コメント/女将の部屋

  • 攻撃的な言動がなくならない理由の一つに「管理人から罰を受けない限り言った者勝ちになる」という理由がある気がします。マナー違反を助長しないために、攻撃的な言動は参考にしない、ログ読みを薦めない、他人が引用していても議論を発展させない、そういうログを読んだことで力が身についたことを褒めない。攻撃的な言動をされて傷ついた人でも対等に勉強していける環境を作る心掛けってできないでしょうかねー。 -- 2016-08-11 (木) 13:50
  • ↑攻撃的な人って、たぶん人狼BBSだけでそうなった訳じゃないと思うんだ。むしろ外から持ち込んでる気がするよ。だからBBSだけ性善説的な対処しても意味あるのかなー。それに荒れてるログだって他山の石にできるし、にんじんさんのルール解釈も見られるし、荒らしに負けず頑張ってる人たちも居るし。役に立つのも結構有るんじゃないのかな -- 2016-08-12 (金) 03:02
  • 自分が嫌いなスタイルだから叩いて排除したいのが見え見えな人って不快だな。自分が白視してもらえない要素取り方法にケチつけたり、ああいう人って悪質なんだよな。自分の思い通りのゲームやりたいだけなら脳内でやってくれよ。 -- 2016-08-16 (火) 15:50
  • 狼を村楽しませる接待係か何かと勘違いしてる人が不快。楽しい村って参加者全員で作るものでしょ。 -- 2016-09-02 (金) 00:00
  • 「狼はエンターテイナーたれ」って昔からあったけど、最初の頃は「参加者全員で楽しい村を作っていこう。中でも狼がエンターテイナーだと村が盛り上がる。狼になったら村を盛り上げられるように頑張ろうぜ!」って感じのあくまで個人の目標であって、他人に押し付けるものじゃなかったんだけどね -- 2016-09-02 (金) 00:39
  • 微妙に勘違いしてる人はいるよね。「狼が弱くてつまらない」という村や「弱くて楽しませられなくてごめんなさい」と謝る狼を時々見かける。あまりいい気持ちにはならない -- 2016-09-02 (金) 01:01
  • 最近自由度減って村で息苦しい。この戦術がベストでそれ選ばないと黒いとしたり批判する流れが嫌だ。ガチガチすぎて楽しめないよ -- 2016-09-03 (土) 20:55
  • まとめが考察出したらバッシングする灰って勝手だな。まとめ役が集計作業やるために入村しているPLばかりだとでも思っているのか? -- 2016-09-05 (月) 17:30
  • 本当に凸多い。一人は凸出るのに慣れ始めてしまってる自分がいてそれも凄く嫌だ。最近なかなか雰囲気いい村に出会えない…。 -- 2016-09-07 (水) 20:02
  • あまり村外のコミュニティ絡む私情をゲームに持ち込まないでくれ。ゲーム内での言動は似たり寄ったりの二人にそんな態度差付けるのはあからさますぎて端から見てても不愉快。よくそんな態度で他人には偉そうなマナー注意できたものだな。悪い意味で感心するよ -- 2016-09-09 (金) 23:06
  • 口調だけ丁寧で発言内容が暴言な人にウンザリ。そんな人に限って他人に暴言だのマナーだのと説教始めるからさらにウンザリだよ…… -- 2016-09-11 (日) 12:07
  • 俺ツエエエ欲求全開の人がいると雰囲気悪くなるから嫌だ。マウントを白視真視する風潮にも飽々だわ -- 2016-09-18 (日) 21:19
  • ↑本当に多い。今の流行り?ってくらい居る -- 2016-09-19 (月) 02:15
  • (マウントって何だろと思ったら、相手より上の立場だと示す、みたいな意味なのか・・・) -- 2016-09-19 (月) 10:33
  • ↑↑真視白視されないと拗ねる奴とかね。同村者を支配するゲームだと思ってるんだろな -- 2016-09-19 (月) 18:06
  • 推理「なんて」みたいな言い方腹立つわ。手順ゲーでもやれば満足?推理蔑ろにするなら長期人狼やらないでくれ -- 2016-09-24 (土) 06:01
  • 長期の大きな楽しみに、推理と説得、疑惑と信頼のコミュニケーション要素があるからねー。とは言っても手順も勝つために必要なのが悩ましい… -- 2016-09-24 (土) 13:44
  • 何かを持ち上げるのに別の何かを叩く人間なんてロクな人じゃないよ。人狼以外でもさ。そんな奴気にしないでこれでも食べて元気出しなされ[女将の特製ビーフシチュー] -- 2016-09-24 (土) 19:41
  • 白視されるのが偉い・上手い、って発想の人が軒並み下手なのは何故なんだ。ルール分かってるのかな -- 2016-09-24 (土) 22:27
  • 上手いヤツが偉いって意見どうなの?ゲームって意味分かってるのかな? -- 2016-09-27 (火) 23:52
  • 脊髄反射するなよなー。で、ここは愚痴を言う場所。自分が言うつもりのことが、ちゃんと愚痴の体裁になってるかの認識は欲しいね。ってことで、最近愚痴らしい愚痴をあんま見てないなー寂しいなぁって愚痴 -- 2016-09-28 (水) 18:09
  • 残念村人は暴言だと思う -- 2016-09-29 (木) 22:07
  • 当てはまることが多すぎて、まずはごめんなさい。懺悔したい場所はここで合ってるんでしょうか? -- 2016-09-30 (金) 00:19
    • 懺悔室 -- 2016-09-30 (金) 00:32
  • 懺悔室なんですね!ありがとうございます! -- 2016-09-30 (金) 00:38
  • ×みんなを不快にさせた○わたしを不快にさせた。勝手に人を免罪符にしないで。批判材料にしないで。こっちはあなたの方が余程不快でしたよ -- 2016-10-01 (土) 05:53
  • 自己正当化に走る態度が許せない。反省してないし必ず再犯になる。外部観戦でここまで不愉快になった村は初めてだ。 -- 2016-10-02 (日) 07:48
  • 無駄な時間か、そうかもしれないけどそれでも頑張った人達がいるのにその言い方は他の人達への侮辱だと思わんか -- 2016-10-03 (月) 10:50
  • 人狼は感情を持った人が集まる場所。疑い合い、騙し合う内に感情的になることもあるだろう。それは分かる。だからって、感情的な言動(往々にして攻撃的)がデフォで許されるとは、思ってほしくないね。ヘイト撒くのも、同村者が「ゲームとして許容限度を越えた」と思えばアウトだろう -- 2016-10-03 (月) 11:41
  • 勝たなきゃ死ぬの?勝ったらお金でも貰えるの?って人がいると溜め息が出る。自分以外みんな死ね!みたいな人見ると疲れるしああいう人が姿勢白と言われてるの見ると嫌な気持ちになる……まったり勝ちを目指しながら楽しみたい自分みたいなのは向いてないのかな -- 2016-10-03 (月) 12:15
  • 下品なrp -- 2016-10-04 (火) 22:04