解釈するのはちょっと捻くれてない?学業や仕事の都合で引退は仕方ないことだし、最後に一言別れの挨拶をしても別にいいと思うけれど。 -- 2011-03-03 (木) 11:23
    • 言ってることはわかるよ。少女がいる丘はBBSでちょっと疲れた時や元気がほしい時に覗くから、わざわざ引退を仄めかすような発言があると、ほっこりするよりも寂しくなる。感謝を伝えるページなんだから、別にさようならなんて書く必要ないんだし。 -- 2011-03-09 (水) 19:35
  • 大分前の話になるんだけど。相手にマナー違反を指摘されて、そのことを謝ったんだ。だけど、相手はその謝罪を完全にスルーしたわけ。喉に余裕が無かったからかな?って思ったけど、エピでもずっと返事なしだった……傲慢だけど、人に謝らせたんだから反応ぐらいしてくれ。凄くもやもやする。 -- 2011-03-25 (金) 10:43
    • そういうやり取りのすべてを、あなたが知らない無数の第三者が見てるから。どんまい。これでもやもやをお晴らし、ね? つ【ラム・フロート】 -- 2011-03-25 (金) 19:46
    • 化石レスだけど、謝罪をスルーした相手があなたのことを反省の色無しとみて呆れ返った可能性はあるな。あなたの発言をみて、「人に謝らせたんだから」というくだりが傲慢にみえて私の方が逆にもやもやした(ご丁寧に「自分は傲慢だ」という自覚があるだけにたちが悪い)。怒りの矛を収めない相手も相手だけど、謝ったんだから簡単に赦しが得られるだろう…などと甘い考えをもってるあなたもあなた。怒る基準も許す基準も人それぞれ。赦しを得られなかったのは相手との巡り合わせが悪かったものとして諦めて、あなたに出来ることはその指摘されたマナー違反を二度と犯さないことだね。 -- 2011-05-03 (火) 21:33
  • ここでも「昔は良かった今は低レベル」だのの発言があるんだね。昔は自分自身が低レベルだったんだから周りが高レベルに見えるのは当然だよな。今が低レベルに見えるのはあなたが高レベルになったからじゃないの。現実でモリ爺「最近の若者は…」的な発言する老人を彷彿とさせてなんだかなぁ。 -- 2011-05-03 (火) 14:00
    • あ、直してくれたんですね。ありがとうございます -- 2011-05-05 (木) 01:33
  • 最近、エピに入っていない(→決着がついていない)のにまとめサイトに村のことを書く人が増えてて凄く悲しい。ninjinさんがトップに書いてるルールに接触するのもそうだけど、詰み状態に見えても、エピでないのならすごく厳しいだろうけど説得でひっくり返せる可能性はある。なのに村が決着がついたものとして扱うのは、相手陣営に失礼な行為だと思わないんだろうか。 -- 2011-05-03 (火) 17:09