コメント/女将の部屋

  • なんでおすすめログに反面教師や、マナー違反ということで票を入れるんですかー!辛いこともあったけど、それでも楽しかったのに…外の人がマナーについて議論するのは構わないけど、票の理由には納得できないんだー!それなら入れないでよ…ごめんなさい。どこで言えばいいかわからなかったんです -- 2013-04-29 (月) 23:42
    • 繊細なあんたには、この一杯が良いだろうね。つ[天使の涙]やり切れない想いもこのグラスに、入れてから飲むんだよ。 -- 2013-05-01 (水) 20:57
  • ニコラスってなんかKY多いなぁとか思っちゃってごめん。だけど空気読んでよー! -- 2013-04-30 (火) 02:00
    • 雰囲気を重んじる優しいあんたには、[Midorie (ミドリエ)]を。きっとあんたの心が乗り移ったニコラスは、素敵な村になるんだろうさ。 -- 2013-05-01 (水) 21:00
  • ちゃんと発言聞いてくださいよ……喉いくつ使わせたら気がすむんです…… -- 2013-05-06 (月) 19:03
  • 相性が悪い村に当たった…「その考えは人に伝わらない」ってフルボッコ…推理当たってたの俺だけじゃんよ…なんなんだよマジ(涙) -- 2013-07-15 (月) 09:12
    • ↑自分の推理を説得するまでが人狼というゲームです。頑張れー -- 2013-07-15 (月) 19:12
  • ↑ありがと。もちろんそれは理解してるさ。細かくは言わないけどスタンスの違いを押し付けられてうんざりしたって話…。会話になんねーのorz -- 2013-07-16 (火) 20:37
  • 久々に復帰して、楽しませよう!で結局いつものガチに戻らざるを得なかったんだけど、似たような人っているんだなぁ。疑われても余裕のあるPLになりたいよ。 -- 2013-08-09 (金) 21:30
  • 煽り、挑発を白視目的で繰り返す人。不愉快なゲームを勝ちたいの?反省したって言ってたのに…また貴方ですか。 -- 2013-09-10 (火) 22:51
    • 困りますよね……。毎回同村者が違うから、意図的に煽ってるようなケースでも「反省している」と口で言えば言い逃れとして通用しているような風潮が被害者に気の毒です。過去の村で同じ人に同じことをされた同村者がカチンと来てるよなあと思うログが多くて残念になります。 -- 2013-09-11 (水) 11:18
  • 空気を壊したくなくて最後まで何も言わなかったし、これからも言いませんが、本当はずっと辛かった。苦しかったよ。私の気持ち、本当に全然考えてくれてなかったんですね。すごく寂しいです。 -- 2013-09-27 (金) 10:37
    • 私が参加村でそういうことしてしまっていたらと思うと怖いです。この場を借りて謝ることしかできない。 -- 2013-09-27 (金) 12:59
  • ルール違反を皆で注意したら、被害者ぶって他人の悪口ばかり。新規の村でも違反を続けているのを発見。通報すればよかった。二度と会いたくない -- 2013-09-27 (金) 14:04
    • 目に余るルール違反なのであれば、今から通報しても遅くはないかと思います。あまり感じの良い言い方でなく恐縮ですが、同村者が同じ手の被害に遭い続けるのを防ぐことも大事ですしね……。 -- 2013-09-27 (金) 15:56
  • こちらに非のある事を怒るのは構わないが、仕返しのやり口が気持ち悪すぎて… -- 2013-10-14 (月) 01:12
  • 暴言吐いて、注意されて、自分はそんな発言じゃ傷つかないから傷つく人が悪いって開き直って。一体何回同じこと繰り返すの? -- 2013-10-14 (月) 09:14
  • もう通報しましょうや?本当に鬱陶しい。 -- 2013-10-14 (月) 09:52
    • 同意です。あまりこういうこと言いたくありませんでしたが、問題の解決を同村者任せにするのではなく、エピローグの外から目撃した人も責任感持って通報する意識を高めることが、結果的には傷ついた人に余計な精神的負担を抱えさせないことにつながるのではないかと思います。 -- 2013-10-14 (月) 13:35
  • 暴言はかれて萎えて凸死しちまった。向こうには謝罪あったし、結果自分のほうが悪いことしてて自己嫌悪 -- 2013-10-22 (火) 03:35
    • 突然死がルール違反だということを納得してくれてよかったです。疑い合うゲームですからスレスレの言動に繋がることも多いです。そう言った場合にどう対処するのかもPLの腕かもしれませんね。 -- 2013-11-02 (土) 19:38
  • 確かに赤ログと表で性格違いすぎたけどさーーだからといってエピまできて性格否定しなくていいだろ… -- 2013-11-14 (木) 23:08
  • もうガチ切れするしかガチ切れするしかガチ切れするしかあくまで冷静に -- 2013-12-18 (水) 19:14
  • 吊占の理由がRPが胡散臭い…。えー -- 2013-12-22 (日) 22:44
    • よぉ、兄弟。 -- 2014-02-26 (水) 21:01
  • よくもまぁぬけぬけと・・・ -- 2013-12-23 (月) 21:49
  • に……二時半更新が無くなってた………泣いた………人集まらないの分かってるけども、7村待つのは厳しい……村入りしたいのに……うにゃー -- 2013-12-26 (木) 23:53
    • 見てきたらまじだった。・・・こちらをどうぞ。 っ[クリスマスの残りのシャンパン][お正月用に準備したお屠蘇] そしてこちらは如何かな? っ[クローン] -- 2013-12-27 (金) 16:33
  • ミスリードのせいでだいぶ責められた…凸死してしまった…自己嫌悪と恥ずかしさでいたたまれない… -- 2014-01-12 (日) 03:03
  • コメントが辛口でとても悲しかった -- 2014-01-12 (日) 03:03
  • 数年ぶりに参加したら知らない専門用語が増えていた。。自分が過去に参加した時からそうだったのかもしれないけど、参加したことがなく人狼知識がない人でも理解できるログはもう生まれないのかなー? -- 2014-02-24 (月) 19:17
  • 予習が推奨のゲームって明記されてるからね、しょうがないよ。 -- 2014-02-26 (水) 02:29
  • 最近、ネットが普及したからかな -- 2014-02-26 (水) 22:35
  • (続)人の人格を直接攻撃するようなとんでもない発言を軽い気持ちでするような人、ふえた気がする。 -- 2014-02-26 (水) 22:37
  • 当然のように秒単位の同時発表を強いるとかそこまでゲームに手間かけたくないし、同時発表で真確定してもなんのカタルシスもない。BBS自体は分単位しか出ないのに秒単位の時間推理とか見ててうんざりする。 -- 2014-03-14 (金) 14:18
    • そうだね。秒表示は「ツール」によるものなわけで、本来は分表示でしかないわけだからねぇ。ツールは誰もが使っているわけじゃなく、鳩だけで参加していて使えない人だっている。秒単位推理はあまり気持ちよくはないね。 -- 2014-03-14 (金) 21:06
  • 本戦中に一切黒要素上げられなかった癖に終わった後に、ここが黒いとか、ここが下手だとか言われて気分悪い。 -- 2014-03-16 (日) 15:29
    • いわせておきなはれ。つ東京エール -- 2014-03-25 (火) 14:53
  • 更新があるのは再戦企画村ページばかり。。 -- 2014-03-31 (月) 19:45
  • C・Fで遊んでいて数年ぶりにログ読みしてるけど、過疎ってる上に時間とかセオリーガチガチすぎて参加する気になれない… -- 2014-04-01 (火) 23:32
    • (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ 無理せず他国で遊んだ方がいいかも。 -- 2014-04-02 (水) 16:29
  • 長期留学で、しかも時差が大きくて…長期人狼できないのが辛すぎる… -- 2014-04-04 (金) 16:46
    • 村の決定時間までに占い先吊り先を出せれば参加してもいいのじゃないかな?参加人数が減っているのだから村側陣営有利にするために参加時間を縛られるのはやめた方がいいのじゃないかね?海外でも飲めるのかもしれないけど日本酒のんでくかい?つ八海山 -- 2014-04-08 (火) 10:19
    • おやおや…。まさに留学中どっぷりハマっていたこの女将がビシッと言ってやるよ。あんた後悔するよ!こんな所で愚痴っていないで勉強しな。日本語が恋しいのは、よくわかるんだがねえ…。つ缶酎ハイ -- 2014-04-11 (金) 03:42
  • どうして狩なんだ。なんで狩なんだ。そろそろ恨むぞラ神……! -- 2014-04-20 (日) 11:06
    • このカクテル飲んで気負わずがんばりなはれ。つハンター -- 2014-04-23 (水) 19:56