コメント/女将の部屋

  • いいねえ、ここは。いつ来ても、「昔は〜」「最近は〜」同じような愚痴が聞けて。時代や人が変わっても変わらないものっていいもんだよね。たまには愚痴を肴に飲むのもいいかもな。 -- 2009-11-12 (木) 21:51
    • そういう風に揶揄するということは、あなたは現状に何も問題を感じていないのかな? それどころか「自分の正義」を振りかざし、ゲームがゲームとして成り立たないのが正常だと思ってるのかな? 今までにも「悪くなった」という意見・不安はあったけど、その都度あなたのように揶揄ばかりで現状の問題を「見て見ぬ振り」をする人が湧いてきて、誰一人として具体的な対策に移れなかった。そのツケが溜まりに溜まって、今のような惨状を引き起こしてるとは思わないのかな? -- 2009-11-13 (金) 09:26
      • 喧嘩はよしとくれよ。あんたは行動してみたかい?影で嘆くだけじゃ何も変わらないって、おばちゃんは思うけどねぇ。ここじゃ慰めるくらいしか出来ないよ。っ[マタドール] -- 2009-11-13 (金) 09:40
      • 実際に何かやってる?現状を改善するためには、具体的にどういう事をしたらいいのかしら。きつすぎる物言いで注意だけをしても、暴言と捉えられたり、感情を煽るだけで理解をしてもらえない気がするの。自分で考えろ!ではなくて、いい意見があるなら参考に聞きたいわ。 -- 2009-11-13 (金) 09:47
      • そうじゃなくて、相手の話も十分聞かず、曲解することでトップに書いてもいない自分だけのルール解釈を人に押し付ける「黒塗り」が増えたってこと。それ自体が荒れる原因だって…。やめた。自分が荒らしてら。いっぱいもらえるかな。 -- 2009-11-13 (金) 10:31
      • ↑*3&↑*2  個人ができることなんて、同村した時にしっかりと注意することぐらいじゃない? ルールやマナーのまとめ、初心者対策のページはもう十分にある。そこへの誘導だって、まとめサイトのトップに赤字である。これ以上、何を求めるの? 丁寧な物言いでは問題の大きさが伝わらず、軽く見られて聞き流されるだけ。キツイ言い方では逆ギレされ、あまつさえ優しい顔をしたい、甘やかしさんがフォローを入れる始末。昔同村したある人は「初参加COを注意したら、そのせいで初参加者が突然死したと責められた」と言っていた。ルール違反を注意した方がなじられるなんて信じられる? けど、それが今のBBSなんだよ。 -- 2009-11-15 (日) 19:11
      • ↑×5の人気分悪くしたなら謝るよ。ごめんな。これでチャラにしてくれ。つ【ビール大ジョッキ】一応意図を言っとくと揶揄するつもりはなく、荒れそうだったので所詮愚痴だからマジにとんなよ。と言いたかったのだが…ここは愚痴る場所だから悪意さえなければ自己中に愚痴れる場所だから真に受けて反論とかするのは野暮ってもんさ。解決の意思なんかこの場では必要ない。まじめに解決したいならマナーとか初心者対策のページとか既存のページで議論してもいいし新たにページ作成だってできるのだから、この場のコメントは疲れた人の愚痴だと思うようにするべきだと思っている。 -- 2009-11-16 (月) 00:37
      • ↑がまたなんか揶揄ととられそうな内容だな…ストレートにいっとこう。マジメに問題だと思うならこの場で議論すべきでないと思う。他のページでするか、適切なページがなければ新たにページを作成してそちらでするのが吉。というか素直に最初から誘導しとけば良かった気もするな…反省。 -- 2009-11-16 (月) 01:09
      • 最近の村が酷い、近頃は参加者の質が悪くなったように思うと悩み、不満を漏らしている相手に「ここは何時来ても同じ様な愚痴が聞けていいね」なんて嘲り、からかう言葉を投げておきながら『揶揄する気はなかった』なんて、よくもまぁ厚顔無恥なことが言えたこと。
        疲れた人の愚痴の場だと言っておきながら、その人を皮肉たっぷりに扱き下ろすのを正しいとするわけか。なるほど、確かに人狼BBSも変わったようだ。久方ぶりに復帰して何か変だとは思っていたけど、ここのコメントを見て得心がいった。
        さようなら、名も無き人よ。もう会うこともないだろう。さようなら、BBS。今はもう見る影もないが、あの頃は本当に楽しかったよ。 -- 2009-11-16 (月) 04:12
      • 昔がいつのことなのか、どんなものだったか知らないけど…今のBBSが好きで参加している人に対してとても失礼だと思う。そんなに昔はよかったんだろうか。「昔」の人達はどこへ行ったのだろう。一人だけで作るゲームじゃないし、変わったのは自分じゃないのかな。 -- 2009-11-16 (月) 13:04
      • ↑「自分の見方」って意味。気にならなかったことも気になってくるだろうし、視野が広がれば見えるものも違うでしょう。理想が大きくなりすぎたりね。 -- 2009-11-16 (月) 13:10
      • ↑×2 ゲームがゲームとして成り立たない、純粋に村人と狼の駆け引きを楽しむ前にリアル事情やらマナーやらを懇切丁寧に語らないといけない。そうしたとしても、相手がそれを理解するとは限らない。 基本的なゲームの仕組みも分からず、必要な行動を取ることができない。算数の計算すらできない。その結果、「滅多に起こらない」はずの完全勝利・完全敗北がバーゲンセールのように出てくる。 真っ当な参加者なら、こんな状況で楽しめないと思うけどね。 -- 2009-11-16 (月) 23:25
      • 「愚痴を肴に飲む」は別に普通だと思うけどねぇ。揶揄でも何でもない、時には頷き、時には苦笑う。カウンターの端っこで一人グラスを傾けながら、他の客の愚痴を肴にする。うん、よく見る光景だよ。全てを楽しもうじゃないか。その心意気で物事を見てみれば、いつでもどこでも充分楽しめるはずさ。 -- 2009-11-17 (火) 00:12
      • 確かにルールをよく理解していない初心者は増えた気がするなぁ。ゲームに参加する以上、初心者といえど、しっかりルールを把握してから村入りすべきだと私も思うね。あと、最近は性悪説なPLが増えた気がする。自分が悪いと考える目的(自分や他の人を馬鹿にしている・非難している、ゲームを適当にやっている、)を持って他者が発言していると思い込んで、その発言をした人をすぐに攻撃する人が最近は結構いる印象。いったんワンクッション入れて、相手の意図を確認してから対応すればいいのになー、と思うことが最近多い。そこで問題となっている発言は悪く読めば悪い意図を持った発言とも読めるけど、一般の発言ととらえた方が普通というものが多いし。実際、灰とかを見ても最初から「悪い」目的を持って発言したPLはいないように見える。 -- 2009-11-17 (火) 00:32
      • ↑あの・・・「性悪説」の本質とその例えは全然合致しないと思います・・・単に、相手の言葉を悪意的に受け取るって人が増えたって事をいいたいだけですよね? -- 2009-11-17 (火) 08:19
      • ↑ごめん。例えがとんちんかんな悪いものだったみたいだね。私の言いたかったことは貴方のご指摘の通りのことです。 -- 2009-11-17 (火) 08:36
    • 「昔」の人がどこへ行ったかと聞かれれば、BBSを去っていったと答えるしかないかな。
      時間が流れれば人の生活も交わるし、趣味も変わる。かつてのように人狼に時間を割けなくなって泣く泣く去った人もいれば、趣味が変わって他の何かに熱中するために去っていった人もいるだろう。人狼BBSのスタイル(拘束時間)が合わなくなって短期に流れる、あるいは自分の都合に合った村を建てれる長期クローンに流れた人もいるだろう。
      けど、それが全部じゃない。中には今のBBSに失望して、人狼そのものを辞めてしまった人もいる。久方ぶりの復帰戦の後、即引退なんて話はざらにある。残念だけど、2009-11-16 (月) 04:12の人もその一人になってしまったみたい。
      こういった事例は昔からあったかもしれない。けど確実にかつてより数も頻度も増えている。それなのに「今が悪いと思うのは、あなたの見方が変わったからじゃない?」なんてふんぞり返られては、かける言葉も見当たらないよ。
      いくら警鐘を鳴らしても届かない。やがて鐘を叩き疲れ、問題意識を持った人はBBSを去ってしまう。その結果、問題を問題と思わない人しか残らない。だから余計、注意喚起の言葉は届かない。正に悪循環だね。 -- 2009-11-17 (火) 01:00
      • 参加者の年齢層が下がりすぎてるね。今は高校生プレーヤーが大分増えたし、中学生や小学生もたまに見かける。……ここの女将さんもいなくなっちゃったね…… -- 2009-11-17 (火) 04:59
      • 参加者の低年齢化と聞いて、あぁ、だから今のBBSの風潮(一般には惨状とは言わないのかもしれないが、個人的には惨状と思っている)があるわけか、と納得してしまった自分がいる。単に低年齢層をSGにしているだけで、これは偏見で、悪い納得の仕方なんだろうな、とも思いつつ。 -- 2009-11-17 (火) 08:15
      • 某所を偶然見て、「人狼BBSにもこういうのがあるのか…」とがっかりしてやめた人を知っている。素敵なPLさんだったよ。あそこがあるのも昔の人が去って行く原因だと思う。 -- 2009-11-17 (火) 12:54
      • 某所はA国の頃からあるんじゃなかったか? あそこの存在は確かに悪だけど、そこだけに責任転嫁して自分達は悪くないと言い張るのは筋違い。 -- 2009-11-17 (火) 22:49
      • 「そこだけに責任転嫁」して「悪くないと言い張る」って解釈はひねくれてないか?参加村以外は読まない人や、まともな村しか知らない人・良PLもいるだろうし、悪くないと言い張るのは筋違いと言うのもどうかと思う。 -- 2009-11-17 (火) 23:03
  • 参加せずに外から匿名で批判や文句をつける人がいることを知ってから、村に入るのが怖くなってしまった。人目を気にせず遊んでいた頃に戻りたいよ…… -- 2009-11-16 (月) 02:20
    • そう気にするでないよ。怖くなるくらいなら見ないのが一番。でもつい見てしまうなら、叩かれたところは繰り返さないようにする。お門違いで筋の通ってないと感じた非難は無視しとけばいいよ。真面目に批判する人もいれば、単に叩きたいだけの人もいるもんだ。 -- 2009-11-16 (月) 04:45
      • 自分が叩かれたわけじゃないけどね。見ようとしていなくても、まとめサイトで目に入ってしまうことがあるんだよ。 -- 2009-11-16 (月) 08:56
  • 議論したいやつはそろそろ自分の部屋や会議室へ行ってくれ。俺は酒が飲みたいんだ。 -- 2009-11-17 (火) 23:07
  • 人のふり見て我がふり直せ…自分に言い聞かせて、飲むぜ。 -- 2009-11-17 (火) 23:31
    • いい言葉だ。俺も追従しながら飲むぜ -- 2009-11-18 (水) 09:11
  • 以前はすぐに酒を出してくれた女将さんがいなくなってるのが寂しすぎる。女将さーん… -- 2009-11-18 (水) 10:27
  • はいはい。あんた達、これでも飲んで休んでいきな。つ【エール】 嫌な事全部吐き出したら、また気持ちを改めて新しい出会いを求めて宿のドアをノックすれば良いのさ。とりあえずみんなお疲れさんだよ。 -- 2009-11-18 (水) 13:22
    • ありがとう!グビグビグビグビ -- 2009-11-19 (木) 04:47
  • ↓こいつが嫌いだ…理由はないんだがムカつく!
    ヘ○ヘ
      |∧
     /
    -- 2009-12-03 (木) 03:09
    • それに限らず、AA自体がムカツク。ここは2chじゃないんだから、ちっとは考えて発言して欲しい -- 2009-12-03 (木) 14:20
  • 考察や質問に煽りを入れてくるのをやめてください。グビグビ…;; -- 2009-12-03 (木) 18:16
  • お上さんなんとかしてくれや。 -- 2009-12-05 (土) 20:55
    • 一昨日食べたばかりでしょう? -- 2009-12-07 (月) 03:43
      • だから女将さんの姿が見えなかったのか… -- 2009-12-07 (月) 10:41
  • 自分に厳しくを心掛けてる、でもやりすぎて1人で勝手に落ち込んだりするんだ。自分に厳しくっていうのと自分いじめは違うよなあ。 -- 2009-12-10 (木) 23:32
    • ふむ、そうだねえ。ところであんたの言う「自分に厳しく」はどういう意味なのかい?自分のミスを厳しく追及することに焦点を置きすぎてるような気もするよ。他者がいて初めて「自戒」の言葉の意味は成立する。まずは自分を責めるより周りの人を自分の手で自分以上に喜ばせるよう努めてごらん。それもまた「自戒」の形の一つじゃないかね。ささ、今日は思いっきり酔っちまいな!つ【ロシアウォッカ】 -- 2009-12-14 (月) 22:59
  • ルール違反紛いの行為をしてるのに誰も注意できないってのどうなんだろうか。オレが参加してた村じゃないから外野が口挟むべきじゃないかもしれんが、何だかな・・・。 -- 2009-12-14 (月) 23:37
    • 注意、っていうのは度胸がいるからねえ……。相当な覚悟がないとできないさ。もし次にあんたがそういう状況に直接立ち会ったとき雲行きが怪しくなったら何がダメで次はどうすればいいのか、ゆっくり説明してやっておくれよ。きっと周りの村人も手助けしてくれるさ。つ【チェリーブランデー】 -- 2009-12-22 (火) 23:24
  • 昔…上級者に「ちゃんと手数計算してから考えなさい」って言われて、その時はムっとしただけだったんだ…でも今、自分が手数計算できるようになって…初めてその時注意してくれた人の気持ちがわかったような気がするよマダム… -- 2009-12-18 (金) 08:07
    • 素晴らしいことじゃないか。人はそうやって大人になっていくのかもしれないねえ…。さあ何でも好きなものをお頼み。一杯おごるよ。 -- 2009-12-19 (土) 19:18
  • ……女将さんがいないなら、もうここの存在価値はないんじゃないかな。 -- 2009-12-18 (金) 13:02
    • 誰もが女将さんがやってたことはできるんだよ。そうキミでも私でも。まあ今日もゆっくり飲んでいきなよ。つ【八海山】 -- 2009-12-19 (土) 00:52
    • 女将さんはちゃんといるよ。みんなの心の中に、そしてあなたの心の中にもね。 -- 2009-12-19 (土) 19:20
      • 女将は犠牲となったのだ… -- 2009-12-20 (日) 13:14
      • 女将さんは腹の中にもいるよ。おいしゅうございました。 -- 2009-12-20 (日) 13:23
      • 狼の犠牲となったのだ… -- 2009-12-22 (火) 23:41
  • 自分のミスは棚に上げて、他人ばかり責める人ってなんなの?こっちは相手のミスカバーしようとして動いたのに…。やってらんねーよ。そのあげく「〜(自重)〜」とか…。ちょっと一杯くれない?ツケで。 -- 2009-12-24 (木) 18:19
    • そういう事で、自分を保つしかない人も居るのさ。いつもツケがきくと思ったら大間違いだよ!つ【ワンカップ大関】 -- 2009-12-25 (金) 01:49
      • 女将さんいっつもみんなに優しいよな。今日もその優しさ分けてもらえて安らぐよ。 つ[生命保険の受け取り] オレ、良く死ぬから…。これで酒代にしてくれないか? -- 2009-12-25 (金) 13:41
  • 新年だねえ。ふふ、今年も皆よろしく頼むよ。つ【米酒】 -- 2010-01-01 (金) 00:13
  • ツケは年をまたぐとリセットされるらしいね。うれしい限りだ。お上がりがとう。 -- 2010-01-01 (金) 01:30
  • リアル推理なんてやめようよ…どう反論しろってんだよ… -- 2010-01-14 (木) 00:19
    • ほんとうにねぇ。まま、一杯【鰭酒】 「リアル推理なんて無粋だよ」ってかっこよく伝えられたらいいんだけどねぇ〜 -- 2010-01-25 (月) 16:28
  • 戦犯と言う言葉が嫌いです。皆で頑張っても勝負は時の運。それなのに戦犯がいる云々は流石にどうかと…; -- 2010-01-24 (日) 13:18
    • 負けたときに自分の不甲斐なさを謝る意味で自称することはあるね。他の人から自分に言われると非常に傷つくと思うんで、自分は他の人をそう呼ぶことはないけど。 -- 2010-01-25 (月) 02:47
    • わかるぞー!一緒に飲もう!つ【レッドアイ】
      自分以外の人のことをいうのはもちろんダメ。自称も反省して謝ってくれている気持はうれしいけど、なんか良くも悪くも自分の影響を過大に考えてるようにみえてちょっとなんだかなーと思ってしまう。自称する人はいい人だと思うので嫌いってわけではないのだけどね。 -- 2010-01-25 (月) 03:06
  • ようやく参加できる思ってキャラネタをニヤニヤ考えていたら、なんか予定が狂って参加できなくなってしまった…orz おかみさん。優しい一杯を頼むよ…。 -- 2010-01-27 (水) 20:55
    • 参加してからじゃなくて良かったじゃないか。次の機会を楽しみにしてるよ。 つ 「焼酎お湯割り梅入り」 -- 2010-01-29 (金) 01:11
  • エピが盛り上がらないどころか盛り下がる。昔参加し始めのころはエピ1000超えの村もあったのに。SNSがあるからエピではあまり喋らない人が多いのかな。勝敗関係なく殆ど参加しない人も多いし。エピ好きとしては悲しくなる。 -- 2010-01-28 (木) 09:28
    • 凄くよくわかる。SNSが出来てから壁を感じることが増えたな。入っていない人もいるんだし、村を大事にして欲しい。寂しいよね。 -- 2010-01-28 (木) 11:10
    • SNS入ってるけどエピも大好きっこだよぉぉぉん・・・(涙) -- 2010-01-29 (金) 08:04
    • エピが盛り上がらない以前に、村が盛り上がらないことが多くて辛い。勝利という表示だけしか求めず過程を楽しむことを忘れてしまった人が増えてしまったみたい。進行中が楽しければエピも自然と盛り上がるものだし、楽しんだ人が勝ちって感覚を思い出してほしい。 -- 2010-01-30 (土) 10:51
      • 楽しむだけの奴も困る。 -- 2010-01-31 (日) 17:36
    • この前参加した村はエピ1000超えで楽しかった。こういう村が増えるといいな。 -- 2010-01-30 (土) 10:55
      • それって身内で盛り上がったんじゃなくて? -- 2010-01-31 (日) 21:23
      • 身内で盛り上がる人苦手…リアルで一緒に飲んでたとかどうでもいいよ。そういう話されると萎えるわ… -- 2010-02-01 (月) 01:34
      • たしかに身内だけで盛り上がられると悲しいさね。 -- 2010-02-01 (月) 16:02
      • 挨拶の延長程度の雑談は許容したいがな。村と関係ない、知らない話しを延々されれば興醒めだ。過ぎれば苦痛にも感じる。 -- 2010-02-04 (木) 13:12
    • F2000台で身内じゃなくても全然盛り上がったけどなー?身内で盛り上がってもいいけど、身内以外の人が入れないような話で盛り上がる人達は嫌だね。他の人も入れるなら身内も含めて盛り上がってもいいけど。 -- 2010-02-01 (月) 21:18
    • 昔の話だけど、オフ会直後ぐらいの村のエピがそのオフ会参加者の馴れ合いに乗っ取られて凄く微妙だった。しかもそいつら、オフ会で示し合わせて参加してたみたいだし。
      2COの占の一方(オフ会参加者)を他の面子が強烈に真プッシュ。共有も霊も狩も全員オフ会参加者でCO直後からプッシュ。なにそれ?って感じだった。俺が人狼辞めた原因の一つ。 -- 2010-02-04 (木) 14:04
      • オフ会メンバーで役職独占状態…エピというか村自体オフ会に乗っ取られてる気が。昔と言うことだけど、瓜科とかがなかったほど昔なのかな。今ならそういった村は瓜科とかでやって欲しいね。BBSは身内村には向かない気が。 -- 2010-02-04 (木) 15:20
  • 人狼したい人狼したい人狼したいもう入れるなら身内のみで盛り上がる村だろうと寡黙村だろうと暴言村ですらいいってくらいに切実に飢えている、人狼したい。時間と酒をくれ。 -- 2010-02-03 (水) 13:48
    • 短期人狼をやってみてはどう? -- 2010-02-04 (木) 00:40
      • 短期は短期の魅力があるけど、長期とはまた別ものだよねぇ・・・(悩む -- 2010-02-04 (木) 08:18
      • クローンでは5発言村や3発言村が立つこともあるよ。 -- 2010-02-04 (木) 08:45
    • つ【養命酒】 -- 2010-02-05 (金) 15:44
  • 最近のG国は編成がタイトなこともあってか、殺伐になることが多くていけねぇや。特に、F国なら盤面整理されるだろう面々への対応で、もめやすいみてぇだな。「勝つ」ために真剣にやるのはいいことだが、雰囲気悪くしちゃあ最大の目的「楽しむ」を達成できないぜ?ちょっと一杯ひっかけてから寝るかねぇ。 -- 2010-04-08 (木) 04:02
    • 新しい事柄が生まれれば、当然それだけ新しい意見もどんどん増えていくからねえ……。ただこの傾向自体はいいことだと思うよ、殺伐としすぎなければだけど。勝つことこそが楽しみって人もいるだろうし、その辺りはちょっと難しいものもあるかもしれないね。ただ、おばちゃんはそういう考え方すごく好きだよ。今日は奢ってやるからぐっすり眠るといいよ。っ【ブランデー】 -- 2010-04-09 (金) 00:11
  • 同一人物と思われる人に嫌がらせを受けているページを発見したんだけど…そんな名前も明かさず影でねちっこいことやってて楽しいのかな?自分とは関係ない人だけど、見ててうんざりしてきたよ。 -- 2010-04-08 (木) 11:47
    • 経験則になるけど、そういう類の人はある日突然ふらっと消えるだろう?何年もひっつかないし、特に結論が出た訳でもないのに消えてしまう。こういう人は「相手に自分を投影して発作的にバッシングする」傾向が強いらしい。ま、自分の嫌う所を相手に見てしまって、いらいらしてつい……。って感じじゃないのかね。楽しくはなかろうが、そうせずにはいられないのかもしれない。……あんたはまっすぐな道を生きるんだよ。もし何かあったら自分の嫌な所を人に見る前に、まずはおばちゃんの所に吐き出しにおいで。っ【リキュール】 -- 2010-04-09 (金) 00:20
  • 携帯のメアドじゃID登録が出来ないんですね。 参加者募集中の村みつけて凄くwktkしてたのに・・・ -- 2010-04-11 (日) 06:00
    • う〜ん。携帯だけで出来るようなゲームじゃないからねぇ。フリーメールNGなのは、荒らし対策&ID取り放題を制限する為だと思ってるよ。っ[モーニングコーヒー] -- 2010-04-11 (日) 06:13
      • 規制と対策のためなら仕方ないですね。諦めます。 -- 2010-04-11 (日) 08:59
    • 荒らし対策だから、ninjinさんも人狼やりたい!って熱意のある人を拒みはしないと思うよ。直接ninjinさんにメールを送って、登録させてもらえませんかって聞いてみてはどうかな? -- 2010-04-11 (日) 09:52
      • いえ、おとなしくROM専になっておきます。現在、特に受信拒否等していないにも関わらず登録メールが届かない状態ですから、もしかしたら何か障害が発生しているのかも知れませんし… -- 2010-04-11 (日) 12:34
      • 私も携帯アドから送ってみたことあるけど、登録メール届かなかったよ。障害とかじゃないと思う。私はGoogleメールのアド取得して登録したけど、今Gメールもダメなんだっけ?参加する意思があるなら頑張ってみて欲しいな、色んな人と一緒に遊びたいし。 -- 2010-04-11 (日) 12:54
  • 頭ってなかなか良くならないよね。どうしたらまともに発言できるんだろう。 -- 2010-04-19 (月) 01:16
    • 自分の過去参加村を読み直して改善点をまとめてみるとかどうでしょう?自分の力のなさを自覚できるだけで才能だと思います。世の中には自分は完璧で周りが全て悪いとしか思えず成長できない人もいるようですから。つ【はちみつ梅酒】 -- 2010-04-19 (月) 02:52
      • ありがとう。やってみる。 -- 2010-04-19 (月) 09:47
    • ベテランさんが書いた初心者講座や戦い方講座なんてのもあるから、探してみるといいよ! -- 2010-04-19 (月) 10:42
  • 初狼を一緒にやった奴が、まとめからもSNSからもいなくなっている…。まとめをひどく荒らされていたのは知っていたけど、何でSNSまで。完全に人狼からいなくなったのか?何も言わないで?あんなに一生懸命LWをやり抜いてた奴が。残念でならない。まとめの荒らしとかマジやめて欲しい。 -- 2010-04-28 (水) 15:06
    • 荒しに不快感を示しても喜ばせるだけだよ。人を不快にして喜んでいるような輩なら、ろくな人生を送らないもんさ。その人も荒しとか関係なく他の楽しいことを見つけただけかもしれない。あまり気にせずおまえさんが人狼ライフを楽しむのが一番さ。つ【昆布焼酎】 -- 2010-05-17 (月) 01:48
  • 人に気持ちを伝えるのって、すごく難しいですね。 -- 2010-04-29 (木) 22:14
    • そうだね。でもだからうまく伝わったときうれしさもひとしおなのじゃないかな。つ【さくらんぼワイン】 -- 2010-05-17 (月) 01:50
      • ありがとう。出来る限り努力してみるよ。 -- 2010-05-19 (水) 21:30
  • いろいろ未練があったけど、これである程度諦めがつきそうだ。昔はどれほど下手に動いてもあんなに楽しかった。自分が変わってしまうってのはこういうことなんだろうな…。 -- 2010-05-16 (日) 00:11
    • 自分も世界も変化して居心地がいい場所は変わっていく。それが普通だよ。楽しくないなら来なければいいさ。足が向いたらまた来ればいいさ。つ【カルアミルク】 -- 2010-05-17 (月) 01:55
  • 言った本人には悪気はなかっただろうことは分かるんだけどさ、感情が納得しないや。もうあの人とは会いたくない。己の狭量さが嫌になるなあ。 -- 2010-05-29 (土) 11:53
  • 何かねもう疲れた。G国で頑張ること -- 2010-06-09 (水) 18:20
    • つ【ビール】 自分もだ。なんかいろいろと疲れたよ。 -- 2010-06-16 (水) 19:18
    • 同感です -- 2010-06-23 (水) 19:39