コメント/女将の部屋

  • また希望蹴られたよ…神様は意地悪だ。どうして村希望出したら赤くて狼希望出したら白いんだろ… -- 2008-07-01 (火) 11:41
    • 逆の希望を出せば通るんじゃない? -- 2008-07-03 (木) 08:45
    • 仲間がいる…。俺もそうだ。狼希望出したら共有、狂人希望だしたら狩人に飛ばされたさ。神様の…ばか…(涙目) -- 2008-07-07 (月) 22:02
  • 何だかもう疲れた。会話が成り立たない相手に頑張るのが虚しい。 -- 2008-07-07 (月) 00:01
  • ここでいくら愚痴っても無駄だってことがわかった。どんどん悪い方向にいってまともなゲームなんかできなくなってる。さよならだ。 -- 2008-07-13 (日) 01:18
    • ここで愚痴を言うだけじゃ何も変わらないのは当たり前さ。あたしは聞いてやることしかできない。あんたの言う「まともなゲーム」がどんなものかわからないけど、楽しめないなら距離を置くのがいいと思うよ。さようなら…つ【ギムレット】 -- 2008-07-13 (日) 01:58
  • 何故、自分が生き続けていたのかが分からないです。私よりも生きているべき人たちは沢山いたと思うのですが…。不甲斐無い自分に腹が立つのと同時に先に死んでしまった方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 -- 2008-07-15 (火) 22:14
    • それは…きっと、あんたが生きるべきだったからさ。自棄をおこすんじゃないよ。つ【ジン】 -- 2008-07-16 (水) 21:28
    • その悔しい気持ちは、必ず次への糧となります。それが、あなたが生き続けた意味ですね。がんばって! -- 2008-07-19 (土) 09:19
  • 最近のログつまらん…参加しないと楽しめない時代になったのかなぁ。 -- 2008-07-19 (土) 01:59
    • おはようさん。お前さんの望む『ログ(村)』がどんなものか、あたしには判らないけれど、『♪まわるまわるよ時代はまわる』のココロで自分なりに対処して生きていくしかないやね。参加したら楽しめる(見込みがある)のなら、まだまだ捨てたもんじゃないさ。あたしも今の人狼界には色々思うところがあるんだけど…何とか保って生きてるよ。人狼スキー同士、互いの道を切り拓きまっしょい。っ【飲むヨーゲルト】 -- 2008-07-19 (土) 07:54
    • 人に読ませるプレイをする。村のみんなで協力して良い物語を作ろう。そういった意識が薄まっているのでしょうか?4〜5年前の創成期と比べるて、各プレイヤーの人狼への取り組み方というのは多様化してきたと思いますが、それらと読ませるプレイ、良い物語を作るということは両立できると思うんですけどねぇ。 -- 2008-07-19 (土) 09:17
    • なにが「つまらん」ログじゃないのか、他の人には判らない。まず自分で面白いログ作ってみたらどうだろう。賛同者増えれば「つまらん」ログは減るんじゃないか? -- 2008-07-22 (火) 11:42
      • 最近ROMなの。んー、アンカー・記号・略号・表まみれで言葉が少ないとなんか萎えてだめなんす。JEで見ないからアンカの羅列びっしりの概要説明なしとかまともに読む気しないし。さっきみたらおすすめログの雑談コーナーでまで傷が〜書が〜とかとか。文字数制限もないのに…もう完全になんかの境界線の向こう側。今の状態でも見てて楽しめる人もいるのかもだけど。基本参加して俺TSUEE!!俺SUGEEE!!して楽しむものに見える。 -- 2008-07-30 (水) 03:31
      • その気持ちは非常に共感できる。そういうシステマチックな村へのアンチテーゼになるような企画村とかもあるし、周囲がどうであっても略称・記号・用語を一切使わない人とか、探すとけっこういるもんだよ。そしてそういう人が『境界線の向こう側』の人を手玉にとってるのを見ると、超SUGEE!って思える。まずはそういう人になってみたらどうだろう? -- 2008-07-30 (水) 12:09
      • おすすめログのコメントは、単に略字で呼ぶのが慣れてるからじゃない?そんなに目くじらたてることでないと思う。 -- 2008-08-01 (金) 01:04
      • ↑愚痴に反論するなよ。思うから何なの?思いませんって人とここで議論するの? -- 2008-08-01 (金) 11:24
      • ↑↑そんなくじらを別にたててるわけでなく。ただ、略号で会話するのが普通と思う人がたくさんいるなら、オイラ的に読んでおもしろいログにはならなそうだから、ちょっと残念なだけ。↑↑↑参加する時には自分が読んで楽しめるログにしたいという願望はある…でも時代の流れは矮小な個人の抵抗を嘲笑うかのごとく(中略)たぶん、そんなSUGEEE!!人にはなれない。目指してはいるんだけど。 -- 2008-08-02 (土) 13:48
  • 姐さん、最近都合のいい時間の村がすぐいっぱいなるんだよ・・・・ -- 2008-08-01 (金) 02:45
    • いいじゃないか、賑わっている証拠だよ。 -- 2008-08-01 (金) 15:42
  • ・・・・・・・・・なんか、言葉にしにくいことって、あるよな。 -- 2008-08-09 (土) 02:20
    • あるね。参る。 -- 2008-08-09 (土) 22:40
  • 「俺は自分の好きにやる。」「説得はしない。そのくらい解れ。」「俺に協力しないのはやる気が無いからだ。」 ありえないですよ。ありえないですよ…。 -- 2008-08-17 (日) 09:23
    • おー、昔どこかで見た言葉が並んでいる。でも本当にやる気がないの?村のために行動してないの?説得していないの?その人の外見的な言葉に惑わされずに中身を見てあげてよ。それでもって本当にやる気がなくて村に不利益ならば吊っちゃえ! -- 2008-08-17 (日) 17:17
    • そういうゲームじゃねえからこれ、の一言で吊っていいんじゃない。 -- 2008-08-18 (月) 07:22
    • その「ありえない」の気持ちには激しく共感する。でも、それをする人の側から見れば、自分が吊られないための手法のひとつなのかもしれない。それがありえないと思えば思えるほど、言葉で対処しなければならないのが人狼ゲームかなと…思うんだが、やっぱりありえないよね(笑 これでもどうぞ【焼酎 大五郎】 -- 2008-08-18 (月) 17:22
    • みなさんありがとうございます…。今回が全部じゃない。次もある。酒飲んでぱーっとイキます。ぐびぐびぷっはーちくしょーめー! -- 2008-08-18 (月) 22:20
    • 議題に沿って意見を出さないくらいなら、一つ目は許容したいですね。三つ目も、その言葉までにどれだけ説得されたかによります。でも二つ目を言われたら吊りたいです、三つとも全部なら即吊り希望です。勝敗に拘らず、吊り残したらゲームが壊れそうですから。 -- 2008-08-24 (日) 14:43
  • 個人ページを勝手に編集したり削除したりってのは、さすがにどうかと思う。問題のあるプレイヤー相手なら何やっても許されるなんて道理はない。歪んだ正義感の持ち主が多くなってるのかな。 -- 2008-09-04 (木) 23:50
    • 夏だからだろjk -- 2008-09-05 (金) 00:36
  • 何でこんな皆言葉きついの…?普通に議論してるだけならこんな棘は要らないはず。挑発が好きになれない… -- 2008-09-17 (水) 23:08
    • ね…同じ考えのひとが居て良かった。一緒に呑もうよ…ワインでいい? -- 2008-09-18 (木) 12:44
    • うん、ありがとう…。ごくっ。自分では出来るだけ言葉を丸くするようにしてるよ。 -- 2008-09-19 (金) 21:57
    • 同感!!ログの片隅でぶるぶる震えてるよ…。 -- 2008-10-02 (木) 17:57
  • 問題プレイヤー最近みなくなったね。前までは問題プレイヤーをまとめサイトで祭り上げることが多かったけど、それもなくなって本当に馬鹿は放置って方針になってきていなくなった。やっぱ相手にされたかっただけか。 -- 2008-09-26 (金) 01:20
    • 大物は少なくなったかもしれないけど、小物のレベルが劇的に上昇。ついでにまとめサイトや参加者のモラルも低下。もうオワタ\(^o^)/ -- 2008-09-26 (金) 01:49
      • そうか、小物のレベルがあがったのか。しかし実践してくれるとはわかりやすくていいな。 -- 2008-09-26 (金) 23:56
  • もうここでしかレジーナが見れない…。 -- 2008-09-26 (金) 23:57
    • そんなことないじゃないか!4割くらいの率で当たってるぞ! -- 2008-09-28 (日) 14:26
  • おすすめログっていちいち投票理由書かなくちゃ投票しちゃいけないのかな。まぁちょっとめんどくさいのを我慢すればいいだけなのかもしれないけどあの場所がそんなに固い場所になったのは残念かな。 -- 2008-09-30 (火) 13:20
    • 投票された側のことを考えたことあるかい? 何のコメントもなしに、ただ票が伸びるってのは不気味なものだよ。その村が良い意味で評価されているのか、悪い意味で注目を浴びているのか分からないからね。 -- 2008-09-30 (火) 19:25
      • 参加村が無記名で投票されてることあるけど、別に気にならないな。 -- 2008-10-02 (木) 14:54
      • 無記名で投票されてるときは、良い意味でお勧めなのだろうと思っていたな〜。 -- 2008-10-02 (木) 22:33
      • むしろ「自分にとっていいと思う村」の理由を書いて投票すると、それに難癖をつけてくる人が投票コメントで議論を始めるんじゃないかという気がして…いいなと思った村があっても最近は投票できない&コメントしにくい。 -- 2008-10-03 (金) 06:42
      • 気がするだけなら、きっと気のかもね。その場所がどうなるかなんてのは自分の行動次第だよ。おすすめログなら、いいと思った村をみんなにおすすめするのが趣旨。女将の部屋だったら愚痴を言ったり聞いたりするのが趣旨。自分の思うやり方でそのページと係わればいいだけさ。 っ【ブラディーマリー】調味料やトッピングで自分だけのアレンジができるカクテルだよ。 -- 2008-10-03 (金) 19:30
      • 周りのことを考えずに行動することを世間では自分勝手という。 -- 2008-10-05 (日) 09:20
  • なんで6回も参加して一度もジムゾンさんに会ったことがないんだ…! -- 2008-10-02 (木) 03:17
    • それはあなたがジムゾンさんへの愛を深めるためです、どうぞ。つ【ウーロンハイ】 -- 2008-10-02 (木) 11:35
  • 再戦者はいるんだけど、C国再戦者がいない…。C国出身者としては寂しいかぎりです。【C国復活求む!!】 -- 2008-10-02 (木) 17:52
  • ゲーム中の作戦とかならまだしも、エピとかであいつのああいうとこが嫌だ、ああ気分が悪いとかってさ、そう言っちゃいたくなる気持ちも分かるけどさ。その書き込み見た人がどんな風に感じるかとかちょっと考えて欲しいって思うよ。 -- 2008-10-03 (金) 08:09
    • そうだよねぇ。愚痴を言うなら、それに相応しい時と場所があるはず。たとえば、ここ(女将の部屋)とかね。っ【ショットガンカクテル】 -- 2008-10-03 (金) 19:37
  • 何と言うか、改善を求めるでもなく、相手も人間であるという事を忘れたコメントとか最近多く見かけますね。見る度にとても悲しいです… -- 2008-10-15 (水) 12:24
    • おかみさんじゃないけど北海道土産つ【昆布焼酎】。悪意しかないコメントは気にしないのが吉。たぶん構うと喜んで同じことを繰り返す。多分普通にコミュニケーションがうまくとれない構ってちゃんなのです。 -- 2008-10-15 (水) 15:30
  • なんか俺の個人ページ作られてた。誰が作ったんだ? -- 2008-10-18 (土) 17:04
    • きっと君のファンさ。 -- 2008-10-18 (土) 17:25
    • ひどくないですか?消す方法は? -- 2008-10-18 (土) 18:26
    • 別にひどくはないと思うけど……善意で作ってくれたのかもしれないんだし。むやみに消したりしないで、誰が作ってくれたものか確認して意図を聞くなり、自分なりに編集しなおすなりした方がいいんじゃないのかな? -- 2008-10-18 (土) 20:26
    • だって全部ネタ発言をあげてきたりするんだよ。編集の仕方は? -- 2008-10-18 (土) 21:22
    • ネタ発言が取り上げられるなら、それは名誉なことだと思うんだけど。それだけその編集者に感銘を与えたってことなんだし。それと編集の仕方はちゃんと自分でページ全体を見れば判ると思うし、説明ページがあるので私からは割愛しますね。 -- 2008-10-18 (土) 22:01
    • ここは相談ページじゃないよ。子供はお帰り。 -- 2008-10-18 (土) 22:37
  • ちょっと愚痴を…。なんだか他人に厳しい人が多すぎない?一つや二つの過ちくらい許してあげようよ?過ち犯した方だってそれなりに凹んでんだからさぁ…。人は学習する生き物だよ? -- 2008-10-19 (日) 15:03
    • むしろ『自分に甘い人』が少し増えているような。反省し努力する姿勢より先に、他者への甘えが見えてる人、みたいな。むやみやたらと他人に厳しい『だけ』の人ばかりでもないように自分は思いますよ。愚痴に突っ込みは野暮かもと思いますが、敢えて。 -- 2008-10-19 (日) 15:54
      • 愚痴聞いてくれてありがと。確かに「自分に甘い人」いるのかな?ただ、まとめサイトの叩きっぷりが最近あまりにひどいんで「他人に厳しい」って印象をもっちゃったよ…。 -- 2008-10-19 (日) 17:53
    • 昔と比べて言葉選びに節操がなくなってきたな、とは思う。ナチュラルに自分が上視点に立ってる人が多いと言うか。下手くそなPL なんて言葉、昔は見なかったよね…… -- 2008-10-19 (日) 16:53
      • 上の人の意見も合わせると、人に対する厳しさが変わったというより「言葉選び」が悪くなった結果そう感じたのかな?もしそうなら話してる相手が人間ってことを再認識して欲しいね…。確かにまとめサイトの様子見てると「言葉を選ばない」→「悪意ある人間」って考えるタイプと「言葉を選ばない」→好意的に「悪意はないけど誤解を招いてる」って考えるタイプがいそうだね。大本の「言葉選び」さえできればその辺の変な衝突も無くなるのになぁ…。二人とも愚痴聞いてくれてありがとう。少しすっきりした。 -- 2008-10-19 (日) 18:01
  • ごめんね便乗しちゃう。しつこく批判してるわけじゃないし、悪意があって言ってるわけでも噛みついてるわけでもない。ただ自分にとって最低って言葉は人を傷つける意味で捉えてたんだよって説明しただけなのに、どうしてこうもボロクソに言われなきゃならないのさー……もうここで愚痴らせてください。。 -- 2008-10-19 (日) 18:34
    • いや、一緒に愚痴らせて。わたしもあのやり取りはいい加減にしてほしい。最低なんて言葉は声高らかに主張するもんじゃないよ。もうスルーしてるけど、同じ気持ちのひとがいて、同じように苦しんでたとわかって嬉しい。 -- 2008-10-20 (月) 08:24
    • 自分は正しい、相手は異常で神経質…と同じ言葉を何度も繰り返している人を見ると、なんかうそ寒いというか、怖いなぁ…って思っちゃうね。 -- 2008-10-21 (火) 01:07
      • たとえ相手がどんな人物だろうと、温かい血が通った同じ人間なのさ。寒いならこれでも飲んで少し体を温めなさいな。 っ【熱燗】 -- 2008-10-22 (水) 19:14
  • 人狼はじめてこんなに切なくなったのは初めてだよ・・・ -- 2008-10-21 (火) 00:28
    • 切ないことなんて長いことご無沙汰だねぇ。あたしゃ、あんたがうらやましいよ。 っ【ブルーマルガリータ】 -- 2008-10-22 (水) 19:26
  • 最近奇策と愚策の区別がつかない、または明らかに実力に見合わない奇策を打つ人が多いように感じる。そういう人間を咎めると、テンプレのように「奇策なしだとつまらなくなる」といった類の返答が返ってくる。・・・違うんだ、俺の言いたい事は。奇策自体を否定しちゃいない。せめて状況を見て使ってくれ、「やりたかったから」なんて通らないんだよ。・・・長くなっちまったな、一杯キツいのもらえるか。 -- 2008-10-21 (火) 13:32
    • 俺も以前は「やりたかったから」なんて無茶やったな…。すまねぇな。お前さんを悩ませた奴に代わって俺が謝っておくぜ。お詫びに一杯おごらせてくれ。つ【テキーラ】 -- 2008-10-21 (火) 13:45
  • すごく消化不良…。エピで笑い合えさえすれば本当にいいの?納得出来なくてモヤモヤすることを解消する場でもあるんじゃないの?ごめん、自分の心が狭いのは分かってる…。一杯下さい。 -- 2008-10-21 (火) 18:37
    • その悩み、俺も良くわかるぜ。エピで笑いあうというより、単なる馴れ合いの場と化している気がしてならない。追求すべき点はきちんとしなきゃ、成長なんてできるわけないんだけどな。まぁ、飲むといい。つ【ブラッディマリー】 -- 2008-10-21 (火) 18:46
    • なんとなく・・・どこの村かわかるな。勘違いかもしれんが。必死に勝ち筋を見出して説得しようと、ロクに話聞かない相手じゃな。で、それに反省も成長もない様を見ると・・・どうするのがいいのやら。っと、当事者でもないのに、わかったような口を利いてすまんな。昔、似た経験をしたからな。奢るよ、飲んでくれ。つ【マンハッタン】 -- 2008-10-22 (水) 01:37
    • どの村かわからんけどさ、馴れ合い=悪ではないと思うぜ。ただエピでの感想戦や、本編中に言えなかった事を言い合うのも当然アリだろうな。 -- 2008-10-28 (火) 16:04
  • 何で能力者になれないんだろう。共有者希望で入ると少人数編成、他希望すると弾かれ…。 -- 2008-10-22 (水) 14:55
    • 私の希望はじかれは村人希望の時ばっかり。村人で気楽にやりたいのに〜。代われたらいいのにね。 -- 2008-10-23 (木) 02:50
  • 一度ならず二度までも自分の迂闊な発言で第三者同士喧嘩させてしまった…間違いや過ちは仕方ないし経験すべきだけど、それを繰り返すのは大嫌いなんだ。また喧嘩させてしまいそうで怖いよ。百歩譲って自分と喧嘩ならまだしも第三者同士が自分の発言を原因にってのがもう…orz -- 2008-10-22 (水) 16:00
    • 2度目のときも、あんたは自分が原因の喧嘩を黙って見てただけなのかい?もしそうならお仕置きだね! っ【青汁】 でも、もしそうでないんだったら気に病むことはないよ。間違いや過ちが起きたとき、それにどう立ち向かったか?それが問われるんだ。 -- 2008-10-22 (水) 19:20
      • 叱咤と名言をありがとう…。ちなみに両方共説得しに掛かったんだけどどちらも論点がそもそもずれ初めていて分かったからお前は黙っとけ状態だった。本当にありがとう。ちなみに青汁は大好物だよ。ごくごく -- 2008-10-24 (金) 18:36
  • なんか、ルール違反者に対する何らかの処置は、本来当たり前のことだと思ってたのに全般的にそれすらわざわざ書かないと分からない人が増えてきたみたいなのがとても悲しい。入る前に最低限の禁止ルールすら読んでいないような人が増えてるのかと思うとかなり悲しい。本来当たり前だったはずのことが当たり前でなくなってることが切ないよ。紳士協定は何処に行ったのかな……。 -- 2008-11-04 (火) 13:52
    • 書けば分かるなら良いんじゃないかな。そういうログに当たった事が無ければ何らかの処置をするという発想が浮かぶかどうか分からないと思うから。書いても説明しても分からないのが一番悲しい。 -- 2008-11-04 (火) 16:28
      • できれば最初から分かっていて欲しい。喉の無駄だし。分かって無い人相手だと、説明すれば喉が無駄になるし、しなきゃ黒要素だと言われて吊られる。 -- 2008-11-04 (火) 16:46
    • まー、紳士協定は紳士淑女間でしか成り立たないものだからねぇ…。[ ...は『紳士協定』の意味を間違って覚えている!] -- 2008-11-04 (火) 23:25
      • いや、それで合っている。レディファーストがレディ(淑女)に対しての礼儀であってビッチに対してのものではないように、紳士協定は紳士の間での守るべき協定。紳士には紳士に対する対応、畜生には畜生に対する対応というのが、誇り高きジョン・ブルのやり方だよ。 -- 2008-11-05 (水) 00:16
    • ごめん、重要なのが抜けてた。【まとめサイトに】わざわざ書かないと、だった。そもそもちゃんとルールを読んで理解してればそんな必要ないよね?ちゃんと「参加希望者は、このページを一通り最後まで読んでから参加して下さい。」とあるのに読んでないのかそれとも読んだだけで理解できてないのかが悲しかったんだよ。ルール違反に何らかの処置が必要なのってゲームバランスが崩れるから、だよね? -- 2008-11-05 (水) 15:09
    • 愚痴に対するコメントとしては不適切なコメントを書いてしまったと思いコメントを一つ本人が削除しました。不快になった人、迷惑に感じた人、ごめんなさい。反省して以後気をつけます。 -- 2008-11-06 (木) 18:43
  • 経験しないとわからないことは多いと思うよ。 -- 2008-11-04 (火) 16:48
    • ルールが存在するのに破り得では困る、というのは人狼に限った話ではないから、まったく経験していないというのも想定しにくいように思う。ただし、軽く考えてるだけということはあり得るから、説明してみるのが筋ではある。説明してもわからない、わかっているのにルール違反をしたりそれを容認したりしているという場合じゃなければ問題にするほどではないかなと。 -- 2008-11-04 (火) 20:50
  • 上のシリアスな流れをぶった切るけど、男キャラで入ると何故か(ネタで)セクハラに合うんだ……女キャラだと色恋沙汰に縁すらないのに、そんなにいじり易いキャラしてるのかなぁ?愚痴ってかネタかな、これ? -- 2008-11-05 (水) 07:54
    • 不思議だねぇ、アンタは男である方がより魅力的だってことなのかね?ネタのセクハラは愛されてる証拠さ。あんまり酷いならぶちのめしておやり。このまま男で極めるか、女でもちょっかいかけられる魅力を付けるかするのはどうかね。…解決?アタシの範疇外さ! -- 2008-11-05 (水) 14:20
    • 後半はパメラに相談してみたらどうだろう。 -- 2008-11-06 (木) 20:04
  • どことは言わないけどまとめサイトでキャラ名も出せないなんてなんだかせちがらいね…大昔のここはもっと大らかだったけどなあ。 -- 2008-11-12 (水) 20:26
    • うん、大らかなのがいいよね。心に余裕も持ちたいもんだ。あんまり悪く考えないで気にしないことだよ。 っ【ロイヤル・クローバー・クラブ】 -- 2008-11-13 (木) 22:35
    • それわかるわぁ、昔は初心者の人にベテランPLがエピで優しく色々教えてくれて少しづつだけどみんな丸くなっていく流れがあった。回りも暖かく見守ってた。今はなんか…ねぇ…昔と変わったよね。 -- 2008-11-14 (金) 21:13
  • 互いが互いの気持ち考えようよってコメントが最近多いですね。村の外を見るだけで疲れます。女将さん、熱燗くださいな。あ、ツケで… -- 2008-11-13 (木) 17:20
    • 互いの気持ちを考えるのに言葉は要らないね。 っ【〆張鶴の熱燗】 -- 2008-11-13 (木) 22:26