コメント/女将の部屋

  • 戻りたいと思うが…戻れんのよね。 -- 2009-04-17 (金) 08:29
  • 反面教師村への意見だけでおすすめログのコメント欄が埋まっちゃって、「この村が良かった」ってのが埋もれてるのが寂しいよ女将さん……。 -- 2009-04-17 (金) 23:49
    • ナカーマ……。俺にも一杯くれ。 -- 2009-04-18 (土) 00:10
    • ここの所反面教師ログに注目が集まってるからねえ……確かに温かいコメントが埋もれてる感じは否めない。でもアンタ達みたいなPLがいるって分かっておばちゃん安心したよ。どうかこれからもその思いを忘れないでおくれ。つ【ジン】 -- 2009-04-18 (土) 09:25
    • しかも「良かった」というレスに「良くない」というレスつける人もいて、そこから良い良くないの議論になったりして・・・もうね・・・ -- 2009-04-19 (日) 03:21
    • 反面教師票とそのコメントの大部分は2chのヲチスレイヤーのものだと思うのですよね。ああいう人達が普通に善人面して村に紛れ込んでると思うと人間不信が募る一方です・・・ -- 2009-04-22 (水) 16:58
      • 凄くよくわかる。あんなのばかりじゃないってのも分かっているけど、中にはああいう人がいるのは事実だし。 -- 2009-04-22 (水) 17:17
  • ひどすぎる… -- 2009-04-29 (水) 01:00
    • 禁止事項・ルールは読めない、メタは垂れ流す、注意されたら逆ギレする、挙句の果てに「相手を不快にさせる言動」だとこちらを非難する。
      これが今のBBSのレベルか…。まったく厭になる。 -- 2009-04-29 (水) 01:19
    • 現状に不満が溜まってるようだねえ。でもちょっと思い出してほしいんだよ。あんたも新米だった頃は大小違えど「これはまずかったな」と思うようなミスをしたんじゃないのかい?もしそういう時があったのならその時一番心に染みたことを相手にしてやればいいさ。「もう二の舞はしない!」って思ってもらえるようなことをね。 -- 2009-05-01 (金) 22:31
    • 一応言っておくけど、おばちゃんは最低限のルールを守るのは当たり前のことだと思ってるよ。「一度や二度位いいじゃん!」と擁護してる訳じゃないからね。やっちまって反省しているなら酌量の余地はあるだろうって話さ。ま、ゆっくりしておいき。うがい、手洗いしっかりするんだよ!つ【エクストラコニャック】 -- 2009-05-01 (金) 22:35
  • 近頃「自分を理解してくれ」>「相手を理解しよう」なPLさんが多い気がする。両方を同じくらい大事にして欲しいな。そしたら村が荒れることも少なくなると思うんだ。 -- 2009-05-02 (土) 13:21
    • 最近その傾向は強いかもねえ……。おばちゃんもつくづく思うよ。「説得」は確かに自分への理解を求める行為だけど、相手を理解していなきゃ全く意味をなさないし、そもそも相手がいなけりゃ「説得」すら出来ないからね。いい事言うじゃないか、あんた。関心したよ。つ【リキュール】 -- 2009-05-03 (日) 08:14
  • いい加減レジーナで勝ちたい…… -- 2009-05-03 (日) 02:19
    • 瑤、おばちゃんじゃ勝てないっていうのかい!?確かにおばちゃん、グラ的に存在感たっぷりだけど……下手に注目されがちだけど……。……そうだね、ちょっと……ダイエットでもしようかね……(ぼそぼそ)。つ【硬水】 -- 2009-05-03 (日) 08:18
  • おばちゃんも大変だよな。そんなおばちゃんに俺からの奢りだ、飲んでくれ。…い、いつも愚痴聞いてくれてありがとよ。つ【アーリータイムス】 -- 2009-05-03 (日) 18:27
    • おやまあ……奢られる日が来るなんてねえ……。聞いてて悲しくなる愚痴もあるにはあるけど、ここが活気付くってことはその分PLさん達が真剣に色んなことを考えてくれてる証でもあるだろうから、むしろ嬉しい位だよ。アーリー、有難うね。口当たりが優しいお酒は大好きだよ。 -- 2009-05-03 (日) 22:12
  • 宿に人が来ない…寂しい… -- 2009-05-03 (日) 19:47
    • もしかすると「GWだから平日よりかえって忙しい!」って人が多いのかもしれないねぇ(なでなで)。果報は寝て待てじゃないけど、おばちゃんの手料理でも食べながらまったり待ってみるといいさ。皆集まることを祈っとくよ。つ【チーズハンバーグ】【ミニトマトサラダ】 -- 2009-05-03 (日) 22:21
      • ありがとう。美味しく食べさせていただくよ。人が来たんだ、嬉しいな。 -- 2009-05-03 (日) 23:16
  • GWで暇だからって参加してすぐ飲み会の予定はいって発言できないとかはやめろなー -- 2009-05-04 (月) 21:50
    • 「人狼は計画的に」ってね。まあ人狼やってる最中に飲み会なんか行くと、せっかくの美味しい酒も人狼の方が気になって落ち着いて楽しめないかもねえ……(苦笑)。つ【テキーラ】 -- 2009-05-04 (月) 22:26
  • 女将、ちょっとカウンターの隅を借りるよ。なんだか、ここのところ質問しても、質問の内容にまともに答えて貰えないまま、「白アピ!だから黒いと思う」と返されることが続いて、どうしろとorzな気分が続いてるんだ。そんなに俺(の質問の仕方)が悪いのか(ハハン) 質問したことを白アピールだから黒いなんていわれたら、じゃあどうやって狼を探せばいいのさ。 -- 2009-05-26 (火) 10:01
    • おばちゃんなんか、「レジーナ!だから黒い!」といわれることがしょっちゅうさ。「白いんだから白アピしてなにが悪い!」くらいの気分でいるといいよ。大丈夫、アンタの事をちゃんと見てくれてる人がきっといるさ。 -- 2009-05-26 (火) 10:14
      • 女将が俺には酒をくれなかった。そうか、女将もなかなか大変な立場なんだな。俺は村人でも白アピはするから指摘自体は間違っちゃいないんだが、質問に答えてもらえんのは堪えるね(駄洒落だ)。聞いてくれてサンキュな。代わりに俺から1杯奢るぜ。っ【ホワイトレディ】 -- 2009-05-28 (木) 15:05
      • ごめんよ。おばちゃんもちょっと疲れてたみたいだね。私におごってくれるのかい。あんたは優しい子だねえ。お礼とお詫びも兼ねて大盤振る舞いさせてもらうよ【花薫光】 -- 2009-06-18 (木) 01:56
  • 最近下品なRP(下ネタ)をする人が増えてる気がします。たまたま私の遭遇率が高いだけなんでしょうか。許容範囲は人それぞれでしょうが、すごく不快です。ハァー -- 2009-05-27 (水) 16:25
    • 大分不満がたまっているようだねぇ。愚痴聞いて貰っただけですっきり出来るかい?我慢出来ないくらい不快なら、相手に直接言ってごらんなさい。単に自分が楽しいから他のみんなも楽しいはずだと思っているだけかもしれないし、言ってみる価値はあると思うよ。っ[カシスオレンジ] -- 2009-05-27 (水) 22:25
    • あたしも下品なネタ時々かましちゃうからねえ。すまないね、ちょっと控えるわ。 -- 2009-06-25 (木) 10:51
  • …ねえ、女将さん。よく村で「自分が○○なら負けなかった、間違った判断をしなかった」と言っている人を見かけるんだ。僕には、その人が間違いだと言った判断をした人に対して酷い台詞だと思う。それに、本当に勝てたのかも疑問なんだ…これって、僕が弱いだけなのかな?明るくなれるお酒を頂戴。 -- 2009-07-27 (月) 15:26
    • あんたは凄い子だねえ。そういう疑問をちゃんと持てるのはむしろあんたの強さの証だとおばちゃんは思うよ。 / そうだねえ、勝敗に関わる判断のことを言うのなら、そういう局面では誰もが本当に苦しい思いをして決断を下す訳だから中々辛い言葉だろうね。言ってしまう側も「自分の意見を聞き入れてもらえなかった上に負けた!」と思うとどうしてもそんな言葉が飛び出しがちなのは事実さ。受け入れてもらえなかった寂しさというか、ね。……気になったんだけどあんたの言う「勝てた」というのは勝敗じゃなく、「満足/納得がいった」ということなんじゃないのかい?どうすればそこに行き着けるのか、そもそも求めるものは何なのか。それはあんた自身が手探りで探す他ないだろうね。探す途中で疲れてしまったらまたここにおいで。つ【テキーラ】 -- 2009-07-29 (水) 00:35
  • 女将さん、BBSとは関係ないかもしれないんだけどさぁ、聞いてもらっても良い?最近のお薦めログ票理由ひどいんだ。「ミレニアム」とか「キリ番」とかって「良ログ」の理由になるの?って内容がてんこもり。まぁ、批難されてたからそれをはぐらかそうとする人達(?)の半ばいたずらみたいなもんなんだろうけどさぁ。常識的には消したって誰も文句言えないレベルだけど、そうしないのは「意見の尊重」を重んじるからで、それに甘えて調子のってるやつらがいるのがどうも腹立たしいんだよ。大人の振りができない子供が多いというか…。それがまかり通るネット世界がそういう子供を増長させてるというか…。なんか「まとめサイト」が悩ましいサイトに変貌しつつあるんじゃないかという危機感すら感じるよ。 -- 2009-07-30 (木) 13:23
    • ふむ。どこでの話かが特定しやすい話について触れるのは憚られるんだけどねえ。あえて触れてみようか。あんたも分かってるように「ミレニアム」「キリ番」という理由での投票は前後関係を見るに売り言葉に買い言葉みたいなもののように見えるねえ。そこに焦点を当てるより、どうしてそんな状態になってしまったのかを考えることが先決じゃないかい?安易にそれらを削除してしまうよりかは、意見の流れを読んで原因を追求する方が「相手の意見も尊重」し、あんたのためにもなるとおばちゃんは考えるよ。危機感を感じるのなら、まず先に誰でもないあんたが動かなきゃいけない。本当に大変なことだとは思うけどねえ。ま、のんびりと原因を探っていけばいいさ。今日はゆっくりおし。つ【アイスティー】 -- 2009-08-02 (日) 21:55
  • 最近レジーナさんを見かけないんだ…… -- 2009-08-02 (日) 22:47
    • うん、おばちゃんも何だか寂しいよ……。おばちゃんPLさんとかいないのかねえ。お酒代わりにこれでも持っておいき。つ【レジーナの着ぐるみ】 -- 2009-08-02 (日) 23:53
      • ちょwっとwwww 最初に見かけないって呟いた人じゃないけど、着ぐるみ笑い転げちゃったじゃないか。私はレジさん使いやすくて好きなPLなんだけどなー。個人的ベスト3に入る。でもベスト3全部人気低めみたいで、他が空いてたりするからなかなかなか。(旧15人のラスト3人って感じだっ) -- 2009-08-09 (日) 09:35
      • この気ぐるみ、実は後ろのチャックに布の引っ掛かりを防止するための特殊加工が……いや何でもないよ。けほこほ。 / おやおや、そんなに気に入ってもらえてたのかい。ふふ、また気が向いた時にでも使っておくれよ。そっとプルタブの中で待ってるからね。 -- 2009-08-09 (日) 14:23
    • レジーナは一時期使い込んだからしばらく封印してるなあ… -- 2009-08-09 (日) 10:10
      • そろそろ封印を解き放っておくれ(笑) -- 2009-08-09 (日) 14:24
      • それでも他のキャラの倍くらい使ってるからまだ封印中… -- 2009-08-09 (日) 15:03
    • 自分は某キャラが埋まってたら、レジさんで入るヨ。うん、2番手でごめんよ。一番つかいやすいのはレジさんなんだが、キャラ性能も考えると優先度が二番目になってしまうんだー。 -- 2009-08-25 (火) 13:28
  • 批判を受けて思った。ネタに(ネタ)ってつけるの好きじゃないんだけど、でもやっぱりそうしなきゃ不快にさせたりするのかなぁ。RPを大事にすると、キャラによってキツイ物言いになってしまう。フォローの足りない自分のせいなんだけど、当時温かく会話してくれた面子もそう感じてたのかなぁと思うと怖くなってきたよ。ひとつの言葉についてだけだったから、その場で言われたら気付けたんだけど、難しいね。 -- 2009-08-26 (水) 23:44
    • 俺みたいなヤツがいる。まー飲めよ兄弟。っ[テキーラ] -- 2009-08-31 (月) 19:00
  • 戦略的でない状態での自分吊り希望や、実力の不慣れ、入村時間・コアタイムのズレ、寡黙。どれもそれを理由に吊ったりは本当はしたくないけど、意図的にやって盾にする人が出てくる以上は、その村以降の未来を考えて村側で吊っておきたいんだよな…。ただ、鬼のような話だし、色々な見方が自分の中でもあって困ってるんだよな…。 -- 2009-09-05 (土) 18:17
    • あまりにしゃべってくれない人は判断し難いからね。寡黙な人には「ボロを出したくない狼」と言って、本気で吊られたくないと思う人なら何かしら反応を返してくれるんじゃないかな。 -- 2009-09-05 (土) 19:48
  • 3日目に吊られたからって、地上に残った人の推理が自分のものと異なるからって、エピにもまとめサイトにも顔を出さないってどうなんだろう。なんか同時進行で参加してた村があったみたいだし、なんなのかな…。 -- 2009-09-18 (金) 09:03
    • 別に不満なんかなくても、墓下にいくとそのまま転生しちゃう人もいるからね。「墓下やエピローグの楽しさを味あわないなんてもったいないひとだなあ。」とか思って気にせずに、残った人と楽しく盛り上がればいいんじゃないかな。つ[黒糖梅酒] -- 2009-09-20 (日) 16:57
      • そうだね…そう思うようにするよ。ありがとう。…でも、「他の村と混じったわ☆」みたいな発言が白ログなんだよね[黒糖梅酒ちびちび] -- 2009-09-21 (月) 07:58
    • ちょいと口うるさく感じたらごめんよ。あんたはその人がエピやまとめサイトに顔を出してくれたら嬉しかったのかい?もし、その人が同時進行で他の村にも参加していたことをここに言い付けに来ただけだったら哀しいねぇ…。最後までみんなで揃って盛り上がりたいと思うなら、誰もが等しく大事な参加者の一人なんだし、先に吊ってしまったその人のことも最後まで地上に残った人と同じくねぎらってあげる必要があったかもしれないね。そのうえでの愚痴ならばいくらでも聞いてあげるよ。 -- 2009-09-21 (月) 14:48
      • うん、そうだね。できれば出てきてほしかった。でも、ねぎらってあげないといけなかったのかもね。ああ、愚痴はもうないよ。すっきりした。ありがとう。 -- 2009-09-21 (月) 21:45
  • はぁ…… -- 2009-09-22 (火) 07:08
    • ひぃ…… -- 2009-09-22 (火) 17:00
      • ふぅ…… -- 2009-09-22 (火) 17:08
      • へぇ…… -- 2009-09-22 (火) 18:24
      • ほぉ…… -- 2009-09-22 (火) 18:50
  • はぁはぁ…… -- 2009-09-22 (火) 21:08
  • お婆ちゃんキャラが必要だと思うんです…というか欲しいんです…… -- 2009-09-28 (月) 01:17
    • つレジーナ -- 2009-09-28 (月) 01:30
      • あんまりなことをお言いでないよ。とりあえず晩御飯抜き! -- 2009-09-28 (月) 21:11
      • (´・ω・`)ショボーン -- 2009-09-28 (月) 21:16
    • つ女モーリッツ -- 2009-09-28 (月) 04:29
  • 決定時間ってどんどん遅くなるよな……。狼やるとさ、この決定時間の延びが辛いんだよね。30分で襲撃まで決めたり、朝更新村だったら夜更かししたり。狼の遠吠える時間のことは、村にもちゃんと考えてほしいんだよなあ。 -- 2009-09-29 (火) 03:15
    • なぁに、決定前に全ての場合をシミュレートしておけばいいだけの事さ。Aが吊られてBが占われるならCを襲撃、Aが吊られてCが占われるならDを襲撃、Aが吊られてDが……という具合にね。決定はミズモノ、どう転ぶか分からないとは言え、あらゆる状況に備えて考えをめぐらせておくことは重要だぜ。
      それに「決定が遅くて確認出来ませんでした」と占先ミスしたり投票ミスしたりと、しれっと村の決定をかき乱すチャンスでもある。決定時間が延びるということは、そういう確認ミスのリスクが増えることでもあると、奴らに“教育”してやれ。 -- 2009-09-29 (火) 06:10
    • 狼じゃなくても、決定出るまでリアルの行動をとらずに待っている他の参加者のことは考えてほしいよね。つ[ラ・トマト] -- 2009-10-03 (土) 15:53
  • ゲルトが光臨すると言うのは、必ずしも名誉なことじゃない。何か問題を起こしてその解決のために降りたりする場合は言うまでもないよな。そういう時に「やったー、レアだ!」なんて方向で喜んでるお前、間違ってると思うよ。 -- 2009-10-10 (土) 17:47
    • 確かにゲルトの降臨はレアという点では喜ぶべきなんだろうが、降臨の仕方に問題があればちょっと考え物なんだろうねえ。ゲルトの降臨がその人のターニングポイントになることを祈るばかりだよ。つ【ジャマイカラム】 -- 2009-10-19 (月) 19:44
  • ガチ村に参加したい、と思った時にかぎってスケジュールがわからなくなる自分の不運がいやです。 -- 2009-10-12 (月) 16:54
    • ふふ。よくあるよくある。出来ることならいつでも参加できる時とできない時をはっきりさせておくのが一番なんだか中々そうもいかなかったりするし、予定を立てるのは難しいもんだよ。次にあんたが入りたくなった時のためにおばちゃんもお祈りしとこうかね。つ【ベイリーズ】 -- 2009-10-19 (月) 19:48
      • ありがとうございます! -- 2009-10-25 (日) 00:25
  • 白確と寡黙の初心者狼と3人で残された。墓場は全員一致で俺黒だった。白確が俺を信じた時墓場は悲鳴があがった。最終的に村は勝った。エピは白確賞賛とLWの健等を皆で称えた。MVPは白確とLWに集中した。…なんか泣けた。 -- 2009-10-20 (火) 00:59
    • お疲れ様。そうさねぇ、どうしてもMVPは目立った側に投票されてしまうものだからね。きっとあんたさんの頑張りを見ていてくれた人もいるよ。次はあんたさんが、苦境でめげずに戦った、目立たぬプレイヤーに投票してあげるといいかもね。つ【梅酒】
  • なんかさ、最近の人狼が楽しめないんだよね。チャットじゃないんだから、リアルの自分の事情をたれながす(DQがどうだのポケモンがどうだの)のはどうなんだと。昔なら冷たい目で見られたり注意されたりしてたけど、今じゃその話にのって一緒にリアル話に花を咲かせる人が多い始末。見かねて注意しようものなら、「こっちは楽しくやってるのに邪魔するな」と言われるばかり。なにそれ? -- 2009-10-20 (火) 02:18
    • 邪魔するなはひどいね。最近がどうのというかマナーがいまいちな人にあたったのかもね。つ【黒ビール】【RPマナーに関する議論】 -- 2009-10-20 (火) 18:29
    • ああ、RPですらないのか。多少は許してあげたいけど、邪魔するな。はやっぱりひどいね。;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ -- 2009-10-20 (火) 18:35
    • 「リアル事情」って言葉やそれに順ずる言葉は、ゲームに支障が出るもしくはその可能性がある場合においてのみ用いてほしい言葉だね。リアル話するんなら、せめてエピで。出来ないなら掲示板とかSNSとかを利用してほしいな。 -- 2009-10-20 (火) 23:23
    • 俺も前見たな。プロで参加して始まるまで時間があるからと、〇〇装備して××狩ってきますねとモ●ハンの話を持ち出した奴。その一言で一気にやる気が萎えた。
      何でわざわざPCを箱、携帯やモバイルも鳩と言い換えてるのか、そいつらには言っても分かんないだろうね。 -- 2009-10-21 (水) 00:52
      • 「〇〇装備して××狩ってきますね」はRPとしてありなんじゃないのか?元ネタとしてモン●ン使ってるだけなら。 -- 2009-11-09 (月) 18:49
  • ここに戻ってきたのは何年ぶりだろうな、お疲れ様、女将。つ【今までのツケ】顔出しだけだから、じゃあな。 -- 2009-11-01 (日) 00:17
  • もうちょっと懐深くなれるようになんないかなーって、思って実行しようとすると危機感がない扱いされるの。バランスってどうやったらとれるの? -- 2009-11-07 (土) 10:16
  • 周りに自分の声(訴え)が届かない。そんな時って、ついゲームを投げ出したくなるね。誰か金要らないから同情くれない? -- 2009-11-09 (月) 18:44
    • つ一万円札 -- 2009-11-09 (月) 19:23
      • この人はお金がいらないそうだから一万円札は僕がもらった!! -- 2009-11-10 (火) 01:26
    • あるなぁ。聞く気が無いなら勝手にやってろ!って言いたくなる時。そんな私の思い出をどうじょ。 -- 2009-11-09 (月) 19:37
      • 受け取りました。w -- 2009-11-10 (火) 13:43
    • 伝えたい村側には伝わらず、狼側ほど共感して理解してくれてたりしたことなら私もある。そんな思い出もどうぞ -- 2009-11-11 (水) 09:25
  • 最近の村はどんな感じだい> -- 2009-11-11 (水) 22:32
  • 最近の村はどんな感じだい? -- 2009-11-11 (水) 22:32
    • 酷いの一言に尽きる。
      マナーはおろかルールすら理解していない初心者、更新時間なんてどこ吹く風と他の参加者の迷惑を考えずにチェーンエントリーを繰り返す経験者。熟練者は熟練者で「オレ様の崇高な考えを理解できない奴は馬鹿だ」と居丈高に振舞う者、ルール違反やメタ推理をしておきながら「自分は注意喚起のために“必要悪”としてやってる」と居直る者。そんな輩が我が物顔でたむろしてるのが今のBBS。
      勿論、そんな奴らばかりじゃない。ほんの一握りとは言え、中にはマトモな人もいる。
      けどそういったイイ子面した“マトモ”な人は、どういうわけだか悪い子を窘めたり注意したりしない。だから村は荒れる一方で、昔みたいにあらゆる手段を用い、知略の限りを尽くして勝敗を競うことがない。
      最近、やたらと完全勝利や完全敗北が多くなったのも、参加者の質が落ちてるからじゃないかな? -- 2009-11-12 (木) 14:18
    • やる事が無くなり、低俗化が進んだ。 -- 2009-11-13 (金) 10:09
      • 同意。戦術・戦略は出尽くした感があり、既存の戦術・戦略の使いまわしで村が運営されてる。新しい戦術が提案されても大抵初日の戦術論で欠点を指摘されポシャるか、なし崩しでCOが始まり無視される。いつもの展開と違うことがやりたくなった人は独断潜伏や村騙りを行い、村に無用の混乱を招く。もしくはルールやマナーに抵触する戦術を提案し、問題となる。 -- 2009-11-14 (土) 21:04
      • F国単独になって久しいというのもある。システムが不変なら、戦術も次第に改善の余地がなくなっていく。 -- 2009-11-14 (土) 21:44
      • そんなことD国の頃からかわらんとおもうけど。何年前のプレイヤーさんでしょう?というか、ゲームとしては単純なのでそういう視点だと10戦+αくらいで飽きると思う。時間がもったいないゲームなので飽きてるなら他のことした方がいいと思うよ。 -- 2009-11-15 (日) 09:08
  • なんていうか、最近、「自分の正義」をふりかざすだけのが増えた気がする。対人ゲームなのに相手の気持ちも考えず、ただ叩く。不平を言う。じゃあ、自分はどうなんだ?自分を省みることなく人にだけ不平を言うこと自体が村を荒らすと認識してほしい。ここはいつからそんなに狭量な人間の集まりになったんだ…。 -- 2009-11-12 (木) 15:13