コメント/女将の部屋

  • ここまでの発言は過去ログに移動させました。 -- 2008-03-31 (月) 12:07
    • レジーナおばさま、いつもお疲れ様なのー! つ【イチゴスープ】 -- 2008-03-31 (月) 15:04
    • ログが大量になったわけでもなしに移動させるのはどうかと思う。この前の作業といい、自分に都合が悪いから見えなくしているようにしか思えない。 -- 2008-03-31 (月) 15:38
    • ぜんぶ過去ログに移動されちゃうとレスしたいコメントがあっても出来なくなって困るんですが、それは考慮されての移動ですか? -- 2008-03-31 (月) 19:13
    • 勝手に移動されちゃうと俺がイライラするんですが、それも考慮されての移動ですか? -- 2008-03-31 (月) 20:00
    • 書き込まれたコメントやレスにはちゃんと付き合おうよ。いくら自分が気に入らないからって選り好みしちゃダメだぜ! -- 2008-03-31 (月) 23:41
    • 2万で交渉中だったのですが、それも考慮されての移動ですか? -- 2008-04-01 (火) 14:40
    • 2Weekソフトコンタクトレンズを2.3ヶ月は平気で使いまわしますが、それも考慮されての移動ですか? -- 2008-04-01 (火) 16:06
    • 今日買った林檎に虫が湧いていたのですが、それも考慮されての移動ですか? -- 2008-04-01 (火) 17:43
    • 俺さっき吊られたんですが、それも考慮されての移動ですか? -- 2008-04-02 (水) 01:51
  • 見た目スッキリしたな。 -- 2008-03-31 (月) 21:56
  • 鳩が飛ばないよぉ。 -- 2008-04-01 (火) 17:34
  • 春だねぇ。ところでイチゴスープっておいしいんだろうか。 -- 2008-04-02 (水) 10:38
    • うんうん、春なのよね。イチゴスープは美味しいのよ。あなたには特製のこれあげるから食べてなのー。つ【イチゴグラタン】 -- 2008-04-02 (水) 14:07
    • こっちも美味しかったわよー(もぐもぐ 参考:イチゴのスープ -- 2008-04-02 (水) 14:45
    • ほ、本当にあったのか(笑) 教えてくれてありがとー。3時のおやつに両方いただきます(まぐまぐ -- 2008-04-02 (水) 15:19
  • 女将さん、春先は変なのわくね。 -- 2008-04-02 (水) 14:33
    • 変なのってのが誰の事だか分らないけど、迷惑じゃないならいいのじゃないかねえ。つ【ウォッカ】あんたも酔っちまいな。 -- 2008-04-04 (金) 03:07
  • 女将……一世一代の大勝負! 気になるあの子に告白したら振られちまった……どうやら俺にフラグが立ってると思ったのは勘違いだったらしいorz プロカラエピマデオモイツヅケテタノニ。酒だ、俺に酒をくれー! -- 2008-04-02 (水) 14:36
    • ほっ…春だねえ。恐々として開いたらのんびりして嬉しいよ。頭が痛くなっちゃうような議論はお休みして、今は桜でも見て酒を飲もうじゃないか。つ【清酒】 -- 2008-04-02 (水) 14:41
      • そうか、今は桜の時期か……淡い色がやけに目に染みらぁ。酒、もらうぜ。今夜は酒盛りだ!(まだ昼だけどw -- 2008-04-02 (水) 15:51
  • 就職決まって人狼引退するヤツが知り合いにいるが、よかったという気持ちとさみしい気持ちで複雑だぜ。 -- 2008-04-02 (水) 16:15
    • 残る身ってのはいつでもそういうものさ。さ、これでも飲んで笑って見送ってあげようじゃないか。っ【マンハッタン】 -- 2008-04-03 (木) 11:58
      • 後の…マンハッタン計画である…っ   -- 2008-04-03 (木) 17:44
  • 花見で鳩飛ばす俺は廃人か。女将、酒をくれ。 -- 2008-04-02 (水) 17:03
    • 花よりわおーん。気持ちわかるよ。まあまあ酒でも飲んで、まあ酒でも飲んで。つ【男山】 -- 2008-04-03 (木) 04:22
  • 久々にここを覗いてみたが…………涙が出たよ。ここは、ここだけは、辛辣な人狼の世界の中で唯一、仲間同士酒を傾けあいながら、傷を舐めあい癒しあい再起の糧にできる場所だと思っていたのに。 -- 2008-04-03 (木) 15:24
    • そういう場所としてありたいと思っている人たちも、ちゃんといると思うの。あなたもその一人なら、過去形にしちゃわないで…ここを愛して、いつもの自分であり続ければ良いんじゃないかなって、あたしは思うのよ。また来てね。来ようね。 -- 2008-04-03 (木) 17:11
  • この部屋にお邪魔したのは初だが。女将は苦労してるなあ。親切心でこの部屋をあけてるんだろうに、何か注文多すぎる人が居るようで悲しいわ。女将を応援しつつ去ります。 -- 2008-04-04 (金) 02:00
    • 応援ありがとよ。たまにはお酒じゃなくてつ【バナナジュース】 注文が多いのは、多分正義感が強いからだと思うから、悪く思わない方がいいと思うよ。 -- 2008-04-05 (土) 17:08
  • 女将さんーーーーー!また面接に落ちちゃったよorzいつになったらニートから抜け出せるんだろう……ぐすぐす。パメラやカタリナの僕を見る目が冷たいよぉ…… -- 2008-04-04 (金) 11:39
    • そういえば、もうそろそろ少年が青年に、少女が村娘に変化してもいいぐらいじゃないか? -- 2008-04-05 (土) 00:42
      • そうすると女将や爺さんが出る幕なくなるからさ -- 2008-04-05 (土) 15:48
      • ↑爺は死なぬ、250年たっても生き続けるのじゃ… -- 2008-04-05 (土) 16:59
      • 青年が青年じゃなくなってもニートのままだったらかわいそうだろ!! -- 2008-04-11 (金) 21:24
      • 新しい幼女は素直で優しい子に育ってください -- 2008-04-12 (土) 12:07
      • 青年じゃなくなったらニートじゃなくてただの無職なのでは… -- 2008-04-13 (日) 23:22
      • 村長ヴァルター→市長ヴァルター、老人モーリッツ→仙人モーリッツ、ならず者ディーター→やくざディーター、青年ヨアヒム→中年ヨアヒム、村娘パメラ→おば… -- 2008-04-15 (火) 13:13
      • 羊飼いカタリナ→羊使いカタリナ -- 2008-04-15 (火) 13:38
      • 仙人笑ったwww -- 2008-04-15 (火) 14:01
      • 羊飼いカタリナ→羊使いカタリナ→羊喰いカタリナ -- 2008-04-15 (火) 14:32
      • よく考えると、書いてもない肩書でニート扱いってかわいそうだなw -- 2008-04-29 (火) 15:55
      • 何を言う。肩書きがないからニートなのだ。 -- 2008-04-29 (火) 17:06
      • せ、正論だ -- 2008-05-03 (土) 21:08
  • もっと気楽に遊びたいよ女将…酒おくれ。 -- 2008-04-15 (火) 14:35
    • 自分が気楽に遊ぶより、人を気楽に遊ばせられる人になりなさいな。っ【黄桜・呑】 -- 2008-04-16 (水) 00:35
      • エンジョイ&エキサイティング! -- 2008-05-01 (木) 18:37
      • ものすごく遅くなってしまったが、ありがとう。そうだよな。頑張るよ! -- 2008-05-21 (水) 19:10
  • どうしてだろう…俺、今…昔あんなに楽しかった頃の事を全く思い出せないんだ…。女将さん、一杯おくれ。…また、笑って遊びたいな… -- 2008-05-05 (月) 02:31
    • 昔を覚えていなければ、今から新たな楽しみを作ればいいのさ。つ【コンソメスープ】 -- 2008-05-12 (月) 21:23
    • わたしもこの宿を始めたときは楽しかったんだけどねぇ…。あーやだやだ!昔のこと思い出したら、なんだかしんみりしちゃったよ。難しいこと考えるのはやめて今は楽しいお酒を飲みましょう!っ【JINRO】 -- 2008-05-12 (月) 22:37
    • 仕方ない奴だねえ!これで思い出せるかい?つ【ゲルトの血】 冗談はさておき、楽しめるよう努力すればいいんでないかい?簡単なことではないかもしれないけどねっ。 -- 2008-05-12 (月) 23:35
    • 飽きたんじゃない?コストが高いゲームなので飽きたら他のことした方がきっと幸せ。無理してしがみつく必要はないんじゃないかな。残される方は寂しいのかもしれないけどね。 -- 2008-05-14 (水) 17:33
  • 個人戦をやりたいなら、それ専用の村でも立ててくれないかな・・・。やっと時間ができたから、普通にプレイしたいのになぁ。 -- 2008-05-13 (火) 23:48
    • あなたの「普通にプレイ」も、厳密に統一された規格の中の「普通」とは言えないということ。説得してみるか、それ専用の村を建ててみたらどうかな? -- 2008-05-14 (水) 13:32
    • 自分の「普通」が他人の「普通」かどうかはわかりませんよね。その「普通」という意見が通るかどうかが貴方の手腕の見せどころ。ま、愚痴の場所でいちいちそこに突っかかるのはどうかなーとは思いますが。 -- 2008-05-14 (水) 16:04
    • んー、勝つためとかじゃなくなんかやりたいからっていうのが多いのかな?そういうのは嫌かも。変なことするにしても勝つための新しい発見のためとかそういう動機がないと個人的には萎え。気持ちわかるかも。 -- 2008-05-14 (水) 17:27
    • あまり排他的にならいほうがいいさね。せっかく一週間も一緒に遊んでくれる仲間だ。お互いをもっと大切に思ってみたらどうかしら。そうすればちょっと違った気持ちになれるかもしれないさ。っ【オールドパル】 -- 2008-05-14 (水) 17:54
    • 気持ちわかるわかる…っ。これ飲んで元気出して。きっと好みの村にも出会えるよっ。つ【ドリーム】 -- 2008-05-14 (水) 19:15
    • 個人的に逆かなー。どの村もセオリーばっかで食傷気味だし、個人戦参加してみたい。楽しそう!・・・と便乗グチ。 -- 2008-05-17 (土) 18:37
  • 女将さん…この国で人狼をする時間が取れないの…他の国(短期)なら入れると言うのに。そんなこんなでもう長い期間が経つのだけれど、考察の仕方とか忘れてそうで怖いわ。何か強いお酒を頂戴…(しくしくしく) -- 2008-05-16 (金) 14:12
    • 私は一度得た経験ってそう簡単には無くならないと思うよ。たとえ村に入っていないとしても、他のいろいろなことで得た経験がきっとあなたを磨いているはずさ。だからninjin国に来たときにもちゃんとプレイできるから心配いらないよ。っ【泡盛12年古酒】 -- 2008-05-16 (金) 18:05
    • この国は参加時間に対する考え方が厳しいことで有名だから他の国を探せ。「忙しい」なんて発言したら次の瞬間に袋叩きだぞ。 -- 2008-05-17 (土) 21:07
      • ↑この人、文ちゃんと読んだのかな… -- 2008-05-17 (土) 21:20
      • 落ち着け。2008-05-16 (金) 14:12は「忙しいから入るのを我慢している」人だろう。で、考察のやり方だけど、入ってしまえば何とかなるものだよ。時間ができたらおいでね。つ【ウィスキー】 -- 2008-05-17 (土) 21:40
      • にんじん国は参加時間で村を選ぶ方式だし、更新時間に滞在しないといけないルールはないが、いたほうが進めやすいのは事実。コミットや委任が使える他国でも、更新時間に滞在できたほうが好ましいとされているよ。 -- 2008-05-23 (金) 14:00
    • 【泡盛12年古酒】と【ウィスキー】いただきます…(交互にぐびぐび)…ちょっと臆病になりすぎかしら?もし長期空き時間が作れるようであれば、思い切って参加してみようかしら…ありがとうございます。そして言葉不足でごめんなさい。私は2008-05-17 (土) 21:40の人が仰るとおり「忙しいので村に入れない者」です。 -- 2008-05-19 (月) 18:51
  • 最近、暴言や独りよがりな考えの目立つ村が多いと思うんだ……誰かを吊り殺すとは言え、協力主体のゲームだと思ってたのに……。……女将さん、甘めの1杯お願いできますか? -- 2008-05-22 (木) 18:29
    • ミステリーやサスペンスの物語には、そういう役どころも1人は必要さ。気をつけるべきは、そういう人物に自分や村が引きづられてしまわないこと。もっとも、最後に村人が信じあって助かるのがドラマなら、協力せずに皆が独りよがりに振舞って滅びるのもドラマ。そのどちらが良い物語かなんてわからないわ。あまり深刻にならないで、これでも飲みなさいな。っ【ミード(蜂蜜酒)】 -- 2008-05-22 (木) 23:02
      • 殺人犯かもしれない奴が出した酒なんか飲めるか! 俺は自分の部屋で飲むぞ! -- 2008-05-22 (木) 23:11
      • あら、もったいない。じゃ、私がもらっちゃおう〜♪(くぴくぴ やっぱりさ、疑いあってても、こういう風に自分から近づいていくことで相手も変わってくんじゃないかな? と考えてるあたしなのでした。んー、それにしてもミードは美味しいわ! この蜂蜜の風味、素敵よね(ほわん -- 2008-05-22 (木) 23:19
      • さっそく2008-05-22 (木) 23:11に死亡フラグがwww -- 2008-05-23 (金) 06:33
  • 他の人間の介入を認めないなら、個人ページなりmixiなりでやればいいのに。wikiで、しかも交流ページのようなタイトルをつけておきながら、他の人間のコメントは消すし自分以外の編集はそれと分かるように色分け。自分だけの世界を作りたいなら、他所で作って引きこもっていれば良いのに。 -- 2008-05-25 (日) 16:06
    • アイデアやネタをそのまま拝借して、他人の介入を認めるページを似た名前で作ってしまえば面白いかもな。 -- 2008-05-25 (日) 19:15
    • 個人ページなら個人ページと書けばと突っ込んだら削除。交流ページなのかと聞いたら削除。その説明は間違っているんじゃないかと突っ込んだら削除。
      挙句の果てに『議論は別の場所で。理想があるならご自分で。ページを消したいなら管理人さんに』と抜かす始末。言葉云々を正す前に、自分の常識を正せと言いたい。ま、直に言っても言っても削除されるだろうな。 -- 2008-05-26 (月) 11:16
  • まとめサイトが自分の思い通りにならないと暴走する人がどこにでもいるなあ…女将さん、強いのくれ……と思ったらこの部屋にもいた。やれやれ。 -- 2008-05-26 (月) 14:14
    • ほらよ。つ【スピリタス】
      俺はもうこの手の騒ぎに疲れたよ。ぶっちゃけ、アレとコレ?の話だろ。言葉の狭い意味に囚われて他を認めない、匿名でありながらページを私物化して他の者を認めない。どちらも独り善がりで他者の意見を尊重しないだけ。まとめサイトやページに問題があるのでなく、PL個人の質に問題がある。だからいくら話したって解決するわけない。もう、本当に嫌になる。
      何か甘い酒くれ。 -- 2008-05-26 (月) 23:47
      • いや、そこに特攻してわざわざケチつけるような人も含めてなんだけどね…まあアンタも同類みたいだし、どうでもいいや。 -- 2008-05-26 (月) 23:57
      • 「荒らしに突っかかるのも荒らしと同じ」とは言え、単純な荒らしとは違って議論を吹っかけてきているから相手をしないとどうしようもない。それを「特攻」と言うのは、ちょっと違う気がする。 -- 2008-05-27 (火) 01:03
      • 前向きな議論ならいいけど、どっちの側にも明らかに相手を言い負かすために参戦してる人がいるとは感じる。そういうのは村の中で発揮すりゃいいと思うんだけど。 -- 2008-05-27 (火) 01:21
      • ID禁止という趣旨が分かってないな。自分が気に入らないページだからって、つるし上げるために相手を特定させようという動きはどうかと思う。「PL個人の質に問題がある」なんて上から視点で話す前に、まず交流ページのお約束を守ってから出直してきな。 -- 2008-05-27 (火) 10:47
    • 下の人も言っているし好きにさせればいいんじゃないのかい?賢い人ならそこからでも読み取れるものが何かあるだろうさ。っ【ブルームーン】 -- 2008-05-27 (火) 02:04
  • 見てて苛々するページなんて、見なければいいし参加しなければいいと思うんだけどなあ。それよりも自分の参加村のまとめページを充実させたり、自分のページを充実させたり、時には村でお世話になった人のところに挨拶しにいったり…。まとめサイトって元々そういう場なんじゃないのかなーと、久しぶりにここを見て思いました。女将さんも大変だね。何か奢ってあげたくなるよ。 -- 2008-05-27 (火) 00:28
    • 何だかんだ言ってそういう人は参加したいし好きなんだと思うよ。「大変だね」って言ってくれて嬉しかったけど、あたしも何だかんだ言って人の相手をするの好きなんだよね。さてと、ところで何を奢ってくれるんだい?あたしゃ高い女だよ(笑) -- 2008-05-27 (火) 01:46
  • 昔どこかで『個人ページを作る時はそれが個人ページであると分かる様、自分のID等をページタイトルに入れるように』という注意書きを見たのだけどなぁ…。俺の記憶違いだったとしても、皆それを暗黙の了解としてやっている。そんな中、身勝手なページが出来たら叩かれるのも当たり前って気がする。見なければ、参加しなければって話じゃなく、他の人の注意も聞かずに自分勝手に振舞うのは「迷惑」そのものだと思う。 -- 2008-05-27 (火) 14:36
    • で、あんたはどんな迷惑をかけられたんだ?何か困ってるんだったら話してみるといいよ。 -- 2008-05-27 (火) 16:02
    • ここは場外乱闘の場じゃないって注意書きがあるんだが。どっちが「迷惑」かもうちょい考えたら? あと「個人のコメントページを作る際には、必ずそのユーザーIDをページ名に含めてください。そうでないと誰へのコメントなのかわかりにくくなります。」っていう文言はあったけど他にそれらしい記載は見つからなかった。勘違いで俺ルールを他人に押し付けるのもまた迷惑行為だよ。 -- 2008-05-27 (火) 16:54
    • 皆がそれをやっているのは決して我慢してやっているわけじゃないでしょ。そっちの方が良いと思うからやっているんでしょ。だから、あなたも注意するんじゃなくて「自分のID等をページタイトルに入れた方が良いと思う」から良心でそれを進める、というのがいいと思うんです。でも、相手が嫌だ嫌だと言っているのにまだ進めてたら、上の人も言っているように今度は「迷惑」になってしまいます。そこのところを考える必要がありますね。 -- 2008-05-28 (水) 01:32
    • なんだかあんまり責められてるんでかわいそうな気がするよ。ということで、件の文章を探してきた。→ヘルプに「個人的なページを作る際には、必ずページ名にユーザーIDを含めましょう。」と書いてあるね。 -- 2008-05-28 (水) 04:59
    • 責め方も何だか変な感じがする。問題の本質がどうこうではなく、注意することそのものがアンマナーみたいに話が摩り替わっている。
      ↑*1:村の問題ではなくまとめサイトの問題だから、場外乱闘とは違うのでは?お悩み相談室向けの話だから場外乱闘だと言えなくもないけど、利用者同士の問題で管理人さんに技術的な対応を求めるのではないからちょっと違う気がするな。 ↑の人が見つけたけど、個人ページを作る時の注意はヘルプにもあるし、昔から言われていることでもある。それを俺ルールの押し付けと言うなら、既存のあらゆるマナーや暗黙の了解は全て「押し付け」になってしまう。
      ↑*2:暗黙の了解を守らない、協調性ゼロの者に注意することが「迷惑」と言うのは変だよ。一種のルールを守らないから注意されているわけで、それを「迷惑」に思うのは注意されている本人だけ。それが迷惑行為だと言うなら、ありとあらゆる注意や意見が「迷惑」になる。マナーの押し付けを盾にして、自分勝手を押し通す理屈と同じだよ。 -- 2008-05-28 (水) 06:36
      • ここをあてつけに使う奴、注意されてるにも関わらず勝手な理屈で議論を続ける奴は、その迷惑な奴と一体何が違うんだ? よそでやれ。 -- 2008-05-28 (水) 12:07
      • ↑↑言ってる内容は正しいと思うが、ここで言えばそれも台無しになるってこと。正論は発言する場所と状況を選ばんと、逆効果になることだってあんじゃね?時には沈黙が金ってこともあるさ。 -- 2008-05-29 (木) 17:32
    • だからここで議論するなっつーの。どの口でマナーだ迷惑だとのたまうんだ。 -- 2008-05-28 (水) 10:58
  • 十人十酒 -- 2008-05-27 (火) 17:55
  • ごめん、グチらせて。久しぶりにこの世界に戻ってきて、人を笑わせよう、盛り上げようとして、決して村の雰囲気も悪くなかったんだ。だけどログを読んだ人を不快にさせてしまったようです。色んな人がいるのは当たり前の事なのに、頭では分かってるつもりではいても全然分かってなかった。人を不快にさせて、自分は傷ついて、俺、一体何してたんだろ。何がしたいんだろう。猛省してます。次があったら気を付けます。だけど、この世界が少し分からなくなりました。女将さん、グチこぼしてごめんね。 -- 2008-05-28 (水) 00:41
    • どちらかと言えば神父のとこヤコブのとこへ行ったほうがいいかもね。あたしゃ話を聴くことしかできないよ。それでも構わなければ好きなだけここへ来ればいいさ。今日のところはコレでも飲んで少し落ち着きなさいな。っ【ココア】 -- 2008-05-28 (水) 00:53
    • づ (なでなで) グチをこぼす場なんだから、謝ることなんて全然ないよ。一杯飲んで今夜はゆっくり寝ておしまいなさいな。っ[ホットワイン] -- 2008-05-28 (水) 00:54
      • ありがとう。またこの世界に戻ってきたら、またここを覗きにきます。 -- 2008-05-28 (水) 00:57
  • 瞬間湯沸かし器みたいな発言は悲しいよね…。たとえ自分に正義があると信じていても、感情的な発言は相手を傷つけるだけ。俺はそう思う。相手を理解しようとする姿勢、それが一番重要なんじゃないかな…どうなんだい、女将さん。何が正しいとか間違いとか、それより大事な何かが…。 -- 2008-05-28 (水) 14:54
    • この宿で一番大切なことは、相手の言葉に耳を傾けることだね。っ【マティーニ】 定番だけどなかなか奥深いカクテルだよ。 -- 2008-05-28 (水) 17:07
      • …へへ。俺の話を聞いてくれてありがとう、女将さん。 -- 2008-05-28 (水) 19:53
  • 人の意見に聞く耳持たず、好き勝手する。注意しても無駄だと諦めて放っておくと、自分が認められたと思い込んで増長する。そんな輩へは、どう「注意」すれば良いのかな? -- 2008-05-29 (木) 20:30
    • 何度も言いたくないが、頼むからお悩み相談室でやってくれ。お前さんの言ってる人物像とお前さん自身は今、全く同じだ。 -- 2008-05-29 (木) 20:44
      • この前同村したPLのことなんだけど…。それをヨアヒムに愚痴れと? -- 2008-05-29 (木) 20:54
    • ↑ヨアヒムのところが適当かどうかはわかりませんが、回答を期待するような愚痴はここでは止めた方がいいかと。正解がないようなことだと議論になりやすいですし。何よりもその愚痴は「ぐち」の前に「かげ」を足したような内容で、揉めた経験のある人はあまり快く見ることはできないでしょう。 -- 2008-05-29 (木) 23:16
    • 他の人も言っているけど、私にできるのは話を聞くことだけさ。「どう注意すれば良いのか」…その答えをあんたが自分で見つけられる日がくるといいね。そのときは答えをあたしにも教えとくれよ。つ【ニコラシカ】 そうそう、うちのお客に絡むのはやめてほしいねえ。へこんでいる相手に優しくできない男はかっこわるいよ。あんたたちも飲みなつ【ブルームーン】 -- 2008-05-29 (木) 23:33
    • それを正しく質問するならば「相手を従わせるにはどうすれば良いのかな?」だね。注意だったら、あなたは立派にできてるよ。「自分は好き勝手にしている」と相手に意識させたら、もう目的は果たしてる。それで十分じゃないのかな。 -- 2008-05-30 (金) 01:37
      • 注意ってのは、相手に聞かせられなければ意味がない。言うだけで意味があるなら、それは自己満足。「注意はした」という既成事実を元に次のアクションを起こすなら、それはそれで意味があるけどね。注意されていることにすら気付かない相手にいくら「注意」しても、蛙の面に水で意味がない。 -- 2008-05-30 (金) 13:07
      • まーた始まった -- 2008-05-30 (金) 13:41
  • また村に入れなかった…。女将さん、逗留はキャンセルだ。しばらくよそで稼いでくるよ。 -- 2008-05-31 (土) 23:08
    • あいよ、またおいでね! -- 2008-05-31 (土) 23:16
  • なんかみんなの気分がパーッと盛り上がっちゃうような「楽しいグチ」を考えてみようと思ったけど、これがなかなか難しくてね。・・・数時間悩んでた自分がアホらしくなって凹んじゃったよって愚痴。ただ酒一杯ください。 -- 2008-06-01 (日) 13:30
    • そのグチでちょっと和んだよ。タダにするのは頑張ってくれる女将さんに悪いからね、俺の奢りでひとつこの人に頼むよ。 -- 2008-06-01 (日) 14:42
      • つ【水】 -- 2008-06-03 (火) 13:26
    • ちょっと待ちな!その水はわたしが苦労して水道水をミネラルウォーターの瓶に詰めたものなんだ。高いんだから勝手に出すんじゃあないよ!あんたなんかコレでも飲んでな。っ【山崎50年】 -- 2008-06-03 (火) 21:34
  • ばかーばかー!村騙りしながら突然死すんなー! -- 2008-06-04 (水) 12:05
    • なんだい、騒ぐならヤコブのところで叫んでおくれよ。…とにかく、これでも飲んで落ち着きなさいな。つ【ホットミルク】 確かに村騙りで突然死なんてあったら混乱してしまうね。でも、理由すら聞かずに馬鹿なんて言って突き放しちゃいけないよ。もう理由を聞いてるなら、そこから話し合えばいいのさ。完全に理解できなくたって、お互いにコミュニケーションをとるのが大切さ。それと…あたしの勘違いならいいんだが、エピを含めて終了していない村のことは書かないようにね。 -- 2008-06-04 (水) 18:08
  • とある企画村のEPで、現在のBBS批判みたいな流れになったんだ。そのうちの1人が「自分が過去に参加した酷かった村」をいかに自分が酷い仕打ちを受けたか語りつつ紹介したんだけど、実際見てみたら彼自身が一番酷い言動をしてた。
    そうゆう風に被害者意識ばっかり強くて加害者意識をもてないことが多いから、批判の声ばっかり大きくて実態は一向によくならないんだなあって愚痴。 -- 2008-06-09 (月) 16:11
    • 実態を良くしようという気持ちがあるか無いかってのが問われるねえ。あなたの話を聞く限りは、その人にその気はないようだけれど。そして同時に、そういうことを問うているわたし自身も、同じことを問われてしまうね。その気があるのか?あるならそれを行動で示せるか?さて、これでも飲みながら、ゆっくり考えてみようじゃないの。っ【モヒート】ハバナ生まれの有名なカクテルだよ。 -- 2008-06-09 (月) 16:48
  • 最近、考察にメタが入りまくる人が多い…。初心者推理とかプロローグ発言とかから役職推理してるの。裏で思うのは仕方ないにしても表でメタ推理展開しないで欲しいなぁ。 -- 2008-06-22 (日) 09:26
    • 不慣れでたどたどしいから、裏で相談しているようには見えない…ってのも、初心者推理なのかな?ちょっと不安になったから便乗愚痴。 -- 2008-06-22 (日) 16:16
    • どんな場所にでも野暮天はいるもんだよ。↑なんかは別に言葉としては問題ないんじゃないのかな。村で聞いたら、ほぼ確実に、そういうのを白要素と取る人間がいることをふまえて囁きで不慣れな仲間にアドバイスしない人狼なんか腐るほどいるって反論しちゃうだろうけどね。 -- 2008-06-22 (日) 18:20
      • ノ←天然のまま押し切れとアドバイスする狼 -- 2008-06-22 (日) 18:27
  • 最近心が荒んでる。それがどんなに下策(というかやっちゃいけない事)でも、お望みどおりにしてあげますよと言いたくなる。お酒、下さい。 -- 2008-06-27 (金) 01:39
    • そういう心境になれるってのは、それだけの度量があるってこった。でも、そうは言っても人間の精神力は無限大じゃあないからね。我慢できなくなったら、またここに来るといい。 っ【アマレット】 少し甘くてほろ苦いイタリアのリキュールだよ。飲みやすいようにスコッチで割っておいた。 -- 2008-06-27 (金) 08:06